ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末。

<<   作成日時 : 2017/05/31 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年度の終わり。
ばたばたと年度末が過ぎて行きました。

もう記憶がすっかり喪失して、何をやったか、どこに行ったか
全く覚えていません。やばいよやばいよっ!

手帳を開いてたどってみましょう。

3月1日(水)・14日(火)・22日(水)
榊原クリニックへ。
健康診断で色々とひっかかって、ちょっと調子も悪いので
職場の人に教えてもらったクリニックへ行ってみた。

血圧・血糖値・心臓が微妙な感じだったので
色々調べてもらう。
血圧は高めなので減塩と運動を勧められる。
運動って、「テニスしてます」って言ったら「どのくらい?」
「週に2回2〜3時間」って言ったら「う〜ん、じゃあその合間に
もう少し運動増やそうか」って言われてびっくり。
自分では運動やりすぎかと思うくらいだったのに
足りないって〜!!

心臓はエコーと心電図見ると、ちょっと弱っているらしく、
自覚症状としても、なんとなく具合が悪い感じが
あるので、24時間ホルタ―心電図も着けて調べてもらった。
どうも、脈拍が起きている時も寝ている時も
70/分打っているとかで、交感神経が常に高ぶっている状態で
心臓に負担がかかっているらしい。

とりあえず薬を飲むことになった。

毎朝血圧を測って手帳に付けることなど、
少々めんどくさいことになった。

まあ、生活を振り返ると、明らかに好きなもの食べ過ぎ、
お酒のアテ的な塩辛い物やしょうゆ味大好きなので
そりゃあ不具合出てくるわな〜。
腹12分目ぐらい食べてるし(笑)

とりあえず、食習慣を改めようと腹8分目に1週間ほどしてたら
あっという間に体重2〜3s落ちる。
今までどれだけ食べてたんやろ〜(-_-;)


3月4日(土)
大阪市ダブルス大会@長居TC
来年度から一度優勝したことのある人は
B級クラスの試合にエントリーしなくてはいけないので、
グッチーと最後の初心クラスの試合に。

結果はまあいつもの感じで…(;一_一)
1回戦は勝ちましたが、2回戦で終了。
早々と終了したので長居駅の高架下の居酒屋で
反省会。こんなんでB級の試合なんて無理やし〜(T_T)
ていうか、ペア探さないと。

3月5日(日)
Sさんの彫金の作品展が明日香村であるので
行ってきました。Sさんの彫金の先生が
もう教室も辞めて関東に帰られるということで、
先生の作品もたくさん展示されていて、
その素晴らしい作品に感心しながらゆっくり見せていただきました。
画像

その後、明日香村を散策。
キトラ古墳の辺りまで、けっこうな距離を歩きました。
あとで確認したら10qは歩いたみたい。
疲れた〜。

3月10日(金)
LACCO TOWER LIVE@梅田クラブクワトロ
長男がローディーを務めるラッコのライブに
行ってきました。
長男の仕事っぷりを見つつ、ライブを楽しみました。

3月11日(土)
女子会(おばはん会)@H邸
テニスのお友達のお宅に招かれて
美味しいお料理とお酒で盛り上がりました。
こんな会に呼んでもらえることに
感謝です。

3月12日(日)日帰りスキー@奥伊吹スキー場
ムッシュ号で早朝から、ムッシュ・いくちゃん・私の
三人でムッシュ号で奥伊吹に向かいました。
奥伊吹スキー場は初めてでしたが、近いのに
雪質もよく、思ったより結構いいスキー場やな〜という
感想を持ちました。
気分よく滑ってきました。
画像

3月13日(月)すみれクリニック
甲状腺(バセドウ病)のチェックの為約3か月ぶりの検診。
前回、数値が良ければ薬を止めれると聞いていたので
これで薬も飲まなくていいかと期待しましたが、
数値は安定していたものの、念のため次回の検診まで
一日おきに1錠メルカゾールを飲むことに。
完全に治る病気でもなく、再発も多い病気なので、
ゆっくり行きましょうとの事でした。
次回に期待。

3月19日(日)
アート&クラフト展@ATCホール
毎回たくさんのブースが出展するこのクラフト展。
今回はあまり時間も無かったので
広い会場をざっとめぐりました。

3月20日(春分の日)
山田池公園で友人とBBQをしました。
メニューは焼き鳥・豚汁・みりん干し。
美味しかったよ〜。

3月25日(土)Rocks For Chile@
Zepp Bayside Osaka

関西発ロックな春フェス。
未来の子供たちへというテーマですが、
ロックな熱いライブが繰り広げられました。
このライブに大好きなストレイテナーが出るというので
楽しみにしていました。


<セットリスト>
Rocks ForChile 2017.3.25 Zepp OSAKA Bayside

揺れるドレス(オープニングアクト)

1. 日没

2. Urban Show

3. Marmalade

4. inside popbox



■WEAVER

1. S.O.S.

2. くちづけDiamond

3. さよならと言わないで

4. Beloved

5. Shake! Shake!

6. ティンカーベル(EDM Ver.)

7. トキドキセカイ



■TRICERATOPS

1. MILK&SUGAR

2. Silly Scandals

3. GOING TO THE MOON

4. シラフの月

5. MIRROR

6. Raspberry



■MANNISH BOYS

1. MANNISH BOYSのテーマ

2. 曲がれない

3. グッグギャラグッグ

4. 天使とサボテン

5. Only You

6. LOVE&LOVE

7. GO! GO! Cherry Boy!

8. Mach Venus



■go!go!vanillas

1. マジック

2. ヒンキーディンキーパーティークルー

3. スーパーワーカー

4. エマ

5. デッドマンズチェイス

6. カウンターアクション

7. おはようカルチャー



■ストレイテナー

1. From Noon Till Dawn

2. SPEEDGUN

3. The World Record

4. Alternative Dancer

5. 月に読む手紙

6. Melodic Storm

7. シーグラス

[ENCORE]

8. KILLER TUNE


こんな感じで、年度末は仕事忙しいと言いながら
オフはいっぱい遊びました。


----------------------------

      ☆Tennis☆

3/7,14,21,28(火)大阪市教室@城東SC
3/4(土)大阪市ダブルス大会@長居TC
3/11,18,25(土)ミズノスクール@鶴見TC
3/11(土)女ダブ練習会@鶴見TC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

年度末。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる