ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月後半のあれこれ。

<<   作成日時 : 2016/10/19 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の後半も色々楽しみました。
振り返ってみます〜。


9月11日(日)
Daito Rock City Fes

大東市の恒例イベントとなっている、
コピーやトリビュートバンドばかりのロックフェス、
同級生のバンドも出ると言うので覗きに行ってみました。

いろんなバンドがいて、予想以上に楽しめました。


9月17日(土)
テニス「女ダブ練習会」&飲み会@京橋

いつものミズノのスクール後、
スクールの仲間やサークルの友達と
ジョダブ練習会を2時間やり、
夕方から飲み会をやりました。
今回はスクールのメンバーが全員集合とは
行きませんでしたが、テニスだけ来る人、
飲み会だけ来る人…など、いろんな交流が生まれ
楽しい時間を過ごしました。
スクールメンバーは酒豪揃いなので、
又飲み会企画して〜と言われているので、
みんなが来れそうな日に企画しようと思います。

9月21日(水)
仕事帰り、レディースデイだったので話題の映画
「君の名は」を観に行きました。

評判が良いのでどんなんかなと思って
観はじめて、前半は何かよくありがちな
映画やな〜って思いましたが、後半は
どんどん引き込まれて行きました。

最後、そう来るか〜となかなかな内容でした。
やっぱり、良い映画と言われる作品は、
予想を上回る展開だったりするね。

9月22日(木)秋分の日
めんたいパーク@三田
テレビで紹介してたので行ってみました。
明太子の工場の作業工程を見たり、
明太子おにぎりや明太子肉まんなどを食べました。
そんなに大きくなかったので1時間ぐらいで終了。
画像

帰りに、フルーツフラワーパークに寄りましたが、
もう寂れ具合がひどかった。
おそらく、バブル期に建てられたと思われる、
無駄にゴージャスな建物、ホテルだけは
かろうじて営業しているようだったが、
あとの施設はほぼ閉鎖状態、フルーツもフラワーも
ほとんど見られず、なんだかな〜って感じでした。

この日は行くところ行くところで雨に降られ、
ずっと雨雲が追いかけてくる感じでした。

9月27日(火)
Gotch&Good New Times LIVE@BIG CAT

アジカンのボーカル、Gotchのソロライブ
昨年に引き続いてGood New Timesというバンドを
率いてアジカンとは違う音楽を楽しそうに
演奏していました。
大人な感じのライブでした。

<セットリスト>

Paper Moon

Lady In A Movie

Tokyo Bay

TOKIO RUSH [細野晴臣]

Lost

Life Is Too Long

The Sun Is Not Down

Independence Dance

Can't Be Forever Young

The Mediator

Blackbird Sings at Night

The Long Goodbye

Port Island

Aspirin

Baby, Don’t Cry

Star Dust

[アンコール1]

A Girl in Love

[アンコール2]

The National Anthem [Radiohead


9月30日(金)
ホロLIVE@阿倍野ROCK TOWN

長男がスタッフをしているバンド「ホロ」が
ロックタウンでワンマンライブをするというので
行ってきました。
昨年の自動車事故から色々あり、
ドラムが抜けたり、大変だったけど
何とかバンドも継続しています。

素人目から見ても、演奏技術は高いと思うのだけれど、
売れるためには楽曲の素晴らしさとか、
何かこれは他のバンドには無いものとか、
見た目とか、その時代の流行とか、
運とか、いろんな要素が合わさって初めて
多くの人の目に留まるんやな〜って、
この辺りのバンドを見るとよく思う。

音楽をこよなく愛している人は
星の数ほどたくさんいるけど、
売れるとなるとまた別の話なんやな…。
音楽で食べるのって難しい。
合わせて、その陰にいるスタッフも食べて行くの
大変です。
長男も、この先どうなるのかなあ〜。
好きな事を仕事に選んで、中々自立するの
大変で、ミュージシャンと同じく、
プラスアルファ、他の人に負けない強みとか、
技術とか知識とか、勉強や経験して身につけて
頑張って欲しいです。


---------------------------------------

      ★Tennis★

9/10,17,24(土)ミズノスクール@鶴見TC
9/13,20(火)大阪市教室@城東SC
9/17(土)女ダブ練習会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

9月後半のあれこれ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる