ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出。

<<   作成日時 : 2016/09/12 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の思い出と言えばなんだろう?

小学生の頃は夏休みの1ケ月がとても長く感じて、
毎日プール通いして真っ黒になってたっけ。

ラジオ体操、すいか、花火、蚊取り線香、天花粉・・・
私の夏の情景はあの狭かったテラスハウスの公務員宿舎。

大人になってからの夏は空調完備された場所が多いので、
夏らしいもの感じることが減ってしまったように思う。

夏を感じるためには自ら夏らしいところへ
行かなくちゃ。

といいながら、8月はほんとに暑くて
涼しい所へ避難(笑)

8月21日(日)
映画「シン・ゴジラ」を観に行く。
うわさ通り面白かった。
そんなあほな!という場面もいっぱいあったけど
それが映画という事で。

8月24日(水)
元興寺地蔵会
この日は地蔵会2日目、灯明の火着けの
お手伝いに行く。
風が結構強くて、灯明の芯に火を着けても着けても
消えてしまい苦労する。
夜には風も弱まって、たくさん並べられた灯明の火は
とても美しい。
画像


9月3日(土)
日本列島展@大津市歴史博物館
職場の仲間と遠足に行きました。

列島展の梱包の用意や展示される資料の作成やら
やったので、思い入れもあって、どのように展示されているのか
興味があり、今年は全国4か所のうち、
滋賀県の開催が一番近いので観に行きました。

見ごたえのある展示で、苦労した地層の剥ぎ取りの
展示も立派に見えてほっとしました。

画像

画像

画像

画像


9月3日(土)
遠足を終えて、夕方から
KOBUKURO2016LIVE TOUR
「TIMELESS WORLD」@大阪城ホール
に行きました。

二人が出会って、ストリートライブをやっていた頃の
懐かしい曲、アルバム「NAMELESS WORLD」から
最新アルバム「TIMELESS WORLD」の曲を
聴かせてくれました。

以下↓ネタバレです。
      

 

<セットリスト>
SUNRISE

六等星



NOTE

未来



tOKi meki

サイ(レ)ン

何故、旅をするのだろう

SNIFF OUT!

hana

Tearless

奇跡

同じ窓から見てた空

Flag

SPLASH

LOVER'S SURF



アンコール:

今と未来を繋ぐもの

STAGE


二人のお互いをリスペクトしている関係は
コブクロが誕生してから現在まで変わることなく、
その二人から生み出される曲は
どれもすばらしく感動しました。

年末に京セラドームへも行くので
また感動してきます〜。

いや〜ほんとにいいライブでした。

画像

画像

画像



9月10日(土)
中学3年2組クラス会@「しゃぶ吉」
同級生のお店でクラス会が開かれたが、
当時やんちゃなクラスメイト2名が参加してくれた。
みんな立派な大人になって、今だから言える?
半分記憶が曖昧だったりするけど、当時の思い出話に
花が咲いた。

次回は先生もお呼びして、新年会!

やっぱり同級生っていいね。
その頃より、今の方がずっと何でも話せるように
なったのが不思議でもある。
話したことも少なかったり、関わりがなかったりしても、
同じ時間を同じ空間にいたと言うだけで、
なぜかそれだけで十分で、仲間であるという感覚。
ずっと大事にしていきたいなあ。


お料理もとても美味しかったです。
画像




こんな感じで、今年の夏も楽しい思い出が
沢山出来ました。


--------------------------------------

        ★Tennis★

8/20・9/3・10(土) ミズノスクール@鶴見TC
8/23・30・9/6・13(火) 大阪市教室@城東SC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

夏の思い出。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる