ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月前半。

<<   作成日時 : 2015/03/17 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れるので、3月の出来事も書いておこう。

3月は年度末で、仕事もバタバタする時期。
今年は比較的ゆったりしているけど、後半は
返却の為の梱包作業に追われる…。

2014年度もいろいろあった年でした。
特に人の入れ替わりによる、部署の雰囲気の変化は
すごく大きかった年となりました。

私がこの職場に来てから、ずっと押さえていたものが
解放されたというのが大きく、それだけ周りにいる人の
影響って大きいんだなあと思う年でした。

言いたいことがあっても、思う事が言えないとか、
遠慮したりしなくてはいけない状況というのは
自分の本来の能力までも抑えられてしまうし、
ストレスの多い環境でありました。

このストレスから来る病気とも長らく付き合ってきたけど、
そういうストレスが無くなると同時に、
病状も治まり、数値も安定してきている。

現在のうちの部署のフロアの雰囲気は
とても良い。男女、年齢関係なく、みんな仲が良く、
思う事を口にして笑いあっている。
かといって、馴れあうわけでもなく、
お互いに踏み込み過ぎず良い距離感を
保っている。

休憩時は、いつも笑いが絶えず、作業中は
みんな真剣に黙々と仕事に取り組んでいる。

上司との関係も、互いに尊重し合って
いい関係である。
今までこうでなかったのが不思議で仕方がない。

これからもこういういい雰囲気で
仕事がやって行ければいいなあと思う。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

箱館山スキー場のゴンドラ&リフト券が当たったので
行ってきました。

大阪から車で約2時間半ほどで、奥琵琶湖が見下ろせる
箱館山スキー場に着く。

このゲレンデは小さな子供連れのファミリー向け
なので、ほとんど緩斜面の短いコースしかないので
あまり面白くはない。

端の1コースぐらいしか距離が無いのでみんな
そこに集中するからか、3月の雪は日が照ると
シャーベット状になり、土が見えてしまっている所もあった。

それでも、やっぱり雪が好き。
琵琶湖を見下ろしながらのんびり滑ってました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インテックス大阪で開催されてたアウトドアフェスティバルに
行ってきました。
フェスティバルという割には、大したことなくて少し残念でした。

車の展示があって、ダイハツのウェイクとか
キャンプや釣り仕様の車内のアレンジ
を見せていました。

車欲しいなあ〜。ペーパーやけど(笑)
次男も先日卒検終わり、あとは運転試験場行って
免許取れるし。

維持費を考えると大阪市内で車はぜいたく品。
チャリとかバイクで十分移動可能なとこしか行かんしなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小田和正LIVE「小田日和」@大阪城ホール

立ち見券で行ってきました。
オフコース時代から、変わらぬ美しい声。

小田さんももう68歳だそうで・・・。
ライブの終わりに、「また会いましょうっていう
パターン多いですが、この歳になると言っても又会えるかどうか(笑)」
と笑いを取ってはりました。

お客さんの年齢層は50代以上で、普段若い人のLIVEに
行き馴れている私は、充分50代なんやけれども違和感を
感じつつ、大きな愛をうたう小田さんの曲に
癒されました。

特にオフコースの曲は、懐かしくて
何か背中がゾクッとする感じ…。
なんか感動したなあ〜。

セットリスト

1.そんなことより 幸せになろう

2・キラキラ

3・風と君を待つだけ

4.the flag

5.Yes-No

6.愛を止めないで

7.mata-ne

8.ラブ・ストーリーは突然に

9.彼方

10.言葉にできない

11.その日が来るまで

12.愛になる

13.グッバイ

14.やさしい雨

15.二人

16.やさしい風が吹いたら

17.東京の空

18.この街

19.明日

20.たしかなこと

21.今日も どこかで

22.やさしい夜


<アンコール1>

23.もっと近くに

24.またたく星に願いを

25.YES-YES-YES


<アンコール2 >

26.今のこと

27.hello hello

28.生まれ来る子供たちのために


-----------------------------

     ★Tennis★

3/1(日) 大阪市ダブルス大会@長居TC
        (雨で中止)

3/3(火) 城東SC 大阪市教室

3/4(水) 城東SC サークル

3/7(土) 鶴見TC ミズノスクール 
      (レギュラー+振替)

3/10(火) 城東SC 大阪市教室

3/14(土) 鶴見TC ミズノスクール振替
      (レギュラーは雨で中止)

3/15(日) 大阪市初心者団体戦@靭TC

      女ダブで出ましたが、負けて1回戦敗退でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

3月前半。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる