ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年未年。

<<   作成日時 : 2015/01/13 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年がはじまりました。
明けましておめでとうございます。

お正月休みもいつもの年より長かったのに
あっというまに過ぎて行きました。

5日には仕事も始まり、年度末に向けて又忙しい時期に
入ります。

今年も変わりなく、自分に与えられた仕事を
丁寧に仕上げて行こうと思います。

プライベートでは、テニスはもちろん自分の生活の中に
組み入れる事に変わりなく、さらなる向上が出来るといいなあと
思います。勝負はともかく、楽しむことは忘れずに。

他は自分の興味の向くまま、又いろんな事して
いろんな所行って、いろんな人と関わって
行くのだろうと思います。

ま、毎年同じような感じですけどね・・・。
前向きにね・・・。

お正月休みは、初詣に住吉大社に行きました。
あ、もちろん毎年行く法善寺の水掛不動尊にも。

11日には今宮戎に行きました。

なんか、今年は王道な寺社に行ってみたのですが、
案外今まで住吉さんやえべっさんへは
行ったことが無かったので、新鮮でした。

たくさんの人が訪れるところだけあって、
どちらもパワーがある気がしました。

昨年は我が家でちょっとオカルトな事が
あって、何か神様の力というか、
目に見えない力ってホントにあるのかもしれないなあ〜
って実感があって、それは宗教とか
関係なくて、自分や家族を守ってくれる大きな力
みたいなものって意味なんですが。

偶然が重なって不思議な事が起きたり、
感じたりすることってあると思うんですけど、
困難な事が起きた時に、もうだめだ〜って
思っても、どこからか救いの手が差し伸べられること
けっこうあって、何か不思議な気がするんです。

目に見えないものなんて、確かめられないし、
ないかもしれないけど、あると思っていた方が
自然な気もして、その方が自分も、
何かが守ってくれてるから、自分のできることは
精いっぱい頑張ろうって思えるんですよね。

ちゃんと良い人でいないと、どこからも
救いの手は差し伸べられない気もして。

周りの人や環境やいろんな事に感謝して、
人にも役立てるような生き方を
しないといけないなあって思います。

2015年も頑張りま〜す。
画像


画像

画像

---------------------
  
「かみさまとのやくそく」
−胎内記憶を語る子どもたち−

そんなお正月休みを過ごしてましたが、
2日からドキュメンタリー映画を観てきました。

胎内記憶を題材とした内容で、小さい子供が
お母さんのおなかの中にいた時の事を
憶えている・・・ということを研究している
産婦人科の先生の作られた映画です。

なんか、すごく興味が湧いて、
十三にあるNPO法人淀川文化創造館「シアターセブン」
という所へ観に行きました。

映画に出てくる子供たちの話を聞いていると、
結構リアリティーがあるというか、
具体的な表現なので、生まれるまでの事とか、
母親を自分で選んで生まれてきたとか、
子供たちの言ってることがまんざら嘘ではない
のでは無いかと思える。

人がこの世に生まれてくる目的は
「人の役に立つため」と言い、
その最初に選ばれるのが母親だと言う。

子供が生まれてくることで母親が幸せな
気持ちになる、母親はそんな最初の人に
なれるのです。

そのあとは、前に生きていたときに
出来なかったことをやるために生まれてきたともいう。

何か、実際には確かめることはできないけれど、
そうであってもおかしくはないとも思える。

大人になると、生まれてきた意味とか
見失ってしまったりするけど、
一人ひとり大事な使命を持って生まれてきたとしたら
一生懸命生きなくてはいけないな・・・と思う。


「海月姫」http://www.kuragehi.me/
能年玲奈主演の映画を観ました。

なかなかほんわかした、楽しい映画でした。
オタクな女子5人が同居する
古びたアパートで繰り広げられる物語。

夢を持つとか、自分の持ち味を生かすとか、
やっぱり人にはそれぞれ役割があるな・・・って、
この映画にもそういうメッセージを感じました。

年明けから自分に向けられるメッセージが
そういう方向を向いているのがほんと不思議です。

昨年、長男が同棲生活解消して帰って来たし、
自分の役割をもう一度考えろということなのかな〜。


--------------------------------

      ★Tennis★

1/2  旭TC サークル2時間
1/3 旭TC サークル4時間

プチ新年会@七輪
ホントは京橋の味一で焼肉の予定が、
とちゅうで店主のおじさんの具合が悪くなり
急遽中断、移動。
鶴橋の「七輪」で焼肉となりました。
画像


1/6 城東SC 大阪市教室
1/10 鶴見TC ミズノスクール
 レギュラー+振替

なんかあまり調子良くない・・なあ。
身体上手く動かないのでミスる。

ま、ボチボチがんばりましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

2015年未年。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる