ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月。

<<   作成日時 : 2014/12/03 05:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間にカレンダーも残り一枚になってしまいました。

先日まで、気持ち悪いぐらいの温かさだったのが、
急に冷え込んできました。
しばらく寒い日が続くようです。
体調管理をしっかりしないとね・・・。

11月後半のまとめ

11/16(日)長居公園
大阪市のダブルス大会の試合があって長居庭球場に
行ったついでに、試合が2回戦で負けて早く終わっちゃったので
長居公園をLmamaと散策。

長居植物園も自然史博物館も入場無料の日だったので
入ってきました。

改めて散策するとけっこう楽しめるな〜と、
試合よりも長い時間遊んで帰りました(笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像


11/19(水)
DREAMS COME TRUE  CONCERT TOUR
「ATTACK25」@大阪城ホール
画像


11/23(祝)
京都大学総合博物館

うちの職場で処理した遺物が展示されているのと、
職場の私がいる部署で撮影された、「文化財の保存処理」
の一連の作業の様子を収めた映像が流されて
いるので観に行って来ました。


11/24(月・振休)
あべのハルカス300(展望フロア)

3月にオープンしてから、一回ぐらいは行っとかないとな〜
と思いつつ、入場料払ってまで見る価値あるのかしら?
などと躊躇してましたが、弟がチケット引換券を
くれたので行ってきました。

昼間は当日券を買う人の列がかなり長くなってたので
やめて、夕方から夜にかけて上がってみました。

すっかり日が落ちてしまってましたが、夜景もなかなか
綺麗でした。
足元まで透明なのでより高さを感じることが出来ました。

クリスマスシーズンでハルカスのゆるキャラ「あべのべあ」
の巨大バルーンがあり、時間によっては数分間の3Dマッピングの
イルミネーションショーを楽しめるようになっていました。

「あべのべあ」も時々ふら〜っと登場してました。
かわいかったです。

画像

画像

画像

画像

画像


11/27(木)お墓参り
有休取って叔母とお墓参りに行ってきました。
そう遠い所でもないのですが、なかなか
行けないので、半年に一回ぐらいのペースで
行けたらいいかなと。
叔母とも久しぶりに会って、帰りに神戸大丸の
上で和食を戴いて帰ってきました。
画像


11/29(土)USJ
USJも開園当時の2〜3年は何度か行った
のですが、ここ10年ぐらいは全く行ってなくて、
今年ハリーポッターエリアが出来たことで、
久しぶりに行きたいな・・・と思っていました。

混雑を避けて・・・とかいろいろ考えてたら
やっぱりなかなか行けなかったのですが、
またまた弟がチケットをくれたので、
しかも日にち指定の券だったので、
迷うことなく行ってきました。

ひさしぶりのUSJはアトラクションも変わってたり
ずいぶんイメージが変わってました。

9時開園ですが、混む日は早く開けると聞いて、
気合を入れて8時に到着。
もうすでに開園して人が沢山・・・。
画像


まずはハリーポッターのエリアへ。
整理券が必要というので、8:30〜の券を発券して
すぐに入場できました。
画像


アトラクションの「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
の待ち時間は50分となっていましたが、
列はどんどん進むので、案外早く乗れましたが、
4Kの映像と連動する乗り物がけっこう激しい動きで
乗り物酔い状態・・・気持ち悪い・・・。
駅前の薬局に「酔い止めあります!」っていう大きい看板が
出てた意味が分かった(笑)
画像

画像

画像


しばらくエリア内を散策。
ショップなど見て回り、エリアを出る。

ジョーズやジュラシックパーク、スパイダーマン、
バックドラフト、ターミネーター、バック・トゥー・ザ・フューチャーなど
王道のアトラクションを回って、
3Dに酔いながら堪能。
画像


日が暮れてからはクリスマスツリーや3Dマッピングなどの
イルミネーションを楽しみました。
音楽に合わせてLEDの色が変わるツリーは
すごく綺麗で感動しました。
画像

画像

画像


クライマックスは電飾フロートのパレード。
結構近くで観れるので綺麗で楽しめました。
画像

画像

画像

画像

予想以上に楽しかったです。
特にお勧めは夜のイルミネーション。
アトラクションは昔ほど楽しめなくなってるけど(笑)
日常と違う空間を楽しめてよかったです。

------------------------------------

       ★Tennis★

11/18(火)城東SC 大阪市教室

11/22(土)鶴見TC ミズノスクール

11/24(振休)城東SC サークル
メンバー3名と少ないのでテニスオフで募集して4名参加
良いレベルで充実したゲームが出来ました。

11/25(火)城東SC 大阪市教室

11/28(金)城東SC サークル
アフター鳥貴族へ
久しぶりにメンバー4人で飲む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

12月。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる