ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋。

<<   作成日時 : 2014/10/28 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、夜に雨が降り雷が長時間鳴っていた。
その日は10月も終わるというのに夏日の25℃
あって日向はとても暑かった。
ひょっとしてまだ秋が来ていなくて
やっと夏が終わったのかな・・・。

季節の変わり目の雷、夏から秋なのか、
秋から冬なのかよくわからない。
ほんとに最近の気候は
なんかおかしいねぇ・・・。

とはいうものの、過ごしやすい季節ではあるので、
いろんなスポーツやイベントが
各地で開催されていますね。
スポーツの秋、芸術の秋、そして食欲の秋です!


先週のまとめ

10月20日(水)
この日は、先日の団体戦の祝勝会と反省会を兼ねて
賞品で戴いたロイヤルホストのお食事券12000円分を
持って、メンバーの5人で集まりました。

食事をしながら飲んで喋って楽しい時間でした。
ほとんどテニスの話になるね、このメンバーだと。

19時集合でお開きは23時を回っていました。
ほんと女子って喋りだしたら何時間でも喋ってるのよね〜。

結局、もらったお食事券より
オーバーしたお勘定。
ま、楽しかったからいいか(笑)

この間の試合を見て、相性ばっちりのペアだと
メンバーからお褒めの言葉を戴いたので、
次の女ダブの試合もLmamaとエントリーすることに
なりました。
次の試合でもうまくかみ合ったら
ちょっとは上手くなってることが証明されるので
頑張らなくっちゃ。

10月24日(金)
職場の本部で秋の特別展示が27日(月)から
開催されるので、展示内容についての勉強会があり、
4時から本部へ。

内容はちょっとマニアックなので、
一般の人が興味を持って観に来られるか
ちょっと疑問ですが、説明を聞くと
なるほど・・・知らなかったわ〜
て言うこともあったので、
たくさんの人が来てくれたらいいのになあ
と思います。

10月25日(土)
中学の同級生のハイキング部で
妙見山へ歩きに行きました。

今回は9人参加。
ここは、ケーブルやリフトを使えば簡単に
頂上まで行けるのですが、
そこはハイキング部ってことで歩いて登りました。
画像

最初、少し急な坂が続いたのでいきなり汗だく。
でも、1時間余りで上まで上がって
ランチタイム。

それぞれお弁当持参だったのですが、
Hくんがお家で採れた新米で、人数分の
おにぎりを握って持ってきてくれていました。

この塩結びがめちゃくちゃ美味しい。
新米の美味しさとHくんの愛情が詰まってるからかな。

そんなHくんに、Mちゃんが「手はちゃんと洗った?」と
言ったので、「ラップで握ったから大丈夫(怒!)」と
返し、みんな大笑いでした。
こんな冗談を言い合えるのも同級生の良い所やね。
画像

帰りはケーブルで一足先に帰る2人と別れて、
7人はまた違うコースを歩いて下りました。
画像

画像

画像

みんなで歩くの楽しいね。
次の予定は12月に箕面方面らしい。
予定が合えばまた参加したいと思います。

10月26日(日)
大阪マラソンの日。
と言っても私が走るわけではないのですが、
なんか毎回走る人を観に行ってしまう。

いろんな恰好をした人がいて面白い。
今年も沢山の人が走ってた。
フルマラソン42.195キロ…みんなよくそんな
距離走れるよなあ〜。
すごいなあ。
画像



午後は靭テニスセンターで
世界スーパージュニアの決勝が行われていたので、
観に行きました。
男女シングルスの決勝でしたが、ジュニアと言っても
大人と変わらないプロ顔負けのレベル。

すごいショットの応酬・・・迫力がありました。
本当は前日のダブルスの決勝が観たかったの
ですが、都合がつかず観れなくて残念でした。

靭へは自転車で行ったのですが、
御堂筋が大阪マラソンの為、通行止めになっていて
横断もできなくなっていたので
どうやって行ったらいいんやろ〜?と
思っていたら、地下鉄の階段を使って歩行者は
横断するとの事。
自転車はどうするのか聞いたら、
「係りの者が自転車運びます」と言って、
若いお兄さんが自転車を持って階段を
上り下りして運んでくれた。

かなり重たいのに・・・。
申し訳ない・・・。

こういうボランティアか
アルバイトの係りの人がいたり、
いろんな人の力があって、
大阪マラソンは開催出来てるんやなあ〜
と感心しました。

------------------------------

       ★Tennis★

10/18(土) 鶴見TCミズノスクール

10/21(火) 城東SC大阪市教室

10/28(火) 城東SC大阪市教室

10/29(水) 城東SCサークル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

秋。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる