ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スピッツ&コブクロ LIVE。

<<   作成日時 : 2014/07/24 01:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はLIVE二つ行ってきたのでレポートします。

スピッツLIVE
SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 "FESTIVARENA"
@大阪城ホール
2014/07/16(水) 

届いたチケットはなんとアリーナ一列目!
一番端っこでしたが、ステージはすぐそこ。
ベースの田村君寄りの席で、
楽器を弾くメンバーの指先の動きまで
スクリーンでなくて、自分の目で見れるのは
嬉しい限り・・・。


あまりスピッツを知らないという
みっかんを誘ってのLIVEでしたが、
楽しんでもらえたのかなあ〜?

という私も、スピッツのアルバム半分も
知らないし、昔のと最近の3〜4枚しか
聴きこんでないので、LIVE終わってから
今になって聴きなおしてる始末。

でもでも、LIVEはとっても良かった〜。
草野さんの声に癒されたよ〜。

MCで、「普通のバンドは激しい曲と静かなバラードと
を組み合わせてLIVEは進むけど、スピッツの曲は
そのどちらでもない中途半端な曲をずっと演るんだよね(笑)」
ってなことを言ってたけど、そのゆるゆるっと感が
スピッツらしくてとても良いと思います…。

みんな同じパターンだと面白くないしね。

始まる前の円陣も組まないし、なんとなくステージに
出てって演奏して、
終わりのメンバーみんなで手を繋いで挨拶ってのも
しない…そんな自然なところがたぶん
良いんだと思う、ほんと。

そんなライブをずっと続けて欲しいなあと
思い、またきっと私は、そんな場所に行き続けると思うのであった。

セットリスト

1. 夜を駆ける
2. 海とピンク
3. けもの道
4. 僕の天使マリ
5. 不思議
6. 恋する凡人
7. 空も飛べるはず
8. プール
9. フェイクファー
10. 夏の魔物
11. 涙がキラリ☆
12. エスカルゴ
13. ヒバリのこころ
14. スワン
15. 楓
16. 愛のことば
17. 正夢
18. ハニーハニー
19. エンドロールには早すぎる
20. 8823
21. 野生のポルカ
22. トンガリ'95
23. 俺のすべて
<アンコール>
24. 稲穂
25. 夢追い虫

--------------------------------

コブクロ2014LIVE@京セラドーム
LIVE TOUR 2014 "陽だまりの道"
2014.7.19(土)

先日は大阪城ホールにも行ったんですが、
やっぱり京セラドームも外せないなと
行ってきました。
ていうか、こっちがメインなんですけど。

45000人が集まってセンターステージの
コブクロに魅了されました。

前回と違って、アリーナだったので
音はまだ良かった気がします。

途中、二人の気持ちの入った歌声に
思わずうるっとしたり、黒田君の
フルマラソンをバスケットシューズで
走ったら「くるぶしが取れた〜」という
めっちゃおもろいMCで笑ったり、
いろんな要素が満載のLIVEでした。


セットリスト

1.サイ(レ)ン
2.君という名の翼
3.今、咲き誇る花たちよ
4.Saturday
5.陽だまりの道
6.ダイヤモンド
7.SPLASH
8.太陽
9.風
10.六等星
11.ストリートのテーマ
12.流星
13.君への主題歌
14.BEST FRIEND
15.大樹の影
16.MoonLightParty!
17.神風
<アンコール>
18.one song from two hearts
19.あの太陽が、この世界を照らし続けるように

-------------------------------

<送別会>

職場のアルバイトの韓国人の女の子が
今月末で終了して、国に帰るので
送別会があった。

うちの職場は大学生とか、いろんな人が
アルバイトで入って来たり、海外の人が
勉強を兼ねて仕事をすることもあったりするんですが、
みなさんとても優秀な方ばかりで、
驚かされます。

語学力がとにかく堪能な人が多い。

この彼女も日本語ペラペラ、冗談にも
しっかり応じてくれるので、休憩時間に
皆のバカ話とか、大阪のノリにも
一緒にノッてくれる。

英語も喋れるし日本に滞在期間が
まだ2年ぐらいなのに
これだけ違和感なくしゃべれるのには
本当に尊敬する。

私なんかまったく語学力ないもんね。
日本語も大阪弁のみやし(笑)

韓国に帰っても元気で頑張ってね〜。

--------------------------------
     
     ○キャンプ○

連休はキャンプに行きました。

木津川は小さな子供を連れた家族連れが
川遊びをしたり、たくさんの人で賑わっていました。

いつもBBQばかりで飽きるので、
今回はキャンプの定番「カレー」
を作りました。

やっぱり外で食べるご飯は美味しいね。

周りのサイトで、アウトドア大好きな人たちが
いろんなテントやグッズでそれぞれの
くつろげる居場所を作っていて、
観ているだけでも楽しかったです。

隣のグループはずっと火を焚いて
何かを作ってはお酒を飲んで、
楽しそうでした。

竹を切って来て、お箸やコップ作ったり、
ダッチオーブンで調理したり、燻製を作ったり、
途中でメンバーの何人かが買い出しに行って
又宴会が始まる・・・

楽しそうでした。

ガールスカウト出身の私は
今までもいろんなクラフトや料理、
キャンプでの遊びをやって来たけど、
自然の中で過ごすのはとても楽しい。

一度キャンプフェスに行ってみたいんやけど、
お供してくれる人がなかなかいないので
まだ実現していません。

音楽とキャンプ…楽しいやろなあ〜。
FUJI ROCKとかは人多すぎて芋の子状態
なのであまり行きたいと思わないけど、
こじんまりしたやつに行きたいなあ〜。

キャンプは無いけど
今年の夏はモンスターバッシュ@四国へ
一人で行ってきます。
アジカン目当てですが、他にもいろんな人の
LIVEが聴けるので楽しみです。

--------------------------------

      ★Tennis★

7/12(火) 城東SC 大阪市教室
7/15(土) 鶴見TC ミズノスクール

暑くなってきて、外でのテニスはきつい!
年々弱ってる気がする。

熱中症か貧血かわからんけど、
途中からだんだんクラクラしてきて
やばい…。
イワキに通ってる時もよくこんな感じに
なってたけど、年齢的にもあんまり
無理できなくなってきてるんかもなあ。

集中力無くなるので、
ミスが多くなるし、水分塩分ミネラル・・・
色々気をつけないとなあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スピッツ&コブクロ LIVE。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる