ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サークル合宿@グリーンピア三木。

<<   作成日時 : 2013/10/09 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、サークル恒例の秋合宿に行ってきました。

場所は、兵庫県にある「グリーンピア三木」。

このグリーンピア三木はかつては
確か厚生年金の保養施設だったと思うのですが、
現在は民営化されて運営されているようです。

約30年ほど前に訪れた事があって、その頃はまだ
景気もいい時代だったので、非常に賑わっていて、
たくさんの人が遊びに来ていました。

私は友人カップルとダブルデートで
遊びに行き、カートに乗ったり、
その頃は珍しかった電動自転車に乗って園内を
サイクリングしたり、とても楽しかったのを思い出します。

今回、訪れた印象は、老朽化してるなあ〜、
昭和の匂いがするなあ〜、寂れてるなあ〜というものでした。

宿泊施設は昔のままの建物で、中は多少手を加えてあるとは
思うけど、古いなあ〜という印象でした。

宿泊客はほとんどテニスする人ぐらいで、
少なかったです。
夏はプールがあるので、家族連れとか、
もうちょっと多いのかもしれません。



今回もお友達サークルのラポームさんと
合同で、メンバーは、
40-30が、ムッシュ・マダム・Lpapa・ぐっちー・
工場長・ゆきよん
ラポームが、とんちゃん・とりとり・みきちゃん・
オクムラさん・まぶちさん
計11名の参加でした。


画像

画像

初日は午後から4時間、
チーム対抗戦を行いました。
夜の宴会用のビール1ケース代を
負けたチームが払うという
ことになっていました。

20分マッチの試合を3時間半ほどやって、
獲得ゲーム数の多い方が勝ちとなるのですが、
時間ギリギリまでやった結果は、
なんと、同点!引き分けで終了しました。
ビール代は割り勘になりました。

宿にチェックインして入浴、夕食を戴きました。
画像


男子部屋で宿泊費・交通費の清算と2次会

ちょうど、テレビで松岡修造のテニス塾の番組が
やってたのでみんなで観ながら飲み会しました。
テニス談義などで盛り上がり、2時間ほどで解散。
再度お風呂に行ったりして、その後就寝。

2日目の朝食バイキング
・・・食べ過ぎ?(笑)
画像


2日目は午前中3時間、個人戦。
チーム関係なく、いろんな組み合わせで
1人7試合ほどして、得失点差に倍率をかけて
獲得ポイントで順位が決まります。

前日のチーム戦の時は勝率が良かったのですが、
治りきらない風邪のせいか、前日のお酒のせいか、
この日は体が重く、思うように動けず、
順位はブービー賞でした。

入浴、昼食、表彰会をして、
各車に分散して帰途につきました。
2時間ほどで大阪到着しました。

合宿の割にテニスの時間少ないので
何か物足りない気もしたので、
来年はもう少し練習を入れた、強化合宿に
したいなあ〜と帰りの車のメンバー数名で
話してました。

今回の合宿は、風邪で体調が思わしくなく、
薬を飲みながらのテニスでなんだか消化不良・・・。
おまけに、私的な事ですが、
色々気がかりな事とかあったりして、
思い切り楽しむってできなかったので
ちょっと残念でした。

来年はいろんな事クリアな状態で
参加したいなあ〜って思いました。

-----------------------------

<怒りの沸点>

人によって、怒るタイミングとか、ポイントは
かなり違うんだと思いますが、
何に対してもすぐに怒る人、
あまり怒らない人がいて、
その差はかなり大きいと思います。

私の場合、怒りの沸点は割と高めだと思います。
つまり、あまり怒らない、腹立つ以前に
怒りの元凶を作る人に対して、
「もう、しゃあないなあ〜」
って、あんまり腹立たない方だと思います。

私の周りにも、沸点の低い人、つまり、
すぐ怒ったり文句言う人、怒りをあらわにする人
結構います。

そんなことぐらいいちいち怒らんでもいいやん〜
っていう事でも、○○さんはあ〜だ、こ〜だと
批判ばっかりしてる人いますけど、
そういう人はたいてい周りの人に
悪い空気を撒いていることに気づいていない人が多い。

周りにいる人が凍りついていても
自分のいう事は正しいからみんなが
認めてくれるはずだ・・・と思っている。

でも実際は、その人の周りから
人は離れて行ってしまう。

その人自身の良い面もいっぱいあるのに
人を批判することで台無しになってしまう人を
何人もみてきました。

もったいないなあ〜って思います。
もしかして、自分の命が明日で終わってしまうと
考えられたら、そんな人の批判して
無駄な時間を費やし、人に悪印象を
与えてしまうことがとてももったいなく
思います。

「人に優しく」って曲ありましたけど、
小さなことにとらわれず、
自分も完璧で無くて、他人に
目をつぶってもらってることが
たくさんあることに気づけたら、
お互い様・・・ってみんながいい関係を
築けるんですが。

近くに居ればいるほど我儘が出てしまうと思うんですけど、
そういう間柄であるほど、大事にしていかないとね。


-----------------------------------

        ★Tennis★

大阪市の教室に行き始めました。
城東SCであるので、近い事のみで決めました。

これで、平日の夜一日確保できます。

すでに2回ほど行きましたが、
大体球出し〜ラリー〜フォーメーション練習の
パターンのようです。

アドバイスは期待できませんが、
汗はかけるし、フォーメーション練習は
けっこう面白いです。

今日、2回目の参加でしたが、
コーチから、○○さんのテニスは
優しすぎる。
テニスは格闘技やから
殺す気で・・・って向かって行かないと・・・って
言われました。
ま、良く言われることやけど、頑張っても
こんな感じやもんな…。
やっぱり性格やと思うんやけどな〜(笑)

--------------------------------

<バセドウ検診>
3か月ぶりの検診、今回は血液検査とエコー。

数値は安定して、薬の量を減らすことになりました。
一日一錠になりました。

エコー検査では甲状腺に出来ている
嚢胞の大きさなどを見てもらい、
前回よりも小さくなっているとかで、
悪性の可能性は低いとのことで
安心しました。

このまま、収まってくれたらな〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サークル合宿@グリーンピア三木。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる