ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS NANO-MUGEN CIRCUIT@京都KBSホール。

<<   作成日時 : 2013/06/18 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月14日(金)にアジカンのNANO-MUGEN CIRCUIT
@京都KBSホールに行ってきました。

<出演>

スカート(JP)

SPECIAL OTHERS(JP)

Sara Radle (ex-The Rentals)(US)

ASIAN KUNG-FU GENERATION(JP)


18時半から始まったLIVE。
アジカン以外の出演者にあまり興味も無かった
のですが、いろんな音楽を楽しむという
主旨もあって、とりあえず聴いてました。

ゴッチが気に入ってるアーティストとあって、
なかなかマニアックでありました。

良さがわからなかった…というのが
正直なところでした。
その上、この出演者の時間が結構長くて
ちょっと疲れました…。

やっとアジカンの出番になって、
待ってた分、弾けました。
やっぱ、ええわ。


<セットリスト>

新世紀のラブソング

マジックディスク

暗号のワルツ

サイレン

1980

月光

ナイトダイビング

十二進法の夕景

転がる岩、君に朝が降る

ループ&ループ

リライト

ワールドワールド

新しい世界


en

今を生きて

アネモネの咲く春に

15日(土)もKBSホールで京都は2日間、
出演者も変わって開催でしたが、
14日のセトリとは少し違っていた模様。
14日は「君という花」やらなかったのに
15日はやったみたいだし。


行った日は予定の時間を超えて
終演時間は22時45分。
終電間に合わなかった人多かったんじゃないだろうか。
京都で演っても、お客さんは大阪からの人が
多いと思うので…。
どうせなら、こんな不便な場所じゃなくて
大阪でやって欲しかったわ〜。

9月は横浜スタジアムでアジカン10周年記念LIVE。
2日間もLIVEあるし、楽しみ〜。
待ち遠しいわ♪


------------------------------------

       ★Tennis★

15日(土)イワキ2時間目Kaコーチ

今期でイワキが閉鎖されてしまうので、
最後までレッスン受けたいし、まだこの先
どこのスクールへ行くかなど、あまり
考えられないので、今期は2時間目を
レギュラーに。

ダブルスの形、種類別にどういう球を返せばいいか、
雁行陣の場合、並行陣の場合など
違いを確認しながらゲーム形式の練習。

女ダブ特有の深くて高さのあるゆっくりした球は
取りにくくて試合には有効だけど、
練習はあまり楽しくはない。
なんかイラッとしてしまう。
こんなん言うてるから試合に勝たれへんねんけど。

レッスン後、Yaコーチのプライベートレッスン
1回目でしたが、始まってすぐぐらいから
雨が降ってきて、結局30分くらいで
撤収。

スクールの横でプライベートレッスンを
受けることに賛否両論あったり
したけど、始まってみると
やっぱりYaコーチのレッスンを
受けたい生徒はたくさんいるんだなあ〜と
思う。

いろんなコーチがいるけど、
楽しいけれどもあまりアドバイスが無いとか、
同じ時間テニスを習うのに、
受けて自分のテニスにプラスになることを
教えてくれるコーチに巡り合うのは
なかなかむずかしい。

スクールの事情とか、スタッフの気持ちとか
色々あるんだろうけど、お客さんにとっては
テニスを習いに来ているという
本来の意味では、習いたいコーチのレッスンを
受けることは第一に優先されるのは
当たり前なのでは…と思う。

いろんな事情は置いといて、
生徒は楽しくテニスをして上達を
目指すのみ…なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NANO-MUGEN CIRCUIT@京都KBSホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる