ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サカナクション「SAKANAQUARIUM2013」@大阪城ホール。

<<   作成日時 : 2013/05/30 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

パソコン開くと睡魔が襲ってくるので
なかなか更新できないでいます・・・。

先週の出来事思い出しながら
列記します。

22日(水)サカナクションのLIVEに行ってきました。

以前何度か生で観たことはありますが、
何組か出るイベントだったので少しだけで、
今回初めてのワンマンLIVEでした。

大阪城ホールは巨大なクラブのような
ダンスミュージックという感じの
洗練されたLIVEでした。

バンドの楽器とコンピュータを駆使した
サカナクションならではのサウンド。

今回幕張メッセと大阪城ホールのみ設置できたという
ドルビーサラウンドシステム。
立体的な美しい音が楽しめました。

かっこいいし、楽しめたけど、どちらかというと
私はオーソドックスなバンド形式が
やっぱり好きかな〜と再認識しました。

来月のアジカンのNANO MUGEN CIRCUITが
楽しみ。


セットリスト

1.INORI
2.ミュージック
3.M
4.アイデンティティ
5.ルーキー
6.multiple exposure
7.mellow
8.ボイル
9.アルデバラン
10.なんてったって春
11.ホーリーダンス
12.僕と花
13.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
14.ネイティブダンサー
15.アルクアラウンド
16.アドベンチャー
17.Aoi
18.夜の踊り子
--------------------------------
19.ストラクチャー
20.ナイトフィッシングイズグッド
21.朝の歌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27日(月)バセドー定期検診

3か月ぶり?の検診。
血液検査の結果、少し数値が悪くなっている。

原因は薬の飲み忘れとか、ストレスとか、
色々思い当たる節はありますが、
改善できることは薬の飲み忘れをなくすことぐらい
なので、ちゃんと飲まなくっちゃ。

それにしてもなかなかこの病気とも
オサラバできないなあ〜。

一生お付き合いしないといけないのかなあ〜?
ちょっと凹むわぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  ★神戸の夜景+最近の外食★

画像


画像


画像


塩元帥 醤油ラーメンを試してみる・・これも美味しいね。
画像


レンガ倉庫のパスタ屋さん、パンお代わり自由・・・つい食べ過ぎる〜。
画像


画像


久しぶりの揚子江ラーメン+餃子
ワンタン麺にしてみたら、ワンタンがめっちゃ美味しい。
画像


画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ☆Tennis☆

肉離れもほぼ治った感じですが、
若干違和感がまだ残っています。

24日(金)城東SCサークル
Lpapa・ムッシュ・キムリ・私の4人。
4人だとなかなか思うような練習もできず、
ゲームも盛り上がらない。

ある程度レベルが揃わないとなあ〜。

アフターはお隣でやってたお友達サークル
ブイヤベースさんのミキティ♂と
Lpapaと私の3人でおふくろへ。
久しぶりの飲みで、日が変わる頃まで
呑んで喋って解散。

25日(土)イワキレギュラーレッスン
ストローク・スマッシュ練習・ゲーム形式

帰りに久しぶりにユーバスに寄る。

26日(日)春季大阪市MIX@長居TC
今回はタカさんと出場。
一回戦 ニューマウンテンの
めっちゃ上手いご夫婦に当たり
0−5であっという間に負けてしまいました。
実力差ありすぎで無理・・・。
たぶん、トーナメントで優勝してはったと思います。

コンソレは2−5で負け・・・。
1回戦より少しはましだったけど、
やっぱり難しいなあ。
練習したこと一つもできずに
逆にいらんことしてミスる・・・。
アホです・・・。

まあ、自分を慰めるとしたら
取れた2ゲームは自分のサーブの時
だったので、キープできたことかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も重篤な自己免疫疾患の妻を抱えてます。多々合併症が出て本人でないのに、凹んで仕事やFBなかまやいろんな人に暗い顔を見せてしまう…
でも本人が、明るいときは、こちらもノリが戻ります。彼女は、一生涯薬と付き合いそう腹を括っていますよ。ゆきよんさん!ストレス解消方は、あなた自身良く知っておられる様なので数値気にせず、楽しい事優先して下さいね。神戸コンチェルト今週行く予定です。雨かな?
満月ポン
2013/06/04 07:06
満月ポンさん。
奥様病気を抱えておられるのは大変ですね。
私のは普段薬を忘れるくらいだから
大丈夫なんですけど、
まあ精神的な事に結構左右される
ので軟弱な精神が鍛えられたらなあ〜
なんて思います。
年齢を考えても、楽しいこと優先しないとそのうちあっちこっち痛いとか言い出すかもしれないので、動ける間に遊ぼう!と、こういう事だけポジティブな私です(笑)
コンチェルト、乗ってなくて写真だけ撮りました。乗られる時お天気だといいですね。

神戸の夜景はほんとに綺麗ですね。
たまに癒されに行きます。
ゆきよん
2013/06/04 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

サカナクション「SAKANAQUARIUM2013」@大阪城ホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる