ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さい運。

<<   作成日時 : 2013/05/20 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は大阪市テニス協会主催のダブルス大会
が鶴見緑地であり、出場してきました。

3日に肉離れを起こしてから、ずっとテニスが出来ずに、
前日の土曜日にスクールでお試し。

違和感はまだ取れないので、思い切り走れない、
踏み込んだら又肉離れするのでは・・・という
緊張があり、恐る恐るやって、何とか試合には
出れるかな〜?という状態でした。

当日はテーピングとサポーターで固めて
朝9時から試合開始。

今回もグッチーと組んで出場しましたが、
予選リーグ1勝1敗で本戦に進めず終了。

最近は、試合になっても緊張で動けないってことが
なくなってきたので、私は結構楽しんでるんですが、
ふだん、違うスクールで練習してることも
影響してるのか、少しペアのバランスが崩れてる
気もしています。

いつも同じ感じで負けるので、そこが解消しないと
何度出ても同じ気もして。
お互い一度ペア替えした方がいいのかもなあ・・・。

そんなわけで、試合はあっという間に終わってしまったので
お楽しみ抽選会へ。

大阪市のこのレベルの大会は
試合に勝つことがすべてという事ではなくて、
テニスをする人の裾野を広げようというのが
主旨でもあるので、優勝してもらえる賞品よりも
参加者全員がくじ引きでもらえる参加賞の
賞品のグレードの方が高い。

はずれ?は栄養ドリンク1本とか
クリアファイル1枚とかなんですが、
当たりは靴下・ミニポーチ・ショルダーバッグ・
タオルハンカチ・・・等々、ヨネックスのテニスグッズが
貰えます。

毎回、試合に負けてもくじで勝つぞ!と
気合入れてくじを引きます(笑)

いつも愛用してるBabolatのテニスバッグのファスナーが
擦り切れて壊れてるので、
「テニスバッグ当てるで〜!」と試合前に
宣言してたんですが、早く試合の終わった
私たちペアは1番にくじを引きました。

グッチーはテニスボール(2個入り)を当て、
私は何と、宣言していたラケットバッグが当たりました。

大会本部の役員のコーチ数人から
「一番いいやつ一番に当てたんか〜」
「もう一回引き直すか〜?(笑)」とか
色々言われながら、しっかりバッグ頂きました。

こういう運私結構あるかも・・・。
時々ミニショルダーとか頂いたし。

なかなか当たらない人はいつもドリンクとかで、
「なんでやね〜ん」ってよく言われます。

この日も、グッチーがゆきよんってよく当たるよね〜とか
喋ってたら、70歳を過ぎたTコーチに、
「こういうの当たる人って結構いてるねん。けどな、
こういうとこで小さい運使ってたら大きい運が来ないねんで」

「え〜、でも小さい運でもある方がいいわあ〜、
大きい運ってなんですか〜?」
ってグッチーが聞くと、
「一生介護してもらわんでも済むとか・・・」という
年齢からかリアルな答えが…。(笑)

まあ、そうかも。
小さい運をチビチビ貰って消費してるから
大きい愛?が得られへんのかも〜。
中途半端な愛はいらんから
私だけに向けられる愛情が欲しいわっ!(笑)

と叫んだところで…
沢山の友情は頂いてることに感謝!
プチくじ運にも感謝!
誰かに介護してもらわなくてもいいように
元気にテニスをして健康を保つのだ〜!!

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
試合に負けたのは残念でしたね。
でも、テニスでケガをして痛い思いをした分、そのテニスでまた良いことが巡ってきて、良かったですね!その運、いつか試合運にも発揮されることを祈っています。運も実力のうちです。「継続は力なり」を大切に、これからもがんばってください!
monchan
2013/05/21 06:05
ちっさな運でもあるだけましよ。
たいていの人(ムッシュ含む)は、おっきい運を待つうちに人生使い切っちゃうものよ。
ちっちゃな愛情いっぱい集めて、おっきな愛情にすれば・・・
もう、すでにおっきな愛情に育ってるかもよ。
ムッシュ
2013/05/22 09:53
monchanさん。
ありがとうございます。試合運、そろそろ来てもいいんですが…( ̄▽ ̄)頑張りま〜す。

ムッシュ。
ムッシュはマダムという大きな愛(強〜い愛とも言う)
を得てるやん(笑)
私はコツコツ小さいの集めるわ〜(^_−)−☆
ゆきよん
2013/05/22 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

小さい運。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる