ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ過ぎ。

<<   作成日時 : 2013/05/13 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ふくらはぎの肉離れもやっとましになってきました。

というわけで、テニスもお休み中だというのに、
食べる方だけはいつも以上に食べまくりで
プチ・グルメ会的になってます。

GW終盤、大阪城公園でサークルのBBQあり、
お肉いっぱい食べて缶ビールも・・・○缶空けました。

画像


最近、近辺のラーメン屋食べ比べがブームで、
前からよく行ってた蒲生4丁目の「とん吉」、
その近くの「㐂はる」、
画像


鶴見区にある「塩元帥」
画像


おなじみ「横綱」
など…いろいろ行ってみたりしてるのですが、
久しぶりに感動的に美味しかった「塩元帥」の元祖塩ラーメンが
ほんとに美味しかった。

一緒に行ったグルメな友人も絶賛。
しばらくはここにはまりそうです。

家でのごはんも、何か質より量って感じで食べ過ぎ。
満腹。
画像



なのに今日は寄り道、MOGでパンケーキをがっつり。
FBにも載せたけど・・・
画像


もう、このまま行ったらおデブ一直線。
そろそろ締めないと・・・。

土曜日、雨で気分も晴れないので
やっぱりお出かけ。
グランフロント梅田へ行ってみました。
人はたくさんいましたが、まあゆったり散策、
アウトドアショップなども入っていて
結構楽しめました。
画像

画像

画像


日曜日、サークルのイベント40−30杯が豊里テニスコートで
開催でしたが、足の具合が完璧に治ってないので
欠席して、サイクリング+お散歩に、空堀商店街あたりを
ぶらついてきました。

恐ろしや空堀・・・。
ちょっと変わった人が多い・・・。
腹話術?の人形を肩に乗せて歩いている
おっちゃんにいきなり遭遇、
商店街では怪しげな派手なジャケットを着た
マジシャンがギロチン台を置いて、通る人を手招き…。
異常に大きいリュックを背負った自転車に乗るおばちゃん?

ワンダーランド空堀、
パラダイス空堀・・・でした。

その中にあって、古い建造物を利用して
いろんなお店やギャラリーなどをやっているところへ。
画像

画像

画像

画像


神戸のセレクトショップや難波のギャラリーと
比較するとちょっと面白みに欠ける気もしたけど…
自分が何か出店するとしたら・・・?と
又想像を膨らませて楽しみました。

これからしばらく、連休もないので、
仕事に精出して頑張らないとね〜。

この年度替わりは結構多くの人が
退職して、さらに良い所へレベルアップ転職
された方が私の周りに…。

秀でたものが無いものが取り残されてる感が
して、人の移動があると、
辞める人より残される者の方が寂しかったりします。

自分の能力を考えると
なかなか転職も難しいと思うけど、
何か一つでもレベルアップできることを
常にやり続けないとなあ〜と思うこの頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。
仕事でも学業でも趣味でも何でもやり続けることが、一番難しいことかもしれませんね。現状を維持していくことだけで精一杯なのに、その中でレベルアップということになると、それもまた大変なことでして・・・。
でも、その積み重ねがレベルアップに繋がっていくんでしょうけどね!
monchan
2013/05/14 04:25
monchanさん。
「継続は力なり」という言葉が自分の座右の銘みたいな感じで、何をやっても飲み込みの悪い私は、人より長く続けることで人並みになり、やっと自分の立ち位置ができあがります。
同じことを続けるっていろんな人が関わったり、時にはトラブルがあったり、結構大変だったりしますが、それでも続ける事で見えてくるものもありますね。
ゆきよん
2013/05/14 18:08
その通り、素晴らしい。ただすべては健康からです。少し体調が悪いだけで人の心はぶれます。ちょっとの事で、暗くなって逃げ出したくなりますね。その時は私の解決方法は、
正直ありません。誰も代わってくれないからね。継続、それが一番です。
満月ポン
2013/05/19 00:24
満月ポンさん。
健康に気をつけてるつもりで、テニスやってるから少々食べても大丈夫って思ってましたが、燃焼する以上に過剰摂取してしまってます。
気をつけないとね〜。
ゆきよん
2013/05/21 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

食べ過ぎ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる