ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大文字山。

<<   作成日時 : 2013/03/18 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、同窓生+αで構成されたハイキング部で
京都の大文字山へハイキングに行ってきました。

お天気も良く、暑いぐらいでしたが、総勢15名で
賑やかに登ってきました。

前に、テニス仲間と登った時は、蹴上側から
登ったので、登りの坂がもっと続いて、距離も結構
あったので、しんどかった記憶があるのですが、
今回は銀閣寺の方から登ったので
あっという間に火床のところに着きました。
画像


眺めは最高でした〜。
そこで、女子の6名が変身して
撮影大会。

オバレンジャー参上!みんな50歳やで〜。
画像


すごいわ・・・。
ちなみに、この中に私はいません。
じゃんけんに負けて、変身できなかったのです…。
・・・。
・・・って、やりたかったんかい!(笑)

ここでお湯を沸かして、カップ麺食べたり、
コーヒー飲んだりしました。
アウトドア気分満喫しましたよ!

画像


下山してから、哲学の道でお茶して
画像


南禅寺へ
画像

画像

画像


京阪三条まで歩いて解散。
その後、食べ歩き部に参加するメンバーは
伏見の黄桜カッパカントリーへ移動。

おばんざいコースを頂きました。
画像

画像

画像


楽しくお喋りをしながら美味しいご馳走を
食べました。

私はなぜか、アスリートメンバー?席に
座って、ジョージ隊長の陰謀「自転車で琵琶湖1周」メンバーに
引き込まれそうになり、ビビりましたが(笑)
運動好きな人の共通意識が
「スポーツは楽しくなくちゃやる意味が無い」って
ことで意見が一致して嬉しかったです。

世間で体罰問題とか起きてるけど、
根性とか、勝つことだけが称賛される
ことに、違和感を感じていたので、
みんなが同じ感覚で良かったな〜って思いました。

隣に座っていた通称「鉄人」のNi君。
トライアスロンとか出てしまうこの方、
皮細工が趣味とかで、革小物を作られていて、
受注生産しているそうなのですが、
これは、自分が儲けるためでなくて、
震災復興の一環でやっているとのこと。

材料費も持ち出しで、売上金を
全部東北への義捐金にしているそうです。

こんな近くにも、こうやって震災の事で
活動している人がいることに感激。
革小物を買った人も喜んで、義捐金を送られた
人にも喜びがあって、
こういう形で支援できるって素敵な事だと
思います。

それにしても、同級生ってほんとに
温かい人ばかりで、同じ年月を過ごしてきた仲間って
いいもんだなあ〜って思います。

喋ったこともなかった人とも
新たに友達になったり、
みんなの笑顔から元気もらえます。

まだまだ続く同窓生の活動・・・。
パワフルですごい年代やと思う。

---------------------------------

カラーセラピー講座

先日、仕事を休んでカラーセラピー講座を
受けに行ってきました。

以前に、カラーコーディネート講座を
受けたことがあって、色について学ぶって、
結構奥深くて面白いので、
今回はまたちょっと違う方向から
学んでみたくなって行ってみました。

好きな色って決まっているようで、
その時の体調とかによって
好きな色や嫌いな色が変わったりして、
それが体の弱っている部分を
表していたりするとか、
なかなか面白い内容でした。

色の勉強は又もっと色々やっていきたいと
思います。

その人に似合う色とか、勝負色とか
ある程度は見れるので
道具さえ揃えればカラー診断できるんですが、
このキットが高くて揃えるの大変。

又追々手に入れたいなあ〜。

-------------------------------

      ☆Tennis☆

15日(金)
城東SC サークル

16日(土)
イワキ レギュラーレッスン
ストローク練習とゲーム形式の
対平衡陣のストロークからの展開。

よくあるパターンをいろいろ試して、
セオリーを覚えこむ。
ゆくゆくはセオリーの逆を突くところまで
出来るようになればいいんですが、
上級者への道は長い・・・。

基本は人のいないところへ・・・。
まずそこから始めよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん。
これからも、アナタらしく何事にもマイペースで頑張ってください!応援していますよ!
otozaru
2013/03/19 19:08
otozaru さん。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
楽しそうなことにはすぐ飛びつく癖(笑)が
あるようです。
時間の価値が年々重くなって貴重になってきたので、加速してるかも。
ゆきよん
2013/03/21 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

大文字山。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる