ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 四中ハイキング部。

<<   作成日時 : 2012/10/15 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に私市に行ってきました。

中学の同窓会の流れでハイキング部が発足し、
第1回ハイキングが企画されました。

普段運動していない人もいるので、とりあえずお気楽な距離で・・・
ということで、当初予定していた私市から交野山経由津田までの
コースは12キロあるし、ちょっと無理かな?ってことで
短縮されました。

ハイキングと言えば歩くのがメインのはずですが、
この会の主旨とはちょっと違う感じに…。

集合した瞬間から同窓会の続きが始まって、
話は尽きません。

ず〜っと喋りっぱなし。
時々部長のジョージ君がキノコ解説してくれたり
ハイキングっぽい瞬間はあったものの
やっぱりずっとしゃべってて、山の風景を楽しんだのか
どうなのか・・・。

画像

くろんど池に到着して、お昼を食べましたが、
そこで又思い出話とおとぼけなぎさ君に突っ込んだり、
2時間ほど滞在。
画像

行きとはコースを変えて下山。
画像

朝10時集合して私市駅に帰ったのが17時・・・!
あの距離でこれだけ時間かけれるのも
逆にすごい私たち。
ほっといたら日が暮れちゃうよ。

私市駅ではS山君(同窓生)がバイクで待っててくれました。
しばらくそこで歓談。

枚方まで出て、居酒屋にて打ち上げ!
モッチャンも合流。

当初はスーパー銭湯行って、軽くビール飲んで
さらっと終わるはずが・・・。

またまた盛り上がり、気が付けば22時。
ほんまによくこれだけネタがあるな〜と思うでしょ。

なんせ12クラス×40名もいたら、あの子はどうした、
この子は誰や?って言ってたらネタには事欠きません。

ほんと一日じゃあ語りつくせませんよ…。

で、次回ハイキング部は忘年会を行います!

あれ?ハイキングは?
何部やったっけ?(笑)


------------------------------------------

         ☆Tennis☆

そんなわけで、土曜はテニスしなかったので
心なしか肩凝りがしてる。

それに、スクールにレッスン休む電話
入れ忘れた〜。
前日までスクール休みで当日朝にしようと
思ってたのに、気づいたら時間過ぎてました。
Yaコーチごめんなさい。

日曜はLmamaと靭にHPオープンテニスの
決勝を観に行ってました。

靭に着いたらGコートでクルム伊達公子選手が
ダブルス決勝に向けて練習してました。

ライジングショットやっぱりすごいです。
球出しして相手してるイケメン男子が打ち負けて
焦ってました。「言い訳しなくていいから」と
伊達さんから厳しい言葉が出てました。

試合前だしピリピリしてるなあ〜って感じでした。

12時からシングルスの決勝が行われました。

Kai-Chen CHANG (TPE)
vs
Heather WATSON (GBR)


画像


さすがプロ!ものすごいスピードと
重そうな球。

画像

画像



すごいラリーの応酬が続き、
すばらしいショットが観れました。

あんなスピードのある球に追いついて
さらに厳しいショットを返す・・・。
Lmamaと、すごいなあ〜って何度も感心しながら
観てました。

観客席にワイン瓶から直接がぶ飲みして
大声を出す外人のおっちゃんがいました。
途中で係りの人に外に引きづり出されてましたが、
最後まで叫びながら退場していきました。
何か面白い光景でした。

セットカウント1−1で迎えた最終セットは
タイブレークまで行き、ワトソン選手が優勝しました。

画像


ダブルスの試合まで間があったので、
外のブースのイベントに参加したり、
ついでに靭公園のバラ園を観に行きました。

画像


バラはまだ咲き初めでもう少ししてから
来た方がいいね!と言いながら散策しました。

画像

画像

画像

画像


センターコートに戻って、ダブルスの決勝を観ました。
日が暮れかけなので照明が入りました。

Raquel KOPS-JONES (USA)
Abigail SPEARS (USA)
vs
Kimiko DATE-KRUMM (JPN)
Heather WATSON (GBR)

画像


伊達さんのペアはシングルス優勝のワトソン選手。
疲れてるやろなあ〜。

試合は一方的な展開でした。
アメリカ組のパワーとテクニックに完全に抑え込まれてました。

伊達さんのサービスゲームでは
何度も良い展開と決めのショットがみれました。

1−6
4−6
で伊達・ワトソン組は負けてしまいました。

良いものを見せてもらって
満足でしたが、大阪でやる大きな国際大会の割に
観客少なすぎるわ〜。

東京の有明の森とかだったら埋まるんかなあ〜?
女子の大会というのもネックかもね。
シャラポアとか出たら満席になるかもしれんけど。

男子の大会ならもう少し入るかも。
錦織君が来たらたぶん満席で売り切れるやろうけど…。

大阪人気質なんかなあ〜?
「お金払ってまでみ見たないわ」って
ところかな?

見る価値大なんですけどね〜。

パソコンのせいかな〜
肩凝るわ〜。
平日振替とってテニスやらなあかんわ。
止まると死ぬ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

四中ハイキング部。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる