ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が来た〜っ。

<<   作成日時 : 2012/07/16 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

梅雨はもう明けたのかな〜?
この週末は真夏日で熱中症になる人も
増えているようですね〜。

水分塩分摂って、体温上昇を防ぎましょう。

外では天神囃子の太鼓の音が聞こえて来たり、
地元のだんじりを曳く姿を目にしたり、
夏って感じがしてきましたね。


先週からテニスも再開してますが、
暑さにまいってます。
家に帰ったらぐったりしてます。


このところ運動量が減っているので、
ちょっと運動する頻度が減ると
体はすぐなまってしまいます。

テニスの感覚もすぐ鈍ってしまい、
なかなか上手く動けません。

歳のせいもあるでしょうが、
疲れが回復するのに時間がかかるし…。
又一から動ける身体を作らなくっちゃ。

今、歯の治療中だし、甲状腺の方の定期検診もあり、
だんだんメンテナンスが必要な年齢というのを
実感。大事にしないとね〜。


先週は実家に来客があったので、
実家の掃除に奮闘…。
半端なくいらないものが多すぎる実家。
何年も前からほったらかしの物を
どんどんごみ袋に入れて、
やっと廊下と母の部屋を人が来ても
許される範囲?に片づけました。

銀行や区役所への手続きとか
まだまだ片付かないので
大変なのですが、
兄と、「簡単に片付いたらあかんのかもね」
「人が1人亡くなるってことは、簡単なことじゃないってことやね」
としゃべりながら、母の大きさを
しみじみ感じるのでした。

---------------------------------------
    
     ○バセドウ病検診○

3か月ぶりの検診でした。
いつものように血液検査とこの日はエコー検査もあり、
診察予約時間の1時間前にクリニックに
いかないといけないのですが、
バイクが又故障してるので、自転車で向かいました。

血液検査はほぼ安定してたので
今後も同じ投薬量でいくとのこと。

エコー検査も前回とあまり変化はなかったので
また3か月後…と帰りかけたら、
「あ、細胞診したこと無いよね?」と
主治医の先生…。

「1回やっときましょか」
というので急遽「細胞診」っていうのを
やることになった。

医師が2人、看護師3人ぐらい入って来て
物々しい雰囲気…。怖っ…。

甲状腺内に出来た結節が2個あって、
そこの細胞を取って調べるのですが、
採血のときぐらいの太さの針を刺して
細胞をとるのですが、この取るときの
痛さが何とも言えない痛さで・・・。

針は2か所と、大きい方に溜まった水分を
抜いたので計3回も刺されて…。
痛みには比較的強い私ですが、
終わってからも痛みがジンジンして
泣きそうでした。

結果は1週間〜1か月くらいで
わかるらしく、「何かあったら電話するから、
何もなければ結果は郵送で送るわ」と
軽〜い感じで言われ、少し恐ろしさを感じながら
しばらく過ごさなければいけない私なのでした。

---------------------------------------

      ☆Tennis☆

11日(水)城東SC サークル
久しぶりの体育館で感覚掴めず苦戦。

14日(土)イワキ レギュラーレッスン
平衡陣対雁行陣のストローク側の練習。

いろんな仕掛けを試してみるレッスンでした。
ここに打ったらどういう展開になるか、
いろんなパターンを体験することで
どうすれば次につなげるか…を考えることが
大事なんだと思いました。

夜、マダムお出かけで夕食が無いムッシュに
付き合い、久しぶりのおふくろへ。
最近テニスする人の来店が減っているのを
気にする店員の「エドはるみ」ちゃん。
城東SCの練習が減ってるし…ていうか、
サークル自体も練習日減ってるし、
メンバー集まらないし〜。


15日(日)旭TC サークル
2面2時間、珍しく11人集まりました。
(ムッシュ・マダム・Lpapa・ウド・QP・
エミリー・まつこ・ともちゃん・ならやん・
とんちゃん・ゆきよん)
この日も蒸し暑く、蚊の多い旭TC…、
暑さとかゆみとの戦い…?でした。

練習後、ともちゃんの仕事部屋へお邪魔して
コンビニでビール買い込み軽く飲み。
いっぱい喋ってたらあっという間に時間がすぎて
23時ぐらいになっていました。
長々とお邪魔しました・・・ありがと〜。

16日(月)旭SC サークル
サークルのイベント、「40−30杯」
暑いので体育館内で助かるなあ〜。

さて、そろそろ出かける準備しますか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
ご無沙汰しています。
お母さまがお亡くなりになったのですか。遅れ馳せながらご冥福をお祈り申し上げます。
先日の書き込みでドームへお母ちゃんと一緒に来ていた僕ちゃんがもう大学生になってるのやと驚きました。ま、私の孫も高3ですから当然ですね。
ゆうさん
2012/07/23 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

夏が来た〜っ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる