ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕。

<<   作成日時 : 2012/07/08 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日、昼間の局地的な雨が降ったりしましたが、
晴れ間も見え、夜は曇り気味でしたが、
織姫と彦星は出会えたでしょうか…?

七夕飾りは子供たちが生まれてから毎年
欠かさずしています。

今年も職場の近くの笹を頂いて、
飾りました。

画像


願い事はたいてい、家族の健康と幸福…とかですが、

収入アップとか、宝くじ当たれ!とか
欲張りな短冊もいっぱい書いたり

毎年書いてた、「母が元気で長生き」っていうのを
今年は書けなくなってしまったのは
悲しいですが、これからは自分の健康を
願うことにします。

誰の世話にもならないでいいように
「動いたっきり老人」?目指して
動きすぎも迷惑か…


母の葬儀からまだ2週間しか経っていないんですが、
なんかずいぶん前のことのような感覚です。

入院していた時の記憶も遠い昔の感覚です。

いろいろな手続きがまだまだあるので
なかなか落ち着きませんが、
だんだん実感するのでしょうか。



--------------------------------------

      ☆Tennis☆

2週間ぶりにテニス再開しました。

たった2週間やらないだけでも
何か感覚が変ですね。

レギュラークラスが日曜初中級から
土曜中級Yaコーチのクラスになり、昨日初めての
レッスンでした。

スクールに着いた途端雨が降って
20分以上遅れてレッスンスタート。

ちょっと緊張しました…。

雁行陣対平衡陣の練習。
繋ぎのパターンを4本続けてから
フリーで攻撃に転じる練習をしましたが、
もっと前に攻めて行かないと
攻めきれない事など教えてもらいました。

まだ、相手の動きやコートの空きとか
ペアの動き(守っているか攻めているか)で
自分の立ち位置を変える余裕がありません。

ボールが来てから判断してるから
追いつかないとか…。

「好きな位置でやってる」だけになっている
のでその時々でふさわしい場所にいること…。
「相手の嫌がるところを狙う」
等々、コーチの言われたことを
今期は頭において
頑張ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

七夕。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる