ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS LIVE SDD 2012@大阪城ホール。

<<   作成日時 : 2012/02/20 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、「LIVE SDD 2012」に行ってきました。

SDDライブも今年で5回目、今年も参加する事ができました。

SDDとは「STOP!DRUNK DRIVING」の略で、
FM OSAKAが立ち上げた飲酒運転撲滅プロジェクトのこと。

2007年から毎年開催されています。
抽選で、毎年1万人がこのライブに参加して、
楽しい時間を過ごすのと同時に、
自分の大事な人が飲酒運転の被害者や加害者に
ならないように、「飲酒運転を無くそう!」という
メッセージを伝えるメッセンジャーにもなります。

このライブの参加費2000円は全額ドネーション(募金)
として、交通遺児のための基金となります。

参加アーティスト

STARDUST REVUE
TRF
TRIPLANE
AAA
TUBE
かりゆし58
渡辺美里
ナオト・インティライミ
ゆず

司会 小倉智昭

お酒を仲間と飲むのは楽しい事です。
飲んだら車には乗らない。
当たり前の事ですが、
未だに飲酒による事故が無くなっていません。

身勝手な大人の行動で、
子どもが亡くなるということも
起きています。

被害者だけでなく、加害者の未来も
無くなります。

地震などの天災で人が亡くなってしまうことを
人間の力で止めることは、難しいこともありますが、
飲酒運転で無くなる人を0(ゼロ)にする事は
できます。

みんなが意識をもって、正しい行動をすれば。

この活動が無くなる日が来るように、
大人が今一度考えなくてはいけないですね。

大切な人の笑顔が無くなってしまわない様に。

----------------------------------

       ☆Tennis☆

2/19(日)イワキ レギュラーレッスン

試合でなかなか勝てない(決めれない)私のために?
今期はアプローチ〜ボレー〜決めボレー〜スマッシュ
などの練習をしてます。

球出しではできても、ゲームになると
相変わらず決まらない。

コースが悪いのか…。
打ったらあかんところに打ってしまう。

又試合が近づいているのに
こんなことじゃああかんなあ。

家に居てもムダに食べてしまうので
やっぱりテニスをしよう!
寒いけど平日も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

LIVE SDD 2012@大阪城ホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる