ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里。

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

更新さぼってたら2月の2週目に入ってました。

4日(土)に、「なばなの里」へ行ってきました。

サークルのスキー好きが毎年行く、
恒例のスキーツアーがこの週末にあって、
何人かはそちらへ行ってて、
例年ならそちらへ参加している所ですが、
すまいりーの受験と財政面で折り合いがつかないので、
今年はパス。

その代わり?というわけでもないですが、
日帰りでお手軽に行けるということで、
Lmamaとグッチーとanegoと一緒に、
女子会ツアーで長島温泉の「なばなの里」行ってきました。

大阪から3時間ほどで到着し、
まずは長島スパーランドに隣接する
「ジャズドリーム長島」というアウトレットモールへ。
そこで3時間ほどショッピング。

けっこう沢山の人が来ていて、
お金のある人はいっぱい買い物してましたが、
私は購入金額の上限が低いので
ほぼウインドーショッピング状態でしたが、
ナイキでフリースの上着とOUTDOORでカラフルなレギンス、
コスメショップでスキンケアセットとシャンプー&コンディショナー、
などを購入。

その後、なばなの里へ移動。
ここはLED電灯を沢山使ったイルミネーションが有名で、
それを観に来る人で週末はすごい人。

17時35分にライトアップ点灯だったのですが、
その頃には人・人・人・・・。
もうすごい事になってました。
画像

画像

画像

画像

画像


ライトアップの前に入った「ベゴニア館」も色んな種類のベゴニアで
とても綺麗でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


平日は人も少ないけれども、
週末になるとバスツアーで来る団体や
地元の人も家族連れで沢山の人が訪れるらしい。

確かに、ライトアップはとても綺麗でしたが、
もう少しゆったり見たかったです。

光のトンネルとか、テーマ会場では
日本の四季をテーマにした、演出がされていて
とても美しかったです。

ご飯を食べる所もいっぱいだったので、
軽くおにぎりを食べて地ビールを1杯飲みました。

けっこう時間に追われた感じだったので、
空いてる平日にゆっくり来た方が
楽しめるだろうな〜と言う印象でした。

でも、久しぶりに女子だけで
楽しい旅でした。

------------------------------

      ☆Tennis☆

1/20(金)城東SC サークル
1/22(日) イワキ レギュラーレッスン
       旭TC サークル
1/25(水)イワキ ナイターサークル
1/29(日)イワキ レギュラーレッスン
       旭SC サークル対抗戦(VSどりーむ)
           ●女ダブ2敗・ミックス2勝

2/3(金) 城東SC サークル
       アフター「鳥貴族」
2/5(日) イワキ レギュラーレッスン
      鶴見緑地TC サークル

-----------------------------

年度末が近づき、仕事も忙しくなって来ました。

先週は疲れが溜まってたのか、
目が充血して赤く腫れてました。

来週は出張もあり、スマイリーの入試の手続きで
休む日もありで、落ち着きません。

来月もそんな日々が続きますが、
テニスは試合も続くし、どうしましょ〜って感じです。

疲れすぎないようにボチボチいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

なばなの里。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる