ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスの日。

<<   作成日時 : 2011/09/23 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9月23日はテニスの日です。

全国各地で色んなテニスイベントが開催されています。

私の行ってるイワキテニススクールでも
テニスの日イベントが行われました。

この日はイワキのスクール生大会が開催され、
その中でボレーボレー大会が行われました。

昨年はLpapa&ヨッシーが3分間ボレーボレーを続け、
3段の称号を貰っていたので、今年は私も…!と
5段(5分)目指すよ!とUriさんとペアになり挑戦。

昨年同様3分過ぎた頃、Lpapa&ヨッシーが残っていました。
そして我々ペアも…。

5分まで後20秒という所でLpapa&ヨッシーが終了。
今年も3段の賞状を獲得。

私とUriさん頑張りました。
5分を超え、5段達成。

10分越えたら「達人」というところでしたが、
さすがにそこまでは行きませんでしたが、
なかなかの集中力を発揮できたなあと
久しぶりに自分を誉めてあげたい気分でした。

その後、2チームに分かれて、20分マッチのゲームを
色んな組み合わせのペアで行われました。

ボレーボレーでエネルギーを使い果たしたのか、
試合のほうはヨッシーと組んだときだけ勝って、
あとの5試合はみんな負けてしまいました。

今回は人数の都合で?レベルを混ぜて行われたせいもあり、
なかなか勝てませんでした。

試合をやっていて感じたのは、やっぱり自分よりレベルが上
の人とやると、違いがはっきり。

こちらは色々考えすぎて、いろんな攻め方をしたのですが、
ラリーになったりしたとき、最後にミスをするのは
こちらで、最後の詰めが甘いなあ…。

決めきれない、余計な事をして逆襲に遭う、
凡ミス、じたばたしただけ…。

やっぱり、王道な展開を確実にやる、
その中でチャンスを逃さない、そういうことが大事なんだなあ〜と
実感しました。

何度かは自分で決めたポイントはあったのですが、
その直後にしょうもないミスをしてノッていけない…。

今日は緊張とかで動けないっていうのはなかったので、
どうやって攻めようとか、考えてできたんですが、
結果が伴わない。
う〜ん、やっぱりテニスって難しい。

今回も、お昼の休憩時に、コーチに挑戦というコーナーが
あって、何度か挑戦しました。
Isoさんと組んでKaw&Hamコーチに挑戦で
(大分おまけしてもらってですが)
ポイントを取って勝てたので商品(レジャーシート)ゲット。

夕方、ようやくゲームは終了。
閉会式。

私のいたAチームは総合点でBチームに負けてしまいました。
2位の商品はグリップテープでした。

ボレーボレー大会の賞状を貰い、記念写真。

この後じゃんけん大会でテク二ファイバーのタオルゲット。


終了後、数人で蒲生の立ち飲みに行き打ち上げ。

今日は試合の方はなかなか勝てませんでしたが、
楽しい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5段おめでとう(≧∇≦)ノ¨やるじゃーん(≧∇≦)スクールでお写真見るの楽しみにしてまぁす♪♪♪
昨日は、誘われたサークルに参加!4時間中、2時間半はゲーム!7人と少なかったですが、男性5人で、皆さんどこぞのサークルの主催者の方達でレベルが高く、初めのドリルから緊張しまくりでした(>_<)
やっぱ、かなり上のレベルの人とゲームしたら違いが…(;_;)ゆきよんのブログ見て、ウンウンうなづくとこ、いっぱいでしたわm(_ _)m
その後、皆さん車でしたので、数人でカフェに行きました♪
久しぶりのショートケーキ美味しかったぁ♪
昨日は、天気もテニス日和で良い1日やったねぇ(^O^)
リッチー
2011/09/24 11:32
リッチーさん。
良い天気でしたね。
テニス、レベル差を感じる相手だと凹みますが、ちょっとずつでも近づきたいですね〜。
頑張りましょう!
ゆきよん
2011/09/24 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テニスの日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる