ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏。

<<   作成日時 : 2011/08/08 17:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6日は淀川の花火大会でした。

その時間、私は室内でテニスしていたので
花火は見れなかったけど、夏やなあ〜って思うし、
高校野球が始まると、夏真っ盛りな感じやし、
毎日暑いのはまいりますが、
どうせなら夏を楽しんだ方がいいよね〜!

こんな暑い中でテニスしてるというと
「よくやるよね〜。好きじゃないと出来ないよね〜」
ってよく言われます。

好き…、は当たり前なんですが、
なんか、晴れの昼間にじーっとしてることが
もったいなすぎて耐えられない…という感じです。

今月からスクールのシステムが変わって、
以前よりレッスンを受ける数が減ってしまったので、
この「止まると死んでしまう」性格を持て余して
しまっています。

いっぱいやったからって急激に上手くなる
こともないし、逆に集中力無くなって
ムダなんやろうなと思うのですが、
じっとしてるのが苦痛です。

たぶん、テニスじゃなくてもいいのかも。

予定が詰まったらOKなのかもね。
暇があると余計な事考えて気分が沈むから、
次々スケジュールを埋めるのかもしれません。

てわけで、もっと色々夏を楽しもうと思うのですが、
娯楽予算はあまり無いので、
家から発泡酒持って、アテも持参(か、現地で調理)で
水辺で遊ぶ…ってのもいいな〜。

夏を楽しもう。

--------------------------------------------

         ☆Tennis☆

火曜日  イワキ7時間目
 (前期の振り替え分)

水曜日 イワキ ナイターサークル
 
受け放題が無くなって、今期から始まった
ナイターサークル。
どのレベルの人でも参加可能で、2面使って
ラリーやゲームなどをやりました。

7時間目・8時間目それぞれ20人前後参加で、
私は8時間目に参加しました。

ふだんあまり顔を合わせない人が多かったので
面白いかなと思いましたが、レベルがバラバラで
イマイチ盛り上がりに欠けるなあ〜という感想。
たぶん上級者は面白くないと思います。

土曜日 いつもは昼間たいていイワキの
レッスンを受けていたのですが、受ける枠自体が
無くなったので、スクールチケットを持っていても
レッスンは受けられません。
チケット売るなら、枠は一個ぐらい作っておいてくれないと
何か割に合いません。

レギュラー3名以上でないとその時間閉鎖…って、
生徒の数少ない上に、生徒の中には癖のある人がいて
その人と一緒だったら嫌…とかって、人数に偏りが
生じていたりして、人気クラスとそうでない所が
差がありすぎ。

コーチ人気もありますが、一緒に練習するメンバーも
1つしか受けれないとなるとやっぱり重要になってくるんですよね〜。
でもまあ、よそのスクールなら受け放題なんて元々無いから
レギュラークラスのみって当たり前なんですけど。

スクール経営も厳しいんでしょうが、
ビンボーな私にはありがたいスクールだったので
ついつい色々言いたくなってしまいます。

日曜日 スクールはお休み
東大阪市民大会、A級・壮年の部などの試合があり、
イワキのコーチが沢山出場しているので
観にいきました。

A級の男子の試合はスピードと迫力があって
とても面白いです。

コーチは普段のレッスンで観る以上に
豊富な技術を見せてくれてかっこよかったです。

残念ながら決勝に残ることはなかったようですが、
白熱したいい試合をたくさん見せてもらいました。

夕方から鶴見TCでサークル練習があり参加。
コーチの試合でいいイメージを焼き付けたはずですが
そこはそんな技術が無い私、イメージどおりには
行かず、しかも昼間観戦の暑さで体力奪われて
眼も疲れてたので動きが悪くてイマイチでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テニスのし過ぎで、倒れないように注意しないと...。この期に及んで、猛暑日が続いてますから。
---
仕事も一段落したので、テニススクールに久々に、充満した気合いで行ったら、生徒は自分一人。帰ろうとしてたら、ヘッドコーチに捕まって、拉致状態で参加。5分やって5分休憩、といった進行で、一通りのプレーのチェックと各強化プラン立てをしてもらいました。レッスンの最後にシングルスしましょか〜、とホザく若いコーチに天罰を与えようと、サービスリターンがしたい、と言って、結果100本ぐらい練習しました。流石にコーチも疲れたようで。良い機会でしたが、疲れは最大級でした。
そのコーチ、レッスンの合間で、俺の身体見て、「テニス以外には柔道してるんですか?」とのたまった。No. と答えると、「学生時代に柔道してたとか?」俺をどうしても柔道してることにしたいんやね、アンタ!
ちょっと締まってきたかな、とプチ小躍りしてた矢先のことでした。
そういえば、テニスを始めた頃、同じスクールでコーチに、仕事はブルーカラーですか?と尋ねられたことがありました。
もうちょっと、絞ろうかなぁ...。
今も通い続けてる俺って。
---
他愛のない話ですみませんでした。
レッド
2011/08/11 09:24
レッドさん。
スクール、マンツーマンなんて…お得!
たっぷり練習できましたね〜。

柔道経験者に見られる…って、
マッチョだからか…、
はたまたウドちゃん曰く、
チームダックスだからか…。(笑)
ゆきよん
2011/08/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

夏。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる