ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SPITZ Jamboree Tour2011 “TOGEMARENA”@大阪城ホール。

<<   作成日時 : 2011/07/14 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

スピッツのライブに行ってきました。

画像

画像

画像

画像


今回のツアーは全国のホールツアーのTOGEMARUと
アリーナツアーのTOGEMARENA(とげまリーナ)で
大阪城ホールは3Daysあり、その初日(7/12)に行って来ました。

感想は、「やっぱ、SPITZやわ〜」っていう感じ。
大きい箱でも小さいとこでも変わりなく
見せるライブではなくて、聴かせるライブ。

お客さんは当然楽しいんだけれども、
スピッツのメンバーが一番音楽を楽しんでいて、
「良かったら聴いて行く〜?」
って感じ。基本・素朴・シンプル・王道・・・。

バンドってこういうのを言うのね〜っていう感じというか…。

たいていの、そこそこ売れてて
長くやってるアーティストって、ライブツアーとなると
ライブの始まりから終わりまで一つの流れというか
テーマに沿ってオープニングに凝ったり、
セットにお金かかってるなあ〜っていうのが多い。

スピッツの場合、
基本は新しいアルバムの(今回は「とげまる」)
曲に添ってセットリストは組まれていますが、
1曲ごとに暗転して楽器を変える時間があり、
一曲ずつ途切れる…バンドの基本形態のまま
長年やってる感じ。

セット的には、とげまるのトゲトゲのモビール状のライトが
ぶら下がっており、そのバックに映像が流れるパターンでした。

それほど凝っているという感じではないけれども、
バンドとしての楽器の演奏力はさすがにすごい。
かっこいい!音がいい!マサムネさんの声がいい!

今回もとてもとても満足で、癒されました。

色々行くアーティストのライブの中では
一番好きかも。
コブクロもアジカンもそれぞれ良いけれども
スピッツの楽曲は何度も味わいたい…。


今回のセットリストです↓

1.聞かせてよ

2.俺のすべて 

3.恋する凡人

4.ビギナー

5.ロビンソン

6.幻のドラゴン

7.メモリーズ・カスタム

8.TRABANT

9.冷たい頬

10.猫になりたい

1 1.鳥になって

12.ナナへの気持ち 

13.ヒバリのこころ

14.ガーベラ

15.新月

16.ジュテーム? 

17.シロクマ

18.夢追い虫  

19.どんどどん

20.探検隊

21.けもの道

22.トンガリ’95

23.8823

24.君は太陽

EN

1.スパイダー 

2.チェリー   


9月に「ロックロックこんにちは」があるので、
又チケット予約しなくっちゃ。

今年は舞洲会場だそうで、いつものZeppOsakaじゃないので
広くていいかも。

奥田民生さんとか吉井和也さんとか、ナオトインティライミさんとか
でるらしい。いいんちゃう〜。

---------------------------------------

      ☆Tennis☆

水曜 イワキ7時間目 Ooコーチ
いつもこのコーチはお話が長いので、
アドバイスをくれるのはいいんやけど、
丁寧すぎて若干イライラ…。

話は短く的確に!ってのがコーチの人気にも
左右する気がする…。
YaコーチやEtコーチとかがそれを証明してるよね〜。

とにかく、貴重な時間を割いてレッスンに行ってるんだから
もっといっぱい打ちたいのよね〜。

7月31日は大阪市の初心者交流会というMIXの試合が
ありますが、MIXのペア探しがなかなか大変。
特にオファーも来なかったので、毎回自分から依頼するのも
しんどいし、今回はパスすることに。

同じ日に東大阪市民大会(夏季)のC級女子ダブルスが
あるので、こちらにエントリーしました。
今回はグッチーと。

トーナメントなので1回負けたら終わってしまうのですが、
6ゲーム先取なので、試合展開が大阪市の5ゲームより
出来るので頑張りたいと思います。

ただ、朝早い開始なのでしんどいけど。
そろそろ勝ちたいよなあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

SPITZ Jamboree Tour2011 “TOGEMARENA”@大阪城ホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる