ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS この一週間。

<<   作成日時 : 2011/06/27 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週月曜日、平凡な毎日ってタイトルでブログ書いたら、
次の日に発熱・・・。

別に、退屈してるって意味じゃ無いのですが、
平凡な日々にたまにあるスパイス?なのかしら。
こんなスパイスいらんのに(笑)

長男がずっと体調が悪かったのですが、
キューズモール内のライブハウス「ROCK TOWN」へ
研修に行ってて、バイトにしてもらうお試し期間
というので無理して長引いていた風邪が感染ったのか
同じような症状で熱が出て、体の節々が痛くて…。

火曜日は欠勤して一日中寝ていました。
熱が上がるのかなと思ったけど、37℃台で
熱が体に篭ってる感じ。

水曜日、この日もぼーっとしてたけど、ましになったので
出勤。一日中、なんかだる〜い。
暑いのが気温なのか熱っぽさなのか
よくわからない。

木曜日、職場の部屋のエアコン壊れる。
気温この日31℃…。暑い。
早めの節電…じゃなく古すぎるエアコンなので
いつ壊れてもおかしくなかったけどこんな日に…。

暑すぎて、ビール飲みたいわ〜って
思ってたら、職場のお姉さんのIzさんと立ち飲みで
軽〜く1杯行く事になって、生駒駅近くの店に行ったら
その日は貸切で入れないので、駅すぐのおっちゃん仕様の
立ち飲み屋へ。
常連さんらしきおじいちゃんとかサラリーマンと
適当に会話しつつ、軽く1杯のつもりが3杯飲んで帰宅。

金曜日、エアコン直らず他の部屋へ分散して仕事。
私とは違う部屋で作業してた持病持ちのMaさんが倒れる。
その部屋にいた人たちは熱中症と思い、あたふた…。
もちろん正職員もいたけどおろおろするだけで
対応遅い。意識が混濁してるのに…救急車呼べよ!

騒ぎを聞いた同じ部署の仲間とMaさんの元へ行き
対処する。会話も出来ないかなり危ない状態。
ふだんから持病の事を聞いていたので
低血糖を起こしていると判断、甘いものを摂らないと
あかんので、チョコレートを口に入れてもらう。
蒼白だった顔色がみるみる赤みを帯びて、会話も出来る状態に。

救急車到着して状況説明して搬送される。
3時間ほど経って付き添った職員とともに
帰ってきた。やはり、低血糖を起こしていたようで、
点滴をしてもらったら正常に戻ったとの事。

糖分を入れる処置がよかったと病院でも言われたそうで、
いい職場の仲間を持っててよかったと言われたらしいですが、
救急車が来るまでの時間にいろんな人の人間性が
見えて、頼りになる人ならない人がよくわかる。

人間性疑う行動の人に腹が立つ。

普段偉そうに上から物を言う人が、その時にとった行動が
ひどかったり、そういうときにテキパキ機転が利く人もいたり、
何かが起きた時にとる行動や言葉ってその人の
器とか、人に対する人間性がはっきり出る。
学歴とかあって、「偉い人」と言われている人も
それがすごい人でもなんでもなかったりする。

人の価値って非常の時にわかるもんだと
休憩のとき部屋のみんなで話してました。

それにしても大事に至らずに良かったです。

帰る頃になって、だんだん声がかすれてくる。
風邪は熱っぽさがとれて喉の炎症が
酷くなってる感じ。

土曜日 城東スポーツセンター利用団体交流テニス大会に出る。
朝にはほとんど声が出ず、かすれてしまう。
試合中、カウントをコールするのに困った。
とりあえず体は動くし喉だけ痛い感じなので大丈夫かな…と。
打ち上げも行き、喋らないようにしたほうがいいのに、
楽しいと無理してでも喋ってしまう。

日曜日 イワキレギュラーレッスンとサークル2時間
行きましたが、今日も声が出ない。
ちょっとぐらいテニスも休んだらいいのにと思いつつ、
行ってしまうのです。暑くてばてました。

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

水曜日 イワキ7時間目
熱っぽさがすっきりしないので、予約キャンセルしようかと
思いましたが、何か動けそうな気もしてやっぱり行く事に。
レッスンの初めは変な感じでしたが、動く内に汗が出て
熱っぽさがすっきり。

金曜日、次の日が城東交流会だったので、
ちょっと打っておきたかったので、
球出しクラスに行こうかとも思いましたが、
今週は実家に行ってなかったので
レッスンはやめて実家へ。
帰ってからゆっくりしてテレビ番組(金スマ)で
ストレッチ体操とかダイエット特集をやってたので
一緒にテレビ前でストレッチ。
姿勢を正しい位置に持って来るだけで、
ウエストが5cm以上細くなりくびれができるとか。
毎日やろうかな(笑)

土曜日 第12回城東交流会
今年は固定ペアの対戦でなく、団体戦。

10団体エントリー、
Aリーグ どりーむ・うさぎ・クリームパフェ・スマイル・ブイヤベース
Bリーグ 中浜テニス部・40−30・D組・スヌーピーズ・ミックスビーンズ

うちのサークル40−30はBリーグ
<参加者>
男子 ムッシュ・Lpapa・ウド
女子 Lmama・マダム・アキさん・anego・グッチー・ゆきよん

試合結果は以下のとおり。○=勝 △=引き分け ×=負け


予選         男ダブ        女ダブ        MIX
@中浜テニス部   Lp&ウ 3−1○ Lm&ゆ 3−1○  ム&マ 2−2△
Aミックスビーンズ ム&Lp 1−3× グ&a  1−3×  ウ&マ  2−2△
Bスヌーピーズ   Lp&ウ 3−1○ ア&a  2−2△  ム&ゆ  1−3×
CD組        ム&ウ 2−2△ Lm&グ 3−1○  Lp&ア  3−1○

順位決定戦
・どりーむ      Lp&ウ 3−1○  Lm&ア 1−3×  ム&ゆ 2(3)−2○ 

優勝 スマイル 
2位 クリームパフェ 
3位 スヌーピーズ
4位 ミックスビーンズ 
5位 40−30 
6位 どりーむ
7位 ブイヤベース 
8位 D組 
9位 うさぎ 
10位中浜テニス部

順当な順位・・・って所でしょうか。
40−30は5位ですが、この大会に参加しだした頃は
負ける事の方が多かったですが、徐々に
上がってきてる気はします。

来年はどうなっているでしょうか・・・。

打ち上げはいつものとおり、全体打ち上げには行かずに
うちのサークルは単独で「味一」で焼肉。

ムッシュ・マダム・Lpapa・Lmama・ウド・
anego・ゆきよん参加

ピーマンでもめるM夫妻・・・。
やっぱりおもろい夫婦やわ。

終わりがけにレッドが登場。
全体打ち上げの人の2次会の誘いから逃げて
来た?そうで…。
屋台屋とっつあんへLpapa・ムッシュ・anego・レッド・ゆきよんで。
スパイ大作戦でうちへ偵察に来たのに、Lp&ウドちゃんに
この日の対戦で唯一負けたレッド。(きっと眠れないはず・・・)

声はかすれたまま長い一日は終了。

日曜日 イワキレギュラーレッスン
来期から受け放題が無くなるイワキ。
うちのレギュラークラス男性が多く、ハードヒッターが
多いので、下手に中級に上がるよりも
このままの方が面白いかも・・・と思いながら
レッスンを受けていた。

中級に上がったはずの工場長、
早くも挫折?うちのレギュラークラスに入ったらしい。
膝が痛むとか…。

これでレギュラーで8人埋まったので
人数少ないところに行こうか、トーナメントクラスへ行こうか、
益々悩む。

まあもう少し考えよう。

サークル旭TC2時間
暑かったので少々だれ気味、集中力がなくなり、
なんか無駄な練習になってる気がしないでもない。

まだ声が出しにくい。
早くすっきりしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
交流戦の朝の声には驚きました。試合出られるんかなぁ、と思ってたら出てるし。打ち上げ行ってるんかなぁ、と思ってたら行ってるし。大丈夫でしょうか。
交流戦でレッドが唯一負けた40-30男W戦。お察しのとおり、なかなか寝付けませんでした。ムカつくぅ〜と思いながらも、でも逆にファイトが出てきて、そう思えたらスゥ〜っと寝ることが出来ました。その試合展開は、レッドにも大きく反省することろがあって、それはそれで収まりました。試合後、何が一番ファイトをわかせたんかなぁ、とよくよく考えてみると、試合後のウドちゃんの発言「俺もうチキンちゃうし」でした。(年上ながら)頼もしいじゃないですか(失礼...)。クラブ対抗戦@団体戦は、ダックスチーム入りで大活躍かなぁ?またお邪魔いたしますので、その時には宜しくお願いいたします。
ちなみに、打ち上げ2次会は、逃げてきたのではなくって、場外乱闘でリベンジ、と思って行ったのと、味一の焼肉がどうしても食べたくて...。
レッド
2011/06/27 17:45
レッドさん。
交流会お疲れ様でした。
喉はまだ回復しないし、咳も出て苦しいので
仕事帰りに病院へ。薬貰ってきました。

交流会はそんな訳で、最初ラケットにボールが
当たらないぐらい不調でした。
その割りに、3戦して2勝1敗だったので
まあまあかも。負けたのはスヌーピーズさんだし…。
来年出れるようなら体調整えて挑みたいと
思います。

味一の焼肉間に合わなくて残念やったね。
又、ダックス&チキンで行きましょう(笑)
ゆきよん
2011/06/27 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

この一週間。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる