ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CHEMISTRY 2011ライブ@大阪城ホール。

<<   作成日時 : 2011/06/12 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

CHEMISTRY 10th Anniversary Tour -neon-
@大阪城ホールに行って来ました。

席はスタンド席の下段、ステージ真正面でした。

音響環境は最高でした。
ふたりの伸びのある歌声はすばらしかったです。
何度聴いても上手い!!

デビューして10周年ということで、
今までの数ある代表作を年代ごとに
メドレーで歌ってくれたりしたので、どの曲も
完成度高いなあ〜と思いながら聴いてました。

メドレー部分は、好きな曲は
もうちょっと聴きたいなあって
思ったところで終わってしまうので
残念でした…。

お客さんの年代って、たぶん30代〜40代の人が
多いような気がしますが、ケミストリーといえば
バラードのイメージが強いし、デビュー当時からの
ファンは、最近のダンサブルな楽曲よりも
じっくり聴きたい人が多いようで、
スタンド席の人はほとんど座ったままの人が
多かったです。

ノリたい人はアリーナへ…ってことでしょうが、
チケットは抽選なので、スタンド席になってしまったら、
後ろの人に遠慮がちに立たなくちゃいけない雰囲気でした。

…とかいいながら、マダムと一緒にほとんど立ってましたが(笑)

バラードもダンサーと踊る二人も、両方楽しめました。

最近のお気に入りの曲はGo Aloneと、Period。
サビの部分がめっちゃかっこいい!!

<セットリスト>
・Opening
1.MOVE ON
2.merry-go-round
3.Shawty
4.君のキス
5.Why
6.愛しすぎて
7.My Cherie Amour
8.最後の夜
9.Performance
Single Medley

--ここからメドレー--
2001
10.PIECES OF A DREAM
11.Point of No Return
12.You Go Your Way
2002
13.君をさがしてた
14.My Gift to You
15.SOLID DREAM
16.It Takes Two
17.Let's Get Together Now
18.FLOATIN'
2003-2005
19.アシタヘカエル
20.YOUR NAME NEVER GONE
21.白の吐息
22.Long Long Way
23.mirage in blue
24.So in Vain
25.Wings of Words
26.キミがいる
27.almost in love(フル)
2006-2007
28.約束の場所(映像のみ)
29.Top of the World(映像のみ)
30.遠影
31.空の奇跡
32.輝く夜
33.This Night
34.最期の川(フル)
2008-2010
35.Life goes on 〜side K〜
36.恋する雪 愛する空
37.a Place for Us
38.あの日・・・
39.Once Again
40.Shawty(BGM)
41.Period
42.Keep Your Love(フル)
--メドレー終了--

43.Performance
44.Go Alone
45.TOGETHER
46.Now or Never

・Encore
47.a better tomorrow
48.Be Yourself
49.TWO

曲数はけっこうありましたが、
時間的には2時間半くらいだったので
もう少しやって欲しかったかな〜。

--------------------------------

      ☆Tennis☆

金曜日 夕方から雨模様だったので
レッスンは中止かとイワキへ電話したら、
「一応やる予定です」っていうので
急いでバイクで向かう。

スクールの辺りは小雨程度で
何とか出来そうな雰囲気。
到着すると生徒はほとんどキャンセルしていて
少なかったですが、とりあえず開始。

ミニラリー、球出し練習を終えたぐらいで
雨足が強まり、中断。

けっきょくそれから雨は止むことなくレッスン中止。

クラブハウスでしばらくコーチや生徒さんと歓談。

イワキが来期から受け放題システムが
無くなるので、そのことで今後どうするか
色んなパターんを考えてみるが、結論は出ず。
 
受け放題があるからイワキTCを選んで来る人は
多いのですが、無くなると他のスクールに行く人とか
出て、益々生徒減るんじゃないのかしら〜。

2コマ受講で1コマ半額って言われてもなあ〜、
貧乏人にはきついわ〜。

土曜日 今日も雨でレッスン中止かなっと
ゆっくり寝てて起きたら、雨は止んでいる。

あわてて出かけ、スクールへ着いたら、
雨で中止と思った人が多かったのか
生徒は少なめ。

3時間目のレッスンは4名。
そのうち一人は、レギュラーで一緒の
ヨレヨレ小○さん。
いつものとおり、途中でへばって動かないので
正味3人のようなもの…。(笑)
それでも許されるんですけどね、そういうキャラだから。

というわけで、めいっぱいレッスン受けれてよかったです。

4時間目もガラガラだというので、連続受講。
生徒3名、その内1人は中級の男性、
もう一人も男性で、いっぱい打ててお得感いっぱいでした。

さすがに2コマ少人数で疲れましたが、
雨で無いと思っていたのに逆に有意義なレッスンで
良かったです。

明日もお天気がわかりませんが、何とかできるといいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

CHEMISTRY 2011ライブ@大阪城ホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる