ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 松任谷由実コンサートツアー 「Road Show」@大阪国際会議場。

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に入りました。

2日(木)にユーミンのコンサートに行ってきました。
画像


Newアルバムの「Road Show」をテーマにした今年のツアー。
全国ツアーとしては2年ぶりだそうで、
前回のライブの出来はイマイチだった印象があるので、
今回はどうかな〜と思いながら、グランキューブへ向かいました。
画像


まずは印象から・・・。

ロードショーというだけあって、少し昔の映画館を舞台のセットに
してありました。
ロングコートを着た男女(バンドメンバー)の登場から始まりました。

ユーミンのコンサートはいつも、テーマに沿って、
構成されており、ただ曲を聴かせるだけでなく、
そのテーマの景色を舞台上で演出し、物語のように見せてくれます。

ユーミンの歌唱力は…と言うと、元々すごく上手くて…っていう
訳ではなくて、どちらかと言うと作詞作曲の方の才能がすごいな…
って言う人なので、期待はしていませんが、
ここ最近のライブでの歌唱力は、お歳のせいなのか、
高音が出せなくなっているようで、
今回も、曲によっては高い音域が出せてなかったり、
絶頂期のような勢いがないなあ〜って、ちょっと
寂しい気がしました。

それでも、来ているお客さんは、ユーミン信者というか、
絶頂期にユーミンの曲を聴きまくり、
自分の青春が重なる人が多いので、
暖かくライブを楽しんでいました。

今回のアルバムの曲がメインで、
懐かしい曲もあり、ちょっと昔を思い出したりしながら
楽しめました。

セットリストは↓
画像


今回来ていたお客さんの平均年齢は、
たぶん40代後半〜50代前半で、ほとんどが中高年でした。

特に、夫婦で来ていた人が多くて、
子育てが一段落して夫婦でライブでも行こうかという
落ち着いた雰囲気のサラリーマンの姿が多くありました。

なんか、いろんな意味の余裕を感じ、
自分を振り返ると「私、何やってんだろうな〜」って
思わずため息が出るような気分になりました。

もし、私が普通に結婚生活を続けていたとしても、
元夫とこんな風にふたりでライブとかに
行ってたかどうか、たぶん行ってないかな…とか
色んな事思いながら、何だかな〜、
やっぱり私何やってんだろ〜って所に行き着いて、
何かわからんけど悲しくなってしまうのでした。

懐かしい曲になると、いろんな事を思い出して、
一緒に口ずさんでいました。

Wアンコールで「優しさに包まれたなら」を聴けて
ほのぼのして帰りました。

----------------------------------

       ☆Tennis☆

先週は雨ばかりだったので、今週はその分を
取り返す気分で、レッスンを入れましたが、
少し、ストロークのスイングスピードが
上がってる感じで、好感触です。

火曜 Oiコーチレッスン
今期最終で、コーチとのボレストの時間も
しっかり打てて気持ちいい。
早く反応してラリーが続くので
いい感じですが、ちょっと疲れてくると
足が動かなくなってミスするので
もうちょっと余裕が欲しい所です。

金曜 Niコーチ 初級クラスレッスン
いつもは初中級なんですが、振り替えがあったので
あえて初級クラスのレッスンを受けました。

イワキでは、初中級から入ったので、
初級クラスのレッスンは受けたことが無いので、
基礎の所をあらためて聞けて良かったです。

・・・っていうか、今更ですが、
「そうやったんや〜」って思うところが多くて、
なかなか勉強になりました。

ストロークも我流で「わかってるつもり・・・」
「できてるつもり・・・」だったのがよくわかりました。

ちょっとポイントを初心に帰って
やり直しって感じですが、重心のかけ方、
足の使い方、色々チェックしながらやってみたら、
なるほど!っておもう部分が多くて良かったです。

コーチとのラリーの時間も、たくさん打てて、
初中級のときより汗もかきました。

土曜 3時間目Niコーチレッスン
今日は体験でムッシュがイワキのレッスンを受けに来ました。

9人だったので、いつものレッスンとは少し
違うやり方でしたが、うまく回ってたので、
さすがNiコーチ…って感じでした。

明日は朝からサークルと、イワキレギュラーレッスンです。
お天気も大丈夫そうで、楽しくテニスできそうです。

ちょっとバックハンド頑張りすぎなのか、
先日から左手首が痛いです。
たまに肘も痛いときがあって、それもテニスやってるときじゃなくて
関係ないときに痛みが…。

ひどくならなければ良いんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

松任谷由実コンサートツアー 「Road Show」@大阪国際会議場。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる