ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ月間。

<<   作成日時 : 2011/05/25 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テニスの試合もしばらく無いので・・・
って訳ではないですが、来月はいくつかのライブに行く予定。

☆松任谷由実@グランキューブ大阪

昨年のツアーは今までで一番良くなかった…ので
今年はどうしようかな〜って思いましたが、
最近出たアルバム「Road Show」がなかなか良いので、
行く事にしました。

昨年のライブの時は、ユーミン音外れまくりで、
声出てないし…ひどかった。
もう止めた方がいいんじゃない?とか大丈夫か?
と思いましたけど、やっぱりもうちょっと頑張っていて欲しいし。

アルバムの中の曲は、CMソングに使われている曲もありで、
ちょっと昔を思い出すようなユーミンらしいメロディーラインで、
良い感じです。

50歳を過ぎても、あんな恋愛の歌詞が書けてしまう
感性はやっぱりすごいと思います。
恋する気持ちを思い出して、おばちゃんまで
女の子に引き戻してくれます…。(苦笑)

☆コブクロ@大阪城ホール

毎年かかさず行きます。
なぜかコブクロだけはスマイリーがつきあってくれるので、
親子で行きます。

黒田君のMCが楽しみ。
もちろん、ごっつ上手い歌も楽しみ。
バラードも、後半の盛り上がりの所も…。

☆ケミストリー@大阪城ホール
 
7月にあるスピッツのライブにマダムを誘ったら、
ケミストリーのチケットがあるからと、
チケットトレードすることになって、ケミストリーも
行く事になりました。

二人の歌声だけでなく、最近はダンスにも力を入れていて
かっこいいです。

それにしてもこんなに同時期に固まってやらなくても〜。
まあ、夏は夏フェスがあるからどうしても
その前のこの時期に集中するのよね〜。

その夏フェスですが、フジロックとか朝霧FESとか
キャンプできるFESに行ってみたいわあ〜。
でもそんなのに行くのって装備も大変だし、遠いし、
若者ばっかりだしね〜。
あ〜、でも行ってみたい。

夏FESといえばサマソニとかここ10年ぐらいに、
やたら盛んになってきた感じがあるけど、
私が一番遊んでいた頃の70年代後半〜80年代の前半に
はじまったのが最初だと思うんですが、
JAMJAM ROCK とか何とか言ったと思うけど、
大阪の南港で沢山のアーティストが出演していた。

今では考えられないような豪華メンバーだったなあ。
桑名兄妹・上田正樹・こどもバンド・シャネルズ・
アンルイス・バービーボーイズ・大上瑠璃子・・・etc...。

なんせトリはサザンだったし。
真夏の朝から晩まで汗だくでライブを楽しんだ記憶が。

この話を以前にムッシュにしたら、
「俺も行ったわ」って言ってたので、私ぐらいの年齢の人は
けっこう知ってる人いるんじゃないかなあ。

ネットで検索しても、そのライブについてはあまり
出てこないので、自分の記憶しかないのですが、
毎日が希望に満ちていた楽しい日々の
思い出が蘇ります。

たぶん、今夏フェスとか行ってる若い子も、
大人になって思い出すんだろうなあ〜
「あの頃は楽しかった」って。

どういう人と恋人になるのだろうとか、
どんな人と結婚するんだろうとか、
色んな可能性を秘めてワクワクしていたあの頃、
振り返るとそんな時期はあっという間に
終わってしまったけど、若い間は、
いっぱいそういうワクワクを
体験した方がいいと思う。

今の男の子は昔のようにガツガツしていないような
気がするし、草食系とか、婚活しないといけない女子
だとか、なんかとてももったいない気がする。
すぐ歳とってしまうのにね〜。

まあ、私は大人になってもこれだけ
遊べて、男女問わず沢山の友達と
こうして日々集まってワイワイ出来てるので
今でも青春し直してるようなもんですが。

たとえテニスが上手く出来なくても、
何回試合に出ても勝てなくても、
「又頑張ったらえ〜やん」
ってお互い励ましあえる、同じ波長の人たちが
周りにいてくれて、面白い事喋って笑える
そんな毎日がとてもいい感じです。

-------------------------------------

         ☆Tennis☆

火曜日 7時間目Oiコーチ

振り切るストローク練習をしていますが、
この日もレッスンは上手くいってました。

結構打ち込んでくるOiコーチとのボレストも
しっかり返せたし、いい感じや〜ん。
こんな感じで打っていけるといいなあ。

この前の日曜レギュラーレッスンが
雨で中止だった分の振り替えを
金曜の初級で受けようと予約。

いつも人数が少ないので、
基礎レッスンいっぱいできるので。
お天気が怪しいけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁコブクロのライブ、行ってみたいです(o^∀^o)

明日、台風反れてほしいな(;∇;)/~~
てるてる坊主サン、目が滲んで泣き顔になってるよ(∋_∈)
リッチーこと ひろよん
2011/05/28 18:11
リッチーことひろよんさん。
コブクロのライブ良いですよ〜。もう十回以上行ってます。

雨ばっかり嫌ですね〜。
ゆきよん
2011/05/30 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ライブ月間。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる