ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 心と体。

<<   作成日時 : 2011/03/18 23:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎朝立ち寄る近鉄鶴橋駅構内の雑誌コーナーで、
今週のananのテーマが、スピリチュアル特集というので、
何か衝動的に買ってしまいました。

そこに、江原さんのスピリチュアルメッセージカード
というのが付いていて、10色(10種類)のメッセージが書いてある
カードのどれかが入っています。

10種類・・・愛情・友情・出発・縁・情熱・
打破・冷静・学び・叡智・心と体

この10種類のカードのどれかのメッセージが
自分に向けられたものだというので、早速開けて見ました。

私が買ったananには「心と体」のカードが。

それには、
「あなたは今、心が少し疲れ気味なのでしょう。
人の言葉に素直に耳を傾けられず、批判的になりがちです。
まずは、心身を休めて、自分の中に愛を注ぎましょう。
愛の電池を充電してこそ周りに愛を与えられるのです。」
と書いてありました。

確かに、いろんな事に疲れてるなあ。
愛の電池切れだわ…ね。

忙しい上に心配事とか、満たされない事とか、
体調に波があるとか、しんどいね〜。

自分の事だけでなく、地震・津波・原発で
被災している人たちを思うと当事者でなくても
心を消耗しますね。

職場の人の実家が岩手県の被災地にあって、
親御さんと連絡が取れないので、
先週末から現地に両親を捜しに行かれてましたが、
昨日になって連絡が入り、無事だったということで
ほんとに良かったです。

東京に住む、クリリンからメールが来て、
医師免許の試験に合格したとの事、
東京は計画停電などが行われて少し不自由
だけど大丈夫とのことでした。
こちらも良かった・・・。

色んな人と関わると、自分は大して変化が無くても、
いろんな人がいて、そこに関わる人が又いて、
それぞれ様々な経験をしているなあ〜って思います。

とくにこんな災害が起きると、人と人との結びつきって
とっても大事だと思いますね。

そんな人たちとの繋がりを大事にして、
行きたいなと思います。

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

今週は
火曜 F時間目イワキでレッスン。
水曜 城東SC サークル。参加者が少なかったので
試合形式でいっぱい打てました。

金曜 G時間目イワキで球出しクラスを
初めて受けました。
淡々とボールを追っかけて打つ。
集中して沢山球数が打てて
良かったです。

先日受けた森上プロの言葉を思い出し、
「打つまではリラックスして、打つ瞬間にグリップを
グッと握りこみ、振る!!」を意識して
やってみました。アプローチショットは上手く行きました。

バックハンドストローク、まったく安定感がありません。
打つたびに打点が違う・・・。
まだまだあかんな〜。
いつになったら安定する事やら。。。?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

心と体。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる