ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災。

<<   作成日時 : 2011/03/15 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地震が起きてから3日経ちましたが、地震・津波の被害が
とてつもなく大きい事がわかって来ました。

津波にさらわれて亡くなっている人の数、行方不明者の
数がどんどん増えています。

被災した人の声が伝えられてきますが、
家族を失った人、消息のわからない人を
捜す人…。胸が締め付けられる思いです。

避難している人への物資がなかなか届かないと
いうことにも、もっと何とかならないものか、
何も出来ない事がもどかしいです。

先日も義援金をし、黙祷をしましたが、
少しでも苦しむ人が助かるように、
祈る事ぐらいしかできませんが、
一刻も早く、何とかしないといけません。

一旦助かった人もこんな状態が長引くと
具合が悪くなるので、
救助の手が多く入る事を切に願います。

原発もとても心配です…。

-------------------------------------


       ☆Tennis☆

日曜日、大阪市テニス協会主催の
初心者団体戦が靭テニスセンターで
開催されました。

エントリー費の一部を義援金として募金しました。
試合開始前に黙祷をして、試合に臨みました。

気分は試合という気分ではなかったですが、
団体戦だし、抜けるわけにも行かないので
とりあえず参加しました。

震災で苦しんでいる人がいる時に
テニスなんてしていていいのかなあと
思いましたが、だから・・・というわけでは
ないですが、いつも以上に試合内容は
最悪でした。

うちのチームは40ー30Bチーム
(トンちゃん・ウドちゃん・ならやん・ひのっち・anego・ゆきよん)

試合は女ダブ(anegoとペア)に出ました。
相手は知り合い…やりにくい・・・。

サーブが思うように打てない。
ダブルフォルトも何個もやってしまった。

サーブだけは自分の中では
唯一自信を持って打てる球なのに、
時々すごく狂ってしまう。
試合の前日、調子が悪かったので
やばいなあと思っていたけど、
当日は緊張も伴ってさらに酷い…。

サーブ入れないと始まらないのに…。
ジレンマに陥り、立て直せず
トーナメント1回戦3−6で終了。

女ダブ×
男ダブ×
ミックス○
1勝2敗でコンソレーションへ。

コンソレで当たった相手チームも
知り合い・・・やりにくい。

最初、2−0で勝ってましたが、
又サーブが入らなくなり、
その後逆転2−5で終了。

男ダブ・Mixも負けて私達の試合はすべて終了。

後は40−30Aチームの応援に。

Aチームは(レッド・よっしー・ムッシュ・キヨちゃん・イワちゃん・Lmama)
優勝経験者が3人も。
順当に勝ち、決勝戦。
惜しくも負けてしまいましたが、準優勝!

今回の試合はほんとにいいところ無く
ペアにも悪かったなあ〜と凹みまくり。

まだまだ勝利への道は長く続くようです。

打ち上げの時に、決め球が甘い・ゆるい
事を指摘され…、又そこを強化しないとね〜。
あと、サーブと…。
いっぱいやることがあるので、
又頑張ろうと思います。

でも、テニスができている事に
感謝ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

東日本大震災。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる