ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS イワキイベント。

<<   作成日時 : 2010/11/08 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、11月3日(祝)にイワキのスクール生大会が
行われました。

先月に開催予定でしたが、雨で延びてこの日になり、
私も申し込んでいたので参加しました。

初級から中上級の生徒を3チームに振り分け、
それぞれ、初級・初中級の試合、中級・中上級の試合、
各20分制で一人5試合、いろんな人と組んで行い、勝敗数で
得点をつけていき、チームの総合得点でチームの順位が
決まります。

お弁当とビールorお茶が付いて、スクール生は
一日和気藹々と楽しみました。

お昼にはコーチによる試合、デモンストレーションが
行われました。

私の結果ですが、この日はボロボロで、
いいところがありませんでした。

5試合やって1勝しかできませんでした。
チームも3位の最下位。

嫌になります…。
ダメすぎて。

少しは進歩があるはずなのにぃ〜って
思ったけど、何をやってもだめな日はダメですね…。

金曜日、久しぶりのサークル練習。
今月はほとんどコートが取れず、サークルメンバーとも
なかなか一緒に練習できていません。

旭SCでトリトリチームと一緒に練習・・・っていうかゲーム。

普段一緒にやらない人とゲームが出来て、
面白かったです。
スクール生大会でダメダメだったので
どうかなあ〜と思いましたが、
そこそこ勝てて、少しやる気復活。

この前日辺りから、背中の筋が異常に凝って
痛くて…。サロンパスとか湿布しても
一向に痛みがとれず、暖めてみようとカイロを張って寝たら
背筋の痛みはましになった…けど、
こんどは脇の方に痛みが移動、
ズキズキする痛みが走る。

テニス中はあまり酷く感じないけど、
じっとしてるとズキズキ…。
肋間神経痛?帯状疱疹になりかけ?

土曜日、赤川4時間。

相変わらず脇が痛い。

痛い割りにテニスの方は好調。
前に攻めるのも時々ですが上手く行き、
ボレーもなんとか返せてる。
出来る子になってきたかなあ〜?

夜、城東SCでサークル練習。
赤川ほど調子は上がらなかったけど
まあまあ…。

練習後はおふくろで飲み。

日曜日 イワキレギュラーレッスン。
まだ脇の痛みが続いている。
レッスン中はさほどでもないけど、じっとしてたら
やっぱり痛い。
明日、病院に行ってくる事にしよう。

16時からイワキの初級・初中級のみのイベント
試合があったので申し込んでいたので参加。

沢山ゲームをして試合に慣れよう!
という主旨の元、4ゲームオンリーの試合で一人8回、
いろんな人と組んで試合。

勝ち負け関係なく、獲得ゲーム数の合計で
個人順位が決まります。

初中級の人が多く参加していましたが、
初級の人も7〜8人いたかな?
面白いもので、初級の人とゲームをする方が
難しい。力の差があるようで、
予想外の球筋、ストロークがほとんどロブ、
翻弄されてポイントを落とす事も…。

私の結果ですが、5勝1敗2引き分け。

獲得ゲーム数トップで優勝しちゃいました〜。
スクール内のイベントではありますが、
初タイトルです。少しは成長してるのかも…と
嬉しく思いますが、こんなところでミス?っていうのも
あったし、まだまだ安定してるとは
言い難いので、又ガンバリマス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな人と組んでテニスするのって楽しそうですね〜ゆきよん見習って僕も練習重ねて春までには試合出れるよう頑張っています。
試合でゆきよんと対戦できるレベルになれればいいんですけどね〜
ふくちゃん
2010/11/08 18:22
ふくちゃん。
テニスって奥深いです。次々と課題が出てくるし…。試合は最初は勝てなくても
できない事が確認できるし、目標が
立てられるようになりますよ。
最初はただラリーしてるだけで
楽しかったんですけど、
試合に出だして、勝ちたいなあと
思うようになりました。
ふくちゃんも頑張ってくださいね〜。
ゆきよん
2010/11/08 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

イワキイベント。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる