ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS KOBUKURO STADIUM LIVE 2010。

<<   作成日時 : 2010/09/26 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コブクロ初のスタジアムライブ@長居陸上競技場、
OSAKA1日目に行ってきました。

画像


画像


画像


入場からすごい人、人・・・。
それもそのはずなんと46000人のお客さん!

そんな中でラッキーな事に、
私と次男はアリーナBー14ブロック8列目、
つまり、前の方、小渕君と黒田君が自分の目で
良く見える距離でした。


<セットリスト>

オープニング (16:35ぐらいでまだ日差しが…。)

01.轍-わだち-

02.君という名の翼

03.Summer rain


カバーアルバムより4曲

04.いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎さんのカバー曲)

05.I LOVE YOU(尾崎豊さんのカバー曲)
   黒田君の声が・・・すっごく上手い・・・。
   CDよりもやっぱり生の方が伝わってくる。

06.遠い恋のリフレイン(T-BOLANさんのカバー曲)
  「今日の1曲」で黒田君が選曲したと言ってました。
  ちなみに、日曜はユーミンの卒業写真でした。
  スタジアムの外ですが、近くで聴けて良かった〜。  
   
07.奇跡の地球(桑田佳祐さん&Mr.Childrenさんのカバー曲)
   ストリングスの1stバイオリンのお姉さんが
   すごくかっこよかった。
 

夕暮れ〜夜

08.Million Films
   私が好きな曲の中の1曲
09.YOU

10.夜空(音源化されていない昔の曲)

11.願いの詩

12.蕾

13.風見鶏

14.流星(新曲)

ウェーブ(小渕君スタンド席に沿って
作られたスペースをウエーブの目印として
スタジアム一周走る)
 

此処から盛り上がり

15.彼方へ

16.潮騒ドライブ

17.memory

18.ストリートのテーマ


アンコール
19.blue bird(新曲)

20.君への主題歌(新曲)

小渕君がとにかく感激の表情(涙)が多くて、
今までの事やこれからのコブクロについて
いろいろ感慨深かったんじゃないでしょうか。

黒田君はいつもどおり、しゃべると面白いし
歌うとすごい!ってこれまた
気合が入ってた感じでした。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

昨日の感動を胸に、今日OSAKA2日目ですが、
スクール終わりにバイクを長居に向け走らせ、
昨日入場したアリーナ2番入り口前で
2時間ほど2日目のライブを聴いてました。

音は外にも良く聞こえてきましたので、
外でゆったりレジャーシート敷いて聴き入る人多数。
私もレジャーシートを敷いてのんびりと。

なんでも、このライブのスタンド席の上の方では
音が聞き取りにくい場所があったとか・・・。
行った人ががっかりしたと感想を書いている人が
多くいました。

せっかく行ったのに、曲もMCも聞き取れないなんて
かわいそうに…。ていうかひどいね〜。
リハーサルでテストしているはずだと思うのに、
近隣への迷惑とかで充分な確認が出来なかったんだろうか?

来年は6月と7月に大阪城ホールでのライブが決まっている
と発表されていました。

今回は大きい上の失敗もあったかもしれないので
やっぱり何度もやってる大阪城ホールのほうが
音的にもいいのかもしれないです。
私としても近いので助かるし〜(笑)

-------------------------------------------

        ☆Tennis☆

土曜日 赤川2時間 
 
人数の関係で2時間でした。赤川初参加の
Lmamaと、とんちゃん、
そしてレッド・ムッシュ・ゆきよんの5人で練習しました。

日曜日 イワキレギュラーNiコーチレッスン
 
今日は森之宮で不発弾処理の為、
うちの前の道路は午前8時30分ごろから
昼頃まで通行禁止の通達があって、
JR環状線もその時間、大阪城公園、森之宮あたりは
電車を運休していたので、朝から静かでした。

昼頃まで道路が封鎖されるはずでしたが
イワキにレッスンに行く頃には解除されていて、
バイクも通行できました。

それにしても、戦争が終わって随分経つのに
不発弾はまだ埋まっている…。
この辺りは砲兵工廠が近かったので
爆撃の被害は大きかったそうで、まだ眠っている
不発弾があるのかもしれません。

遠い昔の事のようですが、いろんな意味で
戦後の処理はまだ全部終わって
いないのかもしれません。

レッスンが終わってからしばらく、
イワキの2階のサロンでLpapaと工場長と
Jrと中級のレッスンを見下ろしながら、
飲みながら、しばし歓談。
(私はノンアルコールで。)

のんびりした時間でした。

---------------------------------------------

スマイリーの軟式野球

秋の大阪大会が始まりました。
昨年、大阪ベスト4になった大会で、
今年はスマイリーもレギュラーで出場しています。

ショートで8番

今日、PL学園高校グラウンドの野球場で
2回戦が行われ、相手校に6−5で勝ち、
3回戦に進む事になりました。

最後の球をスマイリーが処理して
終わったと喜んでいました。

ヒットも1本打ったそうで、普段あまり
打てないので本番で打てて良かったです。

次も頑張って欲しいです。
次は10/10の日曜日、枚岡樟風高校会場なので
観に行けるかな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

KOBUKURO STADIUM LIVE 2010。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる