ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷。

<<   作成日時 : 2010/09/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、っていうかもう随分前から氷が大好き。
そう、アイスキャンデーやアイスクリームは
昔から好きですが、アイスコーヒーを作った時も
角氷をガリガリ食べてしまいます。

この夏は暑かったし、前より更に家の氷の消費量が
多いよなあ〜って思ってたら、これって
異食症っていう病気なんだって。

鉄欠乏性貧血が原因のことが多いとのこと。
それでなんだわ…。

鉄剤飲んだら氷食べたくなくなるらしい。

なんで、貧血になったんだろうなあ〜と
考えてみたら、それまでは引っかかった事
なかったのに、バセドウ氏病になった頃から
毎回引っかかってるので、それが原因かなあと
思っていた。

でも、貧血についてネットで調べてみると、
テニスなどの足を使うスポーツをする人は
貧血になりやすいと書いてあった。

これだけやってたら体外に鉄が流れて
出てしまうのかもしれません。

http://www.naoru.com/fe.htm

夏場のテニスで貧血になったのも
鉄がどんどん流れ出て…氷食べて・・・
悪循環。

鉄剤飲もう。

--------------------------------------

     ☆Tennis☆

日曜日 イワキレギュラーレッスン
     鶴見緑地TC サークル
     城東SC サークル

火曜日 イワキOiコーチレッスン


明日木曜日はイワキのスクール生大会なんですが、
どうも雨模様…。
今晩から降るって言ってたけどまだ降っていない。
明日曇りでもいいから、開催されて欲しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

氷。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる