ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 回遊魚。

<<   作成日時 : 2010/08/21 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ暑さが続いています。

熱中症で沢山の人が亡くなったりしています。
今日もバイクで走行中、3台の救急車とすれ違いました。
中には熱中症で緊急搬送の人もいたのでは…?と思います。

テニスでは気をつけて大量の水分と
スポーツドリンクを飲むので、少々暑くても
逆に熱中症にはなっていませんが、
我が家の場合、在宅中のほうがやばいかも。

毎年、エアコンをほとんどつけないので
東西に抜ける天然クーラー(風)で
暑さをしのいでいます。

子供達もアイスノンを使ったり、
氷を食べたり、色々対策しています。
でも、エアコンを我慢して危険な状態に
なってはあかんので、あんまり暑い時は
付けようと言うのですが、
子供からクレームが来ます。

ここまで来たら付けないで行くとか言って
付けません。
昼間、こっそり付けて、子供が帰る前に
消して窓を開け放してばれないようにしてたら、
帰ってくるなり、「あ、エアコン付けたやろ」
「なんでわかるん?」
「リモコンの位置が変わってるし」
「え〜っ?するどい・・・」
「ま、死んだらあかんしな・・・」

こんな会話をしながら、毎日過ごしています。

電気代払えないからクーラー付けないで
倒れた人の気持ちがわからないでもない我が家です。(苦笑)

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

今週は火曜日に入れていたイワキのレッスンを
キャンセル。ちょっと疲れがピークになってたので。

木曜日 イワキ Kaコーチレッスン
 Kaコーチ、レッスン中腰を痛めたとかで、辛そうでした。
 体が資本の仕事だから大変です…。

 今期のレッスン、「決めるボレー」

相手の足元へバシッと叩く…
このバシッとがなかなかできず。
そういえばゲーム中よく、決めたつもりのボレーが
拾われてしまうもんなあ。
コースももちろん大事だけど、
やっぱり、「バシッと」決めたいもんです。

金曜日 ゆかちゃんのお誘いで城東SCで練習。
少数で…ということで、参加はゆかちゃん・レッド・ヨッシー・
ひのっち・ムッシュ・ゆきよんの6名でした。

交代でゲームをしました。
弱いバックハンドを狙われ、ことごとくミス。
同じくバックハンド調整中のムッシュ、
10月の合宿では、アプローチの球出しマシーンで
特訓しようと・・・いうことに。

練習後、「吉鳥」へ。金曜日は他がいつも満席で
吉鳥に行く事になります。

6人で愉しく飲みました。
全員よく飲むのでかなりの量を飲みました。
3000円割引券があってよかった(笑)

テニスのプレースタイルについての
話が出ましたが、みんなよく見てるなあと
思います。

ゆかちゃんが「綺麗なフォームで打ってるやん」
と言ってくれたので、普段あまりテニスで褒められる事が
ないので嬉しかったです。

ひのっちも、「そのスタイルでいいんですよ!
人の言う事を気にしないでいいんですよ」って
言ってくれたので、それもまた嬉しかったです。

土曜日 赤川9時〜13時(4時間)
今日も前半の練習ではボロボロ、
ボレスト練習もノルマ6球続けるところを
私は4球に負けてもらっても、なかなか出来ず。

みんなさらっとやっているので焦る。

ゲームになってからは、まあまあ深い球を返せた
と思う。

相変わらずロブを下がって一度落としてから
打ってしまうくせは抜けず。
前に一歩でも出て打つように練習しないと
いつまで経っても攻撃はできないよなあ〜。

旭TC 14時〜18時(4時間)
前半2時間はトンちゃんチームの方々と。
人数が少ないと行って見たらめっさ沢山おるし…。

後半2時間はサークル。
メンバー+ゲスト2で。

ムッシュはもうふらふら・・・大丈夫か…?
私は比較的元気に最後までこなす。
最後の方は、ちょっと足が攣りかけてたけど。

前半の2時間、「来て」と言われていたのを
すっかり忘れてレッスンを入れてしまってたのですが、
レッスンをキャンセルしてこちらに参加でした。

ま、どちらにしても、8時間耐久テニスやけど。
「止まったら死ぬんやろ?回遊魚みたいやな」と言われて、
まぐろかハマチか・・・
刺身食べたくなるな…とLpapaが言うので、私も食べたくなり、
帰りにスーパーで「刺身盛り合わせ」を買って帰りました。
美味しかった〜。

明日はイワキレギュラーと、スターサップに
東大阪の団体戦に出るメンバーの顔合わせ+練習に
行く。初対面の人は緊張するわ〜。
足引っ張らないようにしないと。

今年も秋合宿の時期が迫ってきました。
サークルメンバーだけで行くと、
場所が変わるだけで、テニス内容は代わり映えしないので
今年も他のサークルの人たちも誘って15名ぐらいで行く事に。

募集をかけたら、サークルメンバーだけではやはり
少人数しか集まらないので、昨年同様トンちゃんチームから
何名か来るらしい。

他にもいろんな人が来てくれた方が楽しいよなあ〜と
思うのですが、さて何人集まる事やら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が部屋はエアコン全開です。でないと生きて行けないし。
でも、ゆきよんさんの場合、つけないのであれば最初から買わなかった方が良かったかも知れませんね。(笑)
先日、セレッソの試合後にこちらのブログに載ってる京橋のとよに行きましたが既に店じまいしてました。残念。
キース
2010/08/22 07:20
キースさん。
とよ残念でしたね。
又早めに行ってみて下さい。
ゆきよん
2010/08/22 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

回遊魚。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる