ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビが。

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

壊れました。突然画面が消え、音声のみ。
もう9年経ったから買い替え時期ではありますが…。

もちろん地デジじゃないので、DVDレコーダーを通して
地デジを見ていたわけで…。

でも出費、痛いなあ。

我が家サイズに合わせると今どきのでっかいサイズは
いらないのですが。

しばらくテレビ無しの生活っちゅうのもいいかもしれないけど、
朝、めざましテレビのコーナーで時間の感覚をつかんで
いるので、朝だけ欲しい…。

夜はほとんど見る暇も無く、必要ではないんですが、
お笑い番組を見て笑えないのも寂しいし…。

週末にでも電気屋さんへ行ってこよう。

それにしても毎日暑い!我が家はクーラーなしで
天然の風+扇風機でしのいでいます。

眠りが浅い今日この頃です。

---------------------------------------

昨日は夜、ゆかちゃんと飲みに行きました。
といってもご近所さんなので、吉鳥ですけど。

テニスの話とか、お友達の話とかして楽しかったです。

ゆかちゃんと言えば、テニスがとっても上手くて
仕事も出来るし、最近更にレベルアップして
会社を変わったらしい。いつも前向きでポジティブな
ゆかちゃんには感心させられます。

テニスの話で、ダブルスのペアの話になって、
ゆかちゃんはどういう人とペアを組むか聞くと、
テニスのレベルも大事だけれど、それ以上に
やはり人柄、一緒に練習をして、試合に出て、
負けても又次の試合に向けて一緒に頑張れる人。

そして喫茶店なんかで何度もゲームの組み立てや
攻め方を紙に書いたりして確認し合い、
お互いを高めあった上で大会に臨むそうだ。

大阪市のB級の試合で優勝した時も、
それまで挑戦した時勝てなかったのを、
二人でこつこつ積み上げて優勝したとのこと。

元々運動神経が良いという天性のものを
持っている・・・というのもあるだろうけど、
それ以上に努力もして積み上げてきたのだと思う。

だからゆかちゃんが強いということで
簡単に「ペアを組んで!」と言ってくる人とは組まない、
どれだけ自分が一緒にがんばれる人か、
「ペアのテニスの上手い下手じゃない…
信頼できるペアなら相手がミスしても腹は立たない…。」
そう言うゆかちゃんの姿勢に私はとても感心しました。

テニスをやっていて色んな人に出会って
影響を受けた…というような話もして
とても有意義な時間でした。

-------------------------------------------

今週はサークルも土曜日までないので
いつもどおり火曜・木曜はイワキへ。

元々運動の素質とか持ち合わせていない私は、
それを補うものは人より多く練習する事でしか
人に追いつくことはできないのがわかっているので
よくそれだけやるね・・・と言われても、
そうすることでしか人と同じようなレベルまで到達しないのです。

時々、一つの事を簡単にこなしてしまう人を見ると
なんだかな〜って空しくなるけど、
私はカメタイプと割り切ってウサギタイプの後を
一歩ずつ進むしかないのです。

ゆっくりでも、できることが増えるのは
楽しいし、がんばりましょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今はテレビかなり安いですよ。
ブログを拝見していると呑みに行く事が多いようですが、数回我慢すれば買えるんじゃ無いでしょうか。(笑)
三年程前の夏も猛暑でしたが、我が家では食堂のクーラーが壊れ、汗だらだらで食事してました。逆転の発想で鍋なんかしたりして。
ここ数日の猛暑で激辛カレーが人気だと言うのと同じですかな。
キース
2010/07/23 06:32
キースさん。
飲みに行くのを我慢…は無理(笑)
テレビ見るより人と喋って飲んでるほうが
楽しいし〜。
ゆきよん
2010/07/24 15:14
先日は、楽しかったです。
平日なのに遅くまでありがとう。
テレビは、我が家は先日価格ドットコムで先日買いましたが、市場より2万円ほど安かったですよ〜
ゆか
2010/07/27 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビが。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる