ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 城東交流会。

<<   作成日時 : 2010/06/28 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、今年で11回目を迎える、城東スポーツセンター利用団体
交流テニス大会に出場してきました。

通称、城東交流会に出場するのはたしか5回目。
過去にペアを組んだのはLmama・ムッシュ・せこちゃん・ムッシュ、
そして今年もまたムッシュと組んで出場しました。

いくつかのサークルの交流会とはいっても、
試合となるとみんな勝負にこだわります。

毎年少しずつ試合の方法を変えながら開催されていますが、
今年は出場組数が30組と増えた事もあって、
一つの対戦が4ゲームオンリーで、2−2となった場合も
タイブレなどは行わず、引き分けで予選リーグは
取ったポイントで1位から5位までの順位が決まります。

去年まではミニタイブレを行ったので、勝敗がはっきりしたのですが、
今年は勝敗がつかない試合もあったので、あとで
少々もめたりした組みもあったり、全勝しているのに1位にならなかったりして
少々意味不明なことになっていました。

来年度はそこら辺のことをクリアにしないとなあ〜と
不満に思う人も多かったようです。

さて、私の戦績ですが、予選リーグは4組と対戦し、
2勝1敗1引き分けで獲得ポイントにより
1位トーナメントに進んだはずでした。
しかし、第1試合をした相手があとで引き分けだったと
申告した為、少しもめて、記憶も曖昧だった為
結局じゃんけんで決める事になり、うちがじゃんけんで負けて
2位トーナメントに進む事になりました。

じゃんけんで勝って1位トーナメントに進んでも
何か後味悪いので、2位トーナメントでも良いか…って
感じでした。

トーナメントの1回戦で勝ち、2回戦でヨッシー&ひのっち組と
当たったのでやっぱり負けてしまいました。

ヨッシー組は予選で全勝したのにポイント差で
1敗している組に負けて1位トーナメントに進めなかったので
ちょっと変よね・・・って感じでしたが、
さすが、2位トーナメントでは優勝されてました。

うちのペア、最初組んで出た時は予選でも1勝もできなかった
のですが、昨年は3位トーナメント、今年は2位トーナメントに
進む事ができて、少しずつではありますが、
成長してるんかな…と自画自賛しております。

今年は自分でも驚くほど緊張はしなくて、
リラックスしてました。
思うようなショットも出来たし、まあ満足しています。
来年は1位トーナメントにいけるように頑張りたいと思います。

40−30のメンバーの4組はそれぞれに
頑張ったと思います。
Lmama&アートナーは1位トーナメントで決勝まで進み、準優勝。
この日は一日中雨・・・雨・・・。
雨でも体育館だし大丈夫。
さすが雨女・・・だから絶好調Lmama準優勝?(笑)

ウドちゃん&マダムは2位トーナメントに進み、
anego&angelも予選で1勝し、頑張ってました。

以前のうちのサークルなら、4位、5位トーナメントにしか
入れず、下位に甘んじていましたが、
随分成長したなあと思います。

試合後、全体の打ち上げが行なわれましたが、
実行委員のアートナー・angel以外のメンバーは
そちらには参加せず、30分ほど練習をして帰りました。

次の日にラケットマンの送別会があったので、
2日連続飲むのはきついなあ〜と
打ち上げ申し込みを止めていましたが、
一旦帰ったものの、やはり頑張ったでしょう会を
しようと急遽鳥貴族で少人数で軽〜く打ち上げをしました。

良かったこと、反省、色々なことを話しながら
飲みました。

今日、日曜日はイワキでレギュラーレッスン。
雨の後で、晴れたもののすごい湿度。
前日の疲れもあってぐだぐだ。

Niコーチに「集中力のしの字もないわ〜」と言われましたが、
ほんまに集中力はなくミスしまくりでした。

夕方16時〜3時間鶴見緑地TCでサークル練習。
参加はムッシュ・Lpapa・Lmama・anego・たーさん・
ラケットマン・ならやん・ゆきよんの8名でした。

この日もペアを変えながらゲームをしました。
ほとんどのメンバーが午前中に他でテニスをしていたので
暑さと湿度でヘロヘロでしたが
だんだん涼しくなり調子も出てきて、
ラリーの応酬で面白かったです。

最近良く思いますが、ほんとにサークルメンバーの
レベルが上がって、ゲームをしても面白いです。

大阪に単身赴任中だったラケットマンが
この6月で4年の大阪生活を終え、
九州に転勤で帰ってしまうということで、
この日に練習に参加のメンバーで
練習後、京橋の焼肉「味一」で送別会をしました。

楽しく飲み、食べました。
あっという間に時間が過ぎてお開きに。
偶然にも知り合って同じようにテニスをした仲間として
これからもずっと仲間でいましょうと確認しました。

私個人的には、2回ほど大阪市の試合にMIXのペアを
組んで出場してもらいました。
2回とも私の凡ミスで勝つ事ができませんでしたが
いつも温かくほほえんでくれたラケットマンです。
もう一度一緒に出れたら、今度こそ勝ちたいと
思いましたが、九州に帰ってしまわれるのは
とても残念です。

別れ際、ラケットマンが涙ぐんで別れを惜しんでくれました。
ほんとに最後まで素朴で良い人のラケットマンなのでした。

はじめて知ったのですがラケットマンさんも
ブログをやっておられると言う事で、
紹介しておきます。

http://blog.goo.ne.jp/g-men_001
単身赴任親父のひとり言

又テニスご一緒できたらいいなあと思います。
お元気で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

城東交流会。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる