ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 休息。

<<   作成日時 : 2010/05/23 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりの週末の雨。

普段、仕事&テニスのスケジュールが詰まっていて
家にいる時間が少ないので、ひさしぶりにゆっくりしています。

テニスができないのはちょっと残念ですが、
家の片付けをする時間ができたのはよかったかも。

でも今日試合予定だったメンバー、雨で中止になり
残念でした。貴重な試合日が雨はショックですよね。
お天気だけは変更できないので困ったもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は大阪市の初心者の試合があって、グッチーと
出てきました。

試合開始は13時30分なので11時に早めのランチを
摂ろうと、bigboyでグッチーと待ち合わせをしていました。

40−30で登録している他のメンバーの試合が9時から
始まっていたので、少し早めに家を出て鶴見庭球場に
向かいました。

キョロ&mark組、maruちゃん&イワちゃん組が試合をしていました。

あと、他で登録の友人のanego&キミコワ組、
Okuさん&ヨシコさん組、バンちゃん組がいて、試合は進んでいました。

男子ではstone&ダンディ組が控えていました。

ランチをしてから又コートに戻って受付をして
みんなの結果を聞きました。

予選突破はバンちゃん組!決勝リーグでは準決勝まで
進み、惜しくもそこで敗退。
バンちゃん大阪市の試合初出場なのにすごい。
しっかりとしたストロークの彼女とは何度か赤川で
ご一緒していますが、テニスセンスがいいのでしょうね〜。
いつもどおりのテニスでこの成績はさすがです。

stone&ダンディ組、初めてペアを組んでの出場でしたが、
予選突破、決勝トーナメントはバンちゃん組と同じく
準決勝で敗退でした。
あと一歩で決勝進出…惜しかったですね〜。
でも二人の実力が発揮されてこの成績。
次につながるいい結果だったと思います。

他の組は…思うような結果ではなかったようで、
たぶんみんな2敗で予選敗退。
なかなか勝てない結果に、それぞれ反省しきり。
「昼からスクールに行って練習して来るわ・・・」と
Okuさん・ヨシコさん・キミコワは帰っていかれました。

さて、私の試合結果ですが、
上記の2敗組と同じく、思うような結果は
残せませんでした。

1試合目は1−5で負け。
年配のペアでしたが、試合慣れしている感じで
ミスは少ない、なんかそんなに差がある感じは
しなかったけど、こちらの甘い球を見逃さない。
…というかやっぱりこっちのミスが多すぎたんです。

2試合目は3−5で負け。
若いペア。試合は1進1退でした。
1試合目より動けていたのに、あと一歩のところで
ミス。あ〜、甘い…甘すぎる。

どちらの試合も、40−40まで行ったゲームを
最後の一本で落としてしまうケースが何度も。
悔やまれます…。

と同時に、試合に出れば出るほど
自信が無くなっていくし、出るのが嫌になってくる。
最初の頃は訳もわからず試合に出ること自体に
一喜一憂していましたが、これだけ出続けても
勝てないのは情けない…。

やっぱりセンスの問題か…。

年々大会のレベルが上がっているとも
言われているけど、自分のレベルが上がらないと
何度出ても同じ感じがするなあ。

出来なかったことを練習して一個一個できるように
頑張ろうとグッチーと再確認しました。

試合後、クラポンコーチと喋りました。
「Mixの時よりは動けた?」と聞かれました。
2試合目は勝てる気がしたとたん追いつかれたと言うような
話をしていたら、先日出られた大阪毎日オープンの
ベテラン(60歳)の部での試合の話をされて、
4−1で勝っていたのに、勝てると思ったら
追いつかれて逆転されたとのこと。

勝てるんちゃうかな?と思ったとたん、
何か心理的な作用が身体の動きを変えてしまうん
やろうな〜。とのことでした。

ちなみに、イワキのYaコーチは
この大毎オープンテニスのベテラン(40歳)の部で
先日シングルス優勝されました。すごい!
ダブルスはYa&Etoコーチで準優勝でした。

こんな色んな素晴らしいコーチのプレーを
間近で見れたり、いろんなアドバイスをしてもらったり
してるのに、テニス上手くならなかったらおかしいやんね。

頑張らないと〜!
---------------------------------------

飲み!

金曜日、またまた「なんどき屋」に行って来ました。

月一、いつのまにかレギュラーメンバーになっている。

今回のメンバーは先月に引き続き、
とんちゃん・もとやん・ムッシュ・ゆきよん
今回初のデカプリオことHuさん。

今回のメニューはいつもと少しちがう感じでしたが
美味しかったです。

刺身盛
茶碗蒸し
創作料理
画像


画像


すき焼き風鍋
カレー
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の試合後、開放コートで1時間、
(Lmama・Lpapa・anego・グッチー・ゆきよん)
その後サークル練習2時間
(Lpapa・Lmama・ムッシュ・ともちゃん・ウドちゃん・
anego・ロシアちゃん・ゆきよん)
近くのコートでブイヤベースが同時間練習していたので
練習後一緒に飲もうということになった。

地元まで戻って、「ひょうたん」というお好み焼き屋さんで
飲んで食べた。
(ムッシュ・Lmama・Lpapa・ロシアちゃん・キヨちゃん・
アートナー・アッキー・ゆきよん)
解散後スナック「?クエスチョン」でカラオケ
(アートナー・Lpapa・アッキー・ゆきよん)
途中でイワチビッチ登場。
色々歌って解散。
長〜い一日でした。

アルコールにはこんなに強いのに
テニスは弱い私です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

休息。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる