ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS REQUESTAGE8@大阪城ホール。

<<   作成日時 : 2010/04/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWに入りました。今日は大阪城ホールに、
ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE
---REQESTAGE 8---
に行ってきました。

REQESTAGEは今年で8回目の開催になります。
毎年いろんなアーティストが出演していて、
以前にも一度行った事があります。

今年の出演アーティスト

湘南乃風・加藤ミリヤ・秦基博・Perfume・ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンが出るのでチケットを取りましたが、他の人は
あまり知らないので、全体的な感想をとりあえず。

秦基博さんはアコースティックギターで
静かな印象でしたが、他の3組は
(湘南乃風、加藤ミリヤ、Perfume)
バンドの演奏ではなく、DJやリミックス的な
今の音楽って感じ。歌詞の意味というより、
ノリ重視?って感じです。

湘南乃風は前に見たET-KINGに似た感じ。
ちょっとヤンチャしてそうな雰囲気の男子が勢いで
歌っているといった感じでしょうか〜。

Perfumeは電子音で生声はわからないので
音楽的にどうとか言うより、3人のダンスと
ノリが男子にウケる…というような。
独特の世界に盛り上がってました。

トリはアジカンで、唯一バンド演奏なので
私的にはホッとするって言うか、やっぱりこれが
本物でしょう〜って思ってしまいます。

セットリスト

新世紀のラブソング
君という花
リライト
ソラニン

<アンコール>
転がる岩、君に朝が降る

一緒に行ったママ友のNaさん、初ライブでしたが
アジカンにはハマッたようで、君という花とリライトでは
ノリノリでした。
もちろん私は全曲堪能しました〜♪

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

GWのテニス予定はほぼ毎日どこかでやっていますが、
とりあえず明日は有休取ったので、久しぶりに
赤川に参戦してきます。
4時間、頑張れるでしょうか…。


5月のMiXの試合、今日協会から落選通知が…。
今回はならやんと組む予定でしたが残念!

ぽっかり予定が明いてしまったので、
スクールとサークル入れておきましょう…。

この間サークル後に飲んでいて、パチンコの
話になったんですが、いろんな球技があるけど、
「テニスやってるって健全でいいやんな〜。
1回400円ぐらいでワーワーキャーキャー言って、
楽しめるねんから。」
という意見にみんなで納得でした。

----------------------------------------

         <健康>

今回の検診結果、あまり良くありませんでした。

血液検査の結果は前回とあまり変わらず、
適正範囲を少し超えています。

薬の量は変わりなく飲んでいるのに
数値が下がらないのでやっかいです。

確かに前回から今回の検診までの期間、
日によって体調が良かったり悪かったりを
繰り返しているので、予感はしていたのですが、
やはりストレスによる影響が大きいようです。

次回までの薬の量はとりあえず増やさずにこのまま
様子を見ることに。(メルカゾール2錠)

エコー検査では甲状腺に出来ている
ポリープの大きさや数に変化はなく、
それが原因ではなさそうなので、とりあえず良かったです。


春のこの時期って身体の調子が悪くなったりするようで、
精神的に弱い人は特に調子が悪くなるようです。
真面目な人ほど心の病気にもなりやすいみたいですね。
この時期は特に新しい環境になった人(入学・入社)も
多い時期だからでしょうかね〜。
いろんな新しい事に慣れるって大変だもんね〜。

誰にでも言えることですが、あまり頑張り過ぎないように
適当に力を抜いて…。
私の場合これ以上力を抜いたらあかん気がするけど(笑)
しんどい事はほっといても向こうからやってくるし、
避けられないので、楽しい事でバランス取って、
メリハリつけて行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

REQUESTAGE8@大阪城ホール。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる