ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者団体戦。

<<   作成日時 : 2010/03/14 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、靭テニスセンターで行われた
大阪市テニス協会主催の初心者団体戦に
出場してきました。

うちのサークル名「40−30」での登録者で2チーム出場。
女ダブ・男ダブ・MIXの6人1チーム。

私はAチームでムッシュ・Lpapa・ダンディ・
mark・ともちゃん・ゆきよんで構成。

トーナメントなので、1回負けたら即敗退。
 
1回戦、ペンギン村というチームと対戦。
私はmarkさんと女ダブで出場。
試合は5ゲーム先取。

結果は2−5で負け。
そんなにレベル差があるとは思えなかったけど、
こっちが緊張ほぐれず凡ミスの数が多く
なんかあっという間に負けてしまいました。

2試合目の男ダブ、ムッシュとLpapaが組んで
対戦しましたが、相手が何枚も上手。
サーブやショットの威力に圧倒され、
ラリーになる前にポイントを取られて負け。

3試合目、ダンディ・ともちゃんペア
ダンディさんのいつものセコビッチショットは
今回あまり無く、ともちゃんの丁寧な繋ぎで
善戦しましたが負け。

0−3で1回戦敗退。

そのころ別コートでAtoZ(B)と試合していたBチーム、
女ダブとMIXが勝って、みごと2回戦進出。

続いて2回戦はニューマウンテンと戦いましたが
0−3で負けて敗退。やはり勝ち上がってくるところは
強い。

Aチームは1回戦敗退チームの交流戦の
コンソレーションが行われ、どりーむ(B)チームと当たりました。
どりーむさんは何度か交流戦などをしている
馴染みのチーム。

私はともちゃんと組み、女ダブに出場。
最初、調子が出ず、0−2で負けていましたが、
そこから挽回、4−4まで持って行きましたが、
最後の私のサービスゲームで粘れず負け。
途中、意外と集中できて動けていただけに残念。
あと一歩がまだ足りない私です。

ともちゃんと、修行し直しやな〜といいながら、
いつもはあまり感じない悔しさを感じる事のできた試合でした。

初めての男女Mixの団体戦でしたが、
チーム戦という普段と違った緊張感と、
メンバーや応援してくれる人達がいることの
一体感みたいなものが個人で出場するときには
無いものがありました。

上手く行かなかった事で、反省点がみつかり、
落ち込み、でも又次ぎ頑張ろうという思いが
メンバーの中に芽生えて、これもまた
次への課題として勉強になったと思います。

試合後、コートが開放されましたが、
練習すると言うメンバーを残し、
ムッシュ・Lpapa・Lmama・宇宙張りさん・
anego・グチコさん・ともちゃん・私で
京橋の居酒屋に飲みに行きました。

テニスの話やその他の話で盛り上がりました。

その後、ムッシュ・Lpapa・anego・宇宙張りさん・
私で焼肉の「味一」に行きました。
さらに喋りまくり、長い一日は終了しました。

---------------------------------

今日も飲んだけど、実は3日連続。
付き合い良すぎるやろ〜!
たまには断る勇気がいる私です。

金曜日、イワキ8時間目のレッスンを終え、
23時ごろ家まで帰ってきたものの、
コンビニに買い物に行くのに、バイクから自転車に
乗り換えてファミマへ。

その帰り道、ヨッシーと遭遇。
その日はスヌーピーズさんが城東SCでサークル
練習があり、隣ではブイヤベースさんが練習だったそうで、
1次飲み会を終えて2次会の「おふくろ」へ
行く所だと言う。

「一緒に行かへん?」と誘われる。
そうこうしているうちに、inapapa・アートナーらが
現れ、「ここで会ったのも何かの縁、行きましょう」と
さらにお誘いの嵐。
ここで断る私ではありません…。
そのまま合流。

おふくろでは、inapapa・アートナー・ヨッシー・
ミキティー夫妻・宇宙張りさん・モーリー・
angel・アッキーと共に飲み、
解散になったのは日も変わった1時ごろ。

その後更に宇宙張りさんと「吉鳥」に行き、3時まで…。
かなりアホな私です。どんだけ付き合い良いねん…。

土曜日、鶴見で10時から14時まで4時間テニス。
眠い目をこすり、10分遅れで参加。
テンション上がったり下がったりの、
調子がいいのか悪いのか分からないゲーム練習でしたが、
ずっと不調なままの時よりはましかなあ〜と
思いながら終了。

その日の夜、アジトにてサークルの会議&勉強会と
称する飲み会開催予定だったので19時に
アジトで集合して飲む。

アートナー・ムッシュ・Lpapa・anego・mark・ダンディ・
angel・グチコさん・ならやん・ウドちゃん・私で
久しぶりに大勢集まっての飲み会になりました。

いつものごとく、テニスのDVDを見ながら、
真面目なテニス話から、下ネタまで
幅広い?話題でなかなか楽しかったです。

私は八方土産に買って来た1升瓶ワインを
開けてみんなで飲みました。
anegoちゃん、かなり酔っ払いでトイレから出てこず、
明日試合やで〜といいながら、飲まないウドちゃんに
車でanegoを送ってもらい、なんとか解散。
ウドちゃんありがとう〜。

anego、試合大丈夫かな〜と思いつつ
今日を向かえ、若干遅刻気味にはらはらしながらも
anegoちゃん試合では1勝して、やる時はやる所を見せる。

そんなこんなで、3日連続飲み会に参加してしまいました。

そういう仲間がいる事に感謝しつつ、
とても幸せなのだけど・・・。

あまりの付き合いのよさに少しセーブしなければ…と
反省もする私でした。

こんなに人気者?だけど(笑)

何も芽生えない(芽生えてはいけない)メンバーの
中だけにいては白馬の王子様は見つからないので、
(まだそんなん追いかけてるんかいっ?)
違う所へ進出してみようかと思う今日この頃なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
相変わらず、テニスと飲むことに頑張ってらっしゃいますな。お見事です。
僕なんか、殆ど家から出ないで大人しく冬眠中。
ゆうさん
URL
2010/03/15 06:36
ゆうさん。
相変わらずですが…少々付き合い良すぎて
金欠です。ちょっとセーブしなければっ!
ゆきよん
2010/03/15 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

初心者団体戦。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる