ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アバター。

<<   作成日時 : 2010/02/11 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちのサークルのHPにメンバー紹介ページがあって、
そこにメンバーの似顔絵があります。
みんなそっくりなのでかなり笑えます。

メンバー限定で、パスワードが必要なので
お見せできないのが残念ですが。

アートナーが作成してくれているのですが、
パソコンで無料のアバター製作サイトがあって、
顔の輪郭や目、鼻、口、髪型などのパーツを選んで
組み合わせればよいのですが、これがなかなか難しい。


私も自分の顔を作ってみましたが、なかなか
リアルなものになりません。
美化してしまう(笑)
画像


人の顔の特徴って、普段よく見ているようでも、
いざ思い出そうとすると難しく、なかなかこれというパーツが
探せなくて、写真を見ながらでもその人らしく
表現するのってとても難しいです。

アートナーはアーティストなので、
きっと観察力があるんですね。
ユーモアセンスもないと、あそこまで似せることって
難しいんですけど、ほんとに特徴とらえています。

今ある人にプレゼントしようと企画中のものがあって、
挑戦中。笑ってもらえたらいいなあ。

---------------------------------------

         ☆Tennis☆

火曜日、Oiコーチレッスン。
この日はまあまあ打ち返すことが出来たので
たのしく練習できました。

今日、木曜は建国記念の日で休みだったので
サークル練習がありました。

旭テニスコートで12時開始で3時間。
朝から雨で中止かと思われましたが、
晴れ男ムッシュのおかげでなんとか
雨が止んで練習開始。

ムッシュ・ともちゃん・anego・mark・ダンディ・
旭のサークルの方1名・私の7名でした。

14時半頃には又雨がポツポツ…。
さすがの晴れ男ムッシュも病み上がり(昨日まで発熱)で
パワーが足りなかったのか、雨を止められず…。
早めに練習終了しました。

15時から同じコートをスヌーピーズさんが使われる
予定でしたが、かなり雨足が強まってきたので
中止されました。止んでいたら、40−30メンバーも
一緒に…という感じでしたが、残念でした。

夜イワキのレッスンを入れていましたが、
雨で中止。このクラス楽しいので残念でした。
変わりに土曜日夜を予約。
レッスン後、Uさんと飲みに行く約束したので、
自転車で行かないと…。

3/14(土)に初心者団体戦が靭テニスセンターで
行われます。40−30からも2チームエントリーする
予定ですが、チーム分けをクジでしようということになり、
今日練習に参加の人からひいてもらいました。

さて、どちらのチームになるか、あみだクジにしたので
引いてもらった人にもまだ発表していません。
誰と組んでもプレッシャーはかかりますが、
お互い様なので、とりあえず今持っている力を
出すしかありません。それ以上は運ということで。

持っている力は、みんな普段の練習でわかってるから
たいして期待もされないでしょうが、
凡ミスを減らすように頑張りたいと思います。

その前の週は女ダブの試合があるし〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アバター。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる