ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の霍乱。

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は久しぶりの発熱。ここ何年も風邪もひかなかったん
ですが、精神が弱ると身体に来ます…。

一瞬、新型インフル?と思いましたが、
そうではなかったようです。熱と言っても微熱程度、
一日仕事休んで、一日中寝てたら治りました。

初めは胃の調子が悪くて、肩こりで頭痛、
お腹も痛くて…。

ま、原因は子供のことだろうと思うんですが、
「進路変更したい」と言い出したので、そのことで
しばらく大変でした。
春に二人の進路が決まって、私も少し楽になると
思ったのですが、又仕切り直しです。

たぶん、ふんだんにお金があれば、
何も悩まず、「好きなようにしなさい」と
言ってやれるんですが、なんせ我が家はそんな
お金持ちじゃないので、私としては胃が痛くなるわけです。

はぁ〜。私も遊びすぎてるからなあ〜。
きっと、神様がそんなことしてたら
えらい事になるで〜って、試練?

とにかく子供が自分の思うような人生を歩いて
もらうのが一番なので、なんとかガンバリマス。

それにしても、日頃の止まらない生活の成果か、
抵抗力はついているようで、微熱ぐらいで
すぐ回復…。

新型インフルでも、感染してても症状の出ないまま
済んでしまう人がいるようですね。
ひょっとして私も?とも思いましたが、
子供にも症状は出てないし、
たぶん大丈夫だと思います…。

皆さん、意識して運動しましょう。
体力つけておくことで、いろんなウイルスに
打ち勝つ抵抗力をつけましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日にはすっかり体調も戻ったので、
朝からガスの点検に来てもらい、
昼からインテックスであったデサントのセールに行きました。
ついでにATCとか行って、ぶらぶらしました。

海沿いの埋立地…風が強くて、人工的で、
なんか冷たい気が流れてる…。
WTCに府庁移転したい橋下知事、
地震来たら液状化して沈んでしまうで〜。
そこからどうやっていろんな事指示するのでしょう?

画像


画像


どんよりとしたお天気で、この景色見てたら、
上田正樹の「悲しい色やね」の曲を思い出しました。
〜大阪の海は悲しい色やね…。
悲しみをみんなここに捨てにくるから〜
ってまさにそんな感じ。

人も行かなくなるよな〜。アウトレットモールの「マーレ」の
廃れ方はひどいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、地元のママ友4人で忘年会。
こちらに引っ越してきてからできたママ友。
普段はそれぞれの生活で、全く出会わないのですが、
たま〜に集まっています。
 
前回は春に3人で会ったんですが、
今回は久しぶりのKomuちゃん参加。
 
めっちゃ食べて喋って飲みました。
Komuちゃんは以前に大変な病気をして、
今も闘っているんですが、めちゃくちゃ明るくて、前向きで
いつも人のことを笑わせて、励ましてくれる
すごい人です。
そんな彼女が話す言葉には説得力があり、
心に響きます。

一番頑張ってる人が一番優しく、
人を癒す力を持っている。
いつも、感心してしまうのですが、
この日もいっぱい心に響く言葉を貰いました。

「人にはいろんな悩みがそれぞれあるけど、
その人が超えられない事は何も無くて、
その時しんどくても、後になってみれば
そのことがあったから今があると思えるよ」

そうかもしれないと思います。
気の持ち方でいろんな事は乗り越えられることの方が
多いのかもしれません。

二次会はジャンカラへ。
4人で歌いまくりました。

------------------------------------------

       ☆Tennis☆

今週はそんなわけで、テニスも控えめに。

水曜城東SCでサークル練習。
2面あったので、ムッシュのお友達が
6名ほど参加。皆さんお上手な方ばかりでした。

木曜はスクールの振り替えを入れてましたが
雨で中止。体調も悪かったのでちょうどよかったです。

金曜城東SCでサークル練習。
参加者が少なかったのですが、さすがに
私も体調には勝てず休み。

日曜 体調も戻り11:30〜13:00スクールへ。
イマイチ身体が動かずキレは無し。
ボレーからのスマッシュは相変わらず下手。
スマッシュだけの練習ならきっと繰り返すうちに
タイミングが合ってきて出来ると思うけど、
ボレーからとなると、余裕が無くて、下がりきれず、
タイミングも合わず…。

試合でもこのところことごとく失敗しているので
苦手意識があり、「思い切り叩く」
というのができていない。
もっとスマッシュ練習しなくっちゃ。

Niコーチが、うちのサークルに遊びに来てくれてから、
メンバーを気に入ってくれてるようで、
よくメンバーの名前を覚えてくれています。

プライベートレッスンをお願いしたいなあとか
色々喋ってて、快諾してもらってるのですが、
なにしろNiコーチはイワキの正社員、スケジュールが
過密で忙しく、なかなか日が合いません。
月曜がお休みのようですが、スポーツセンターは
月曜定休、大阪市のコートはナイター高いし…。
また、検討しなければ…。

15:00〜17:00赤川コート、カトレアレッド参加。
4人で2時間。
最初の1時間はボレーやサービスリターンの練習。
後半Mixでゲーム。相変わらずミスも多いけれども
楽しく練習しました。

18時過ぎから城東SCでスヌーピーズ参加。
8名参加で20時45分まで。
ゲームを何試合かして、勝ったり負けたり。
スヌーピーズのメンバーの方は
皆さん上手い方ばかりなので、
私は相手の球の勢いを借りて
返球するので、意外と上手く返ったりして、
楽しかったです。

病み上がり?の割りにハードな一日にしてしまっている
やっぱりアホな私です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プチ情報です。
悲しい色やねの”大阪の海は〜”の歌詞ですが、元々は”尼崎の海は〜”をヒット曲にする為に地名が全国区である大阪に替えたとの事です。
キー坊(上田)と親しい実兄が教えてくれました。
キース
2009/12/14 06:57
キースさん。
尼崎ベイブルース…♪
なんか演歌が似合うかも。(笑)
尼崎の海も大阪の海もつながってるし、
工場排水とか悲しいもの捨ててる
感じですもんね。
ゆきよん
2009/12/14 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

鬼の霍乱。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる