ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気のあるカラオケボックス。

<<   作成日時 : 2009/11/23 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1週間が早い・・・。歳のせいか記憶力が低下、
ちょっと前のことをすぐ忘れるので、忘備録的にここへ
書き残しておこう。

18(水)イワキ8時間目レッスン
前日が雨でレッスン中止だったので
この日に取り直してハマちゃん(コーチ)
のレッスンを受ける。

まだ20歳のシャイなハマちゃん。
冗談も控えめに言うので、
「もっと大きい声で言わな!」と
常連の生徒に突っ込まれていた。(笑)

アプローチからボレーの練習の時、
細かいところをアドバイスしてくれて
分かりやすかった。
さりげないけど的確な指摘で「なるほど」と納得。

19(木)イワキ8時間目レッスン
連日のナイター最終レッスン。
この時間、行くまではいつも
「なんかめんどくさいなあ〜寒いし…」と
億劫になりますが、行ってしまうと
それを忘れるくらいイワキは活気があり
楽しくレッスンを受けることが出来ます。

特にNiコーチのレッスンは
生徒いじりトークが絶好調なので
面白い。その日の受講メンバーにもよりますが、
Niコーチの夜なのに高いテンションに
ひっぱられて、みんな笑いながらの
楽しいレッスンです。

21(土)3連休の1日目
朝から2時間南天満コートでサークル練習。

13時からイワキ4時間目レッスン。
誉め殺しのサカちゃん(コーチ)。
アプローチからボレー2本の練習の〆は
置かれたコーンからエンドラインまでのゾーンに
3球とも入れるまで終われないノルマあり。

みんななんとなく打ってるのでなかなか
入らず何度もやりなおしさせられる。

私は早めにできるんですが、これが試合に
生きてないのが悲しい。
練習で上手く行ってもなあ。

夕方、単身赴任のタナ☆シンが帰阪してくる
ので飲むことになっていたので
5時ごろ立ち飲み「とよ」へ。
タナ☆シン登場で一緒に列に並ぶ。
この日はかなり寒くて外でビールは冷える…。

鮪刺身&ホタテ・かにポン酢&
うに・いくらどっさりのった寿司の3点セット
てっさ・鮪のほほ肉のあぶりなどを戴く。

しばらくして、ならやん夫妻とタナ☆シンの女友達が合流。
5人で立ち飲み。
使い捨てカイロを大量に持参のタナ☆シン、
みんなに配ってくれる。よく気がつく人です。

2軒目、焼肉の「味一」。
立ち飲み屋が並ぶ中の一軒で、店は古いが
店長のおじさんはとてもいい感じ。
値段も安く、タナ☆シンは帰阪の際、よく利用しているらしい。
お肉も美味しい。
特にホルモン系がめっちゃ美味しい。
写真は食べた後の残骸…。
食べるのに夢中で途中で撮り忘れてました。↓
画像


3軒目、カラオケ「BIG WAVE」。
カラオケ行こうと商店街に向かっていたら、
チェーン店「○ャンカラ」がビラを配っていました。

その横でホストみたいなイケメン何名かが
同じように呼び込み中。

「○ャンカラ」はいくらでもお客さん来るし・・・みたいな
オーラをかもしつつ、2時間でいくらか聞いても
淡々と答える。
イケメンのお兄さん、すかさず「うちでしたら○○で行けますよ」と。
即効そちらに決定。
店まで案内してくれる。

店内でも、従業員のお兄さんお姉さんは
とても感じよく、いい感じ。
しかも一人1時間飲み放題で1000円で良いという。
良心的。

メニューに「やる気のあるカラオケボックス」
と書いてあった。なるほど。
画像


2時間歌う。
今まで来店した人が何を歌ったか、履歴を見ると
けっこう笑える。特定の人が好きなのか、
連続して同じ人の曲を歌っていたり、
懐かしい曲が入ってたり。

〆は、ならやんとタナ☆シンと私で
パシフィック・リーグの歌
「白いボールのファンタジー」と
「近鉄バファローズの歌」。

近鉄の曲でタナ☆シン泣く。

近鉄ファンは野球難民となっても
想いはずっと消滅時のまま熱いのだ…。

11時過ぎに解散。
楽しい濃い〜6時間でした。
「とよ」からカラオケまでほとんどタナ☆シンが
奢ってくれた。1000円しか払ってないし…。
しかもお土産までくれた。
そんなにしてもらっていいんかな〜。
申し訳ないです…。

おまけに。
いつも、高岡早紀に似てると言ってくれて。

ありがとう&ご馳走様でした。

22(日)連休2日目。
11時半〜イワキレギュラーレッスン。
この日はメンバー男性6名と紅一点で女子は一人。
バンバン打ち合えるので楽しい。
Niコーチのトークはこの日も絶好調。
K村さん、いつもいじられ役で、
この日のネーミングは「補欠」。
Lpapaは「エース」と呼ばれてた。

最後の「ブラシかけ」を賭けての
ゲームはLpapaと組んで勝利。
負けチームはコート整備。

14時から鶴見でサークル2時間練習予定が
雨が降り出し中止。

17時半から城東SCでサークル練習。
隣はカトレア改めスヌーピーズさん。
とちゅうから合同でゲームをする。
あまり試合回数が回ってこず、消化不良で終了。

練習後「吉鳥」で飲み。
スヌーピーズメンバーと40−30で賑やかに。
いろんな話が出て楽しかった。

私をタイプだと言ってくれた妻帯者。
出会う時期が違ってたら、つきあってたかも…なんて、
言ってくれて、とてもありがたかったけれど…。

そんな事を言ってくれる人は過去にも
いたけれども、いずれもすでに結婚している人とか
進展する可能性が無い人ばかり。
ひょっとして、私ってモテてる?と勘違いしてしまいそうですが、
そういうことを言ってくれる人は
今が幸せだから「もし…」という仮定の話が出来るんだと思うなあ。

現実の私は、友達はいっぱいいる。
でも特別な人はさっぱり現れない…。
なんかね、テニスと一緒な気がする。
練習上手いけど、試合に弱いみたいな、
上手く行ってるようで、結局あかんやん…って。
心のトビラは開けているんだけどね、
みんな玄関先で立ち話して帰っていく…のよね。
悲しぃわぁ。

・・・と嘆いている場合ではない…。
楽しく生きるのだ〜!!

で、今日も鶴見でテニスしてきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、こんにちは。
立ち飲みで飲みましたんかいな。おっさんみたい。高岡早紀さんってどんな人や知らんけど、これからテレビを見る時に気をつけて見ますわ。
白いボールのファンタジー、僕も歌いたかったなあ。
ゆうさん
2009/11/24 12:47
六時間も呑めるなんて凄いですね。
私は最近は三時間が限度かな。特にカラオケは滅多に行かなくなったので、二時間も歌ったらヘトヘトになります。
随分前に近鉄の歌を歌ったら、態となのか延々と10分以上のカラオケになってて、周りの人間から途中で削除されてしまいました。勿論、その人達は近鉄ファンではありませんでしたが。
キース
2009/11/24 17:49
ゆうさん。
白いボールのファンタジー、久しぶりに
歌いましたが、御堂筋を行進したのを
思い出します。
あの時は近鉄ファンだけでなく、
パ・リーグの他球団の人も一緒に
この歌歌いながら歩いてくれました。
ゆきよん
2009/11/24 20:50
キースさん。
6時間飲み続けてる訳ではないので
大丈夫ですよ。食べてるし。
近鉄の曲は近鉄のファンと歌うのが
一番です。悲しくなるけど…。
ゆきよん
2009/11/24 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

やる気のあるカラオケボックス。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる