ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS フットワーク。

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、携帯のメールアドレスを変えて友人に知らせたら、
ご無沙汰していたいろんな友人からメールが来て、
近況などを知らせてくれました。

最近はテニス仲間が中心の交友関係。
久しぶりにママ友や前の職場の友人、
学生の時の友人などいろんな人と久々メール。
たまには連絡取らないとあかんね。

又いろんな人に支えられてる自分を認識しました。
みんなありがとう。

----------------------------------------

        ☆Tennis☆

今日はイワキでレギュラークラスのレッスン。

アプローチ、足の運びは上手く行きましたが
まだ打つほうはしっくりいってない感じがします。
これでいいんかな…って感じ。
力が入りすぎてる気がする。

ゲーム形式の練習、今日はNiコーチに
課題として「スプリットステップとボレーは前で取ること」
この2つだけ意識してっていうのを与えられました。

スプリットステップ…、意識したらぎこちなくて
上手く出来ず…。とにかくボレーは攻めてるときは
思い切って前に詰めよう…と意識して
動くことにしてみる。

テニスは足ニス…フットワークが出来ないと
いくら綺麗なフォームで打てるとしても
ボールに反応できないので試合には勝てません。
私の昔からの課題です。

スプリットステップ…上手い人は常に
これが出来ていて、ボールに反応。

Yaコーチの試合のDVDを観てたら
見本の足の運び。是非習得したいものです…。

先日、全日本ベテラン選手権(40歳の部)で
Etコーチと組んでみごと優勝したYaコーチが
帰って来られてて、レッスンをされていたのですが、
私のレッスン前に、「おめでとうございます」と
言ったら、いつもの爽やかイケメンの笑顔で
「ありがとうございます。DVD観て勉強した甲斐がありましたわ。」
と言ってにっこり。

前に東大阪市民大会のDVDを撮って、渡したのを
ちゃんと憶えてくれていて、事あるごとに
言ってくれるところが、さすが…モテる男は
押さえどころがちゃんとしてるなあ〜と思いました。

沢山のYaコーチファンがいると
思いますが、たぶん関わった人のことは
きちんとその人の情報や良い印象とか
憶えていて、さりげなく会話に入れて
相手の気持ちをほぐしてしまうところに
Yaコーチの人間性というか、ただモテるというわけでなく
礼儀正しくて出来る人なんだなと思います。

結果を出して、ちゃんとしてるから、
「全日本チャンピオンの○○です」と
言っても嫌味じゃないのですよね…。
やっぱり素敵ですね…!

人間的に魅力的な人、
そういうに人になりたいものです。
おまけにテニスも上手かったら最高ですね。
両方頑張ります!

--------------------------------------

次男の軟式野球の準決勝戦、
今日も途中まで観てきました。

ここまで上がってくるとさすがに
相手校も強豪…。

それでも頑張ってました。

5回終了時、2−0でリードされていたところで
帰りました。

レッスン後、スマイリーからのメールで
「負けた〜」と。

岡ちゃんから変わったピッチャーが
ファーボール連続して一気に5点追加された
とか…。2点返して7−2で残念ながら
決勝には進めませんでした。

来週3位決定戦に進みます。
あと1戦、悔いの無いように戦って欲しいです。
来週は友人の結婚披露宴に行くので
残念ながら観にいけませんが、
ま、スマイリーの裏方の頑張りは見れたので
それで良しとしておきましょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
残念でしたね。3位になれば近畿大会とかいった上位の大会に出られるのですか?来年はレギュラーをとれるように頑張れと言うといてください。角帽子を被ってスタンドで座っていた頃から、5年ばかり経ちますから随分体も大きくなったでしょうね。
ゆうさん
2009/10/20 06:11
ゆうさん。
3位決定戦で勝てば近畿大会に行けます。
頑張って欲しいです。
レギュラーはなかなか厳しいようですが
彼なりに頑張っているようです。
背もとっくに追い越されて見下ろされています。
ゆきよん
2009/10/23 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

フットワーク。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる