ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビフォー・アフター。

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた週末がやってきました。

今週火曜日に、めずらしく出張があったりして
出かけたので疲れました。

職員のアシスト出張で、遺物の点検に行ったのですが、
400点以上の鉄鏃を見続けて、目が疲れました…。

それ以上に疲れたのが、めったにないこの出張アシスト、
電車で行くため、「家が行き先に近い+子供も大きいので
時間の自由が利く」という理由で私が選ばれたのですが、
行きたかった人が他にいて、私が行くことに決まった時点から
なんとなく不機嫌なご様子。

なんか気まずい雰囲気。

仕事自体は全く苦痛でも楽しみでもなく、
ただ指示されたからやるというだけの事なんですが、
そういういろんな人が色々思うことで
時々胃が痛くなります。

そういったストレスを溜めると病気になるので、
なるべく考えないようにしようとするのですが、
勝手になんか気分が塞いでしまう。

そんな感じだったので、週末が待ちどおしい
今週でした。

金曜日は、次男の高校の体育祭。
晴れ男家の長男くんと同じ高校なので、
マダムと一緒に見に行くことになりました。

長男の高校の体育祭の雰囲気とは
又全然ちがって、みんな熱心に取り組んで
楽しんでいる気がしました。
先生はほとんどタッチしないで、
生徒主導で体育祭は企画進行されていました。

マダムとおしゃべりしながら次男の高校初体育祭を
見学しました。

その日の夜、カトレアレッドの秘密のアッコちゃんと
待ち合わせ、京橋で飲みました。
テニス仲間の話などいろいろ喋ってあっという間に
時間は過ぎました。楽しかったです。

人と仲良くなるには…。
私の場合相手がお酒飲める人なら、
一緒に飲みに行って喋るのが一番の近道。
お互い気分もほぐれてあっという間に
距離が縮まるからね…。

最近は思い立ったら即実行・・・
しようとよく思う。
いろんな事に躊躇してたらもったいない。
やりたいこと・行きたい所・会いたい人には
なるべくそれが可能になるように
行動しようと思います。

土曜日、朝から鶴見で2時間テニス。
QP・markさん・ダンディさん・私の4人でした。
そのままサイゼリアでランチをして
一旦帰宅。

家に帰ると、先日から玄関に置いてる靴箱が
つぶれて傾いていて、修理不可能になっていたので、
無印良品で買った棚を置くことにして、購入していたものが
届いたので、組み立てました。

さらに、前の靴箱の棚板をプラスして棚の数を増やすため、
加工しました。ドライバーや糸鋸を使って
段数を増やしました。
これで大量の靴が収まりました。

画像


ちなみに、玄関のクッションフロアも以前私が張り替えました。
こういうことってお父さんの仕事って気がするけど、
私はこういうあるものをプラスして工夫するのとか
楽しいので、気になるところがあるとたいてい自分で
やってしまいます。

子供が帰ってきて、玄関が綺麗に収まっているのを見て
何を言うかと思ったら、「おかんはいつも自分で
ビフォー・アフターやな」と・・・。
そりゃあね、リフォームとかしたいですが、
お金がかかるので我が家の家計では無理・・・
なので自分で出来るところは
何とかする…なのです。

夕方、再度鶴見で2時間テニス。
Lpapa・Lmama・みいさん・ウドちゃん・私の5人でした。

明日は朝からまた鶴見で2時間、その後イワキでスクール。
夜に門真テニスコートで4時間あるのですが、
さすがに体力が持たないと思うので、パスしました。

来週はいよいよ城東スポーツセンターの
利用団体交流テニス大会なので、
頑張らねば...。

その打ち上げをOBPの和民で予定しているのですが、
サークルの掲示板に「打ち上げ参加の人は
エントリーしてください」と書いたけど、
なかなか人も集まらなくて、エントリーしてるのは
ムッシュ・Lpapa・アートナー・私・・・だけだったので、
「現在エントリーしてるのはのん兵衛カルテットだけですよ〜」
と書いたら、今日Lpapaに「のん兵衛カルテット」って
ネーミングいいわあと言われた。

またネーミング王になってしまうな(笑)
勉強はできないけど、こういうことなら
なぜかすぐ思いつくのよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウララ、おはよう!最近ウララのブログにアクセスするのが楽しみになりました。頑張って更新してねビフォーアフター最高です。床までするなんて・・・流石です。一応私、大工の娘なんです。
今日も暑くなりそうまた日焼けしちゃうよ城東交流会頑張ってね
ひみつのアッコ
2009/06/14 08:21
ひみつのアッコちゃん。
どーもです!
今日の外テニスは暑かったね〜。
バテたし、焼けたし…夏は嫌だわ〜。
大工の娘?弟子入りしようかしら…(笑)

ゆきよん
2009/06/14 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ビフォー・アフター。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる