ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パピコ。

<<   作成日時 : 2009/06/29 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

6月も終わりかけています。
本格的な夏が近づいてきました。

暑い時にはアイスクリームが美味しいですよね。

我が家でもアイス好きの長男が毎日のように
アイスを買ってきて食べています。
時々、「おかん食べる?」と言ってくれることもありますが、
「くれるの?めずらしいやん」と言うと、
「それあんまり美味しくないねん」って…。
ひどい奴。ま、食べるけど。

この間、真田山でテニスをした時、
ラッキー夫婦がグリコの「パピコ」を仲良く食べながら
やってきた。パピコと言えば、チューペットみたいなのが
二個一になってて、真ん中でパキっと割って
食べるやつ。

それを二人で食べながらやってくる光景は
なんとも仲睦まじい感じがして、
なんやかんや言いながら、仲良し夫婦やなあ〜と
思いました。

Lmamaに言うと、「暑かったからパパが買ってん」
とのことでしたが、ほんまにそういうさりげなさが
「長く一緒にいる自然なこと」になってることに
羨ましさを感じる私なのでした。

誰かパピコください!!(笑)

----------------------------------

       ☆Tennis☆

今週末も予定通りテニスを消化。
梅雨はどこへ行ったのかしら〜?

<金曜日> サークル練習が城東SCで
あったのですが、最近参加者が少なく、
エントリーしてるのは5人だけでした。

夕食作って19時ごろ行くと、
ムッシュとウドちゃんが
すでに汗だくでへとへとになっていました。

それから20時過ぎまで3人で練習。

仕事で遅れると連絡のあったうつぼくんと
レタスちゃん到着。

つづいて突如参加お願いした宇宙張りさん到着。

1ゲームづつ回して練習。
あっというまに時間が来て終了。

アフターは焼き鳥「吉鳥」で。
Lmama・Lpapaも参加で、ムッシュ・うつぼくん・
宇宙張りさん・ゆきよんの6人で午前0時を回る頃まで
飲んで喋っていました。

<土曜日>朝9時〜11時まで赤川で練習。
レッドさん・のぼりん・ガッキーさん・私の4人参加。

今期のイワキの練習課題「ローボレー」が
うまくいかないので、レッドさんに教えてもらう。
なかなか思うように行かず、もっと練習が必要なようです…。

レッドさんとガストで昼食、熱くテニス談義する?!
私のようにお気楽テニスとは違って
向上心MAXのレッドさん。
以前私が受けたフィーリングテニスの講義と
オンコートレッスンの話をすると、その主催者のことを
知っていて、講義に参加した事があるとのことで
びっくり。

私は少しでも上達のヒントになればといろんな事を
ひそかに試してみたりしているんだけど、
もっといろんな事を分析したり試されているようで
すごいなあと思いました。

一旦家に帰り、夕食を作り洗濯・掃除を
ざ〜っとこなして、真田山コートへ。

キョロチャンの代打でタック(テニススクール)の
方々と3時間ゲーム練習。
テニスお休み中だったmarkさんと
久しぶりに会話する。
元気そうなので良かった…。

markさんの他はほとんど知らない方ばかりだったので
ちょっと緊張しましたが、テニスが始まれば
初めてでもけっこう大丈夫でした。

10人で2面使って4ゲームマッチで
試合。最初9人だったのですが、
10人になって多人数用の乱数表が無いようだったので、
私の持っていたのをお貸ししました。
お役に立てて良かったです。

5〜6回試合をして、けっこう勝ち数が
多かったのですが、相手が女ダブの時より、
男ダブとやる方が勝てたのは不思議でした。
特にmarkさんと組んだ時、男ダブ相手に
4−0だったので、男子の速い球の方が
相手の威力を利用できるので
楽なのかも…。
女子はゆるい球威で粘って来るから
その方が苦手なのかもなあ〜。

<日曜日>
イワキでレッスン。
今日は曇っているかと思ってましたが
晴れて暑かった〜。
でも今日は朝ゆっくり寝ていたので
比較的元気でした。
ローボレー、けっこう上手くいきました。

レッスン後、NiコーチとSaさんが
いつもの面白い会話を展開していて、
「ブログに書くで〜」とSaさんが言ってるので
私も「じゃ、今日のNiコーチをブログに書く」と言うと
「ブログやってるんですか〜?」
「やってますよ。Niコーチのことも書いてるで」というと
すごく気にして、受付のパソコンでみると
言うので、私のブログ名を教えました。

先週のNiコーチのことを書いた記事を
見て、「ほんまに書いてるわあ〜」と
益々気になるようだったので、
「今日のNiコーチはかっこよかった」と書いておくわと
言っておきました。(笑)

本当の今日のNiコーチは…。
もちろんかっこよかったですよ。






…ということにしておきましょう。(笑)

スクール後、帰宅。
Lmamaから「お茶しよう」とお誘いがあったので
夕方のテニスの用意をして、いつものマクドヘ。

1時間半ほど喋り、二人で南天満のコートへ。

2日前に急遽参加要請ありで、人数確保。
stoneさん・markさん・Lmama・私の4人で
練習しました。

この南天満のコート、今までも何度か
サークルで取ったことがありますが、
私は行ったことがなくて、今日が初めてでした。

昼間のスクールも暑かったけど、
17時〜19時のこの時間、それ以上の暑さでした。

おまけにこのコート、川べりに東西に造られているため
太陽がまともに目に入り、まぶしくて見えない!
サングラスしても、正面からの光は避けられず
一瞬球が消える。

暑さと眩しさで調子出ないなあ…と、
なんか全部オーバーするなあ〜と
思いながら何か違和感が…。

よくコートを見ると、何かおかしい。
たぶん、このコート小さい。
サービスラインから後ろが短い…。
みんなで、何か短いよなあ〜と言いながら
ゲームをしました。

鴫野コートみたい…。
幅はまともそうやけど。

ここのコート、3面あって隣とはしきりがあるので
球が転がって隣に行くことはないけど…

たぶんもう私、
ここでテニスはしない気がする。

怒涛の週末はこんな風に今週も
過ぎていきました。


最近少し調子悪い日が…。
バセドー再発気味?

職場のバセドー経験者が
この時期甲状腺の病気持ってる人は
きついでしょ…と言われたんですが、
う〜ん、ちょっとその傾向ありかも。

息切れしやすいような気がするし
少し動いただけで多量の汗が…。
ま、暑いからかもしれませんが。

薬貰いに行かなあかんし、
次の血液検査はひっかかるかも。

去年の今頃、発病中、脈拍数150でも
テニスしてたぐらいなので、
今計っても66ぐらいだしたぶん大丈夫だと思うけど。

ムリは禁物なので、
真夏は少し休み休みにしようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
ウチの冷蔵庫にはアイス最中が入ってます。僕がよく食べるからでしょう。パピコってよく知りませんが、どんなんやろなぁ。
ゆうさん
URL
2009/06/29 06:28
ゆうさん。
こんにちは。本文のパピコって所をクリックしてみてください。グリコパピコのページにリンクしています。
ゆきよん
2009/06/29 19:00
ラッキーパパ&ママにママに負けてたまるか!
うちは1本のパピコを2人でチューチューチューしてやるぞ!
うつぼくん
2009/06/29 19:58
パパ&ママに負けてなるものか!
うちは1本のパピコを2人でチューチューしてやるぞ!
(すみません。酔ってます)
うつぼくん
2009/06/29 20:00
うつぼくん。
ふふ…、まだまだ青いな…。
二人で一つずつ食べてる光景が
素敵なのよ。
1本を二人で…はお下品ですわっ!!
ゆきよん
2009/06/29 23:56
今日は既に七夕。最近よく赤川に来ていただいて、ありがとうございます。あまりにも晴れて暑いと、晴れ男の自分を呪いたくなります。
体調には十分留意されて、また一緒にテニスを致しましょう。そんで、また大いなるテニス談義を!
こんだけ暑いと、時々はクーラーのもと、座学もいいなぁ、と思っています。
ラッキー夫妻のその光景、自分も見ました。ご夫妻揃っていつもニコニコされているのが、ベリーグッド!またテニスをご一緒させてください。
レッド
URL
2009/07/07 09:58
レッドさん。
7月末に抜釘手術するので、
8月前半は赤川もお休みします。
クーラーの効いた場所での
テニス談義&ご飯&呑み&カラオケ…
等は参加しますよ!(笑)
ゆきよん
2009/07/08 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パピコ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる