ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スクール生大会。

<<   作成日時 : 2009/05/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、いつも通っている民間のスクール
「イワキテニススクール」の年に2回のスクール内の
試合の日でした。

ふだんの行いが良かったのか
心配した雨もなんとか降らずに
スクール生大会は始まりました。

まず、参加者が3チーム(A・B・C)に分けられて
いました。

時間制になっていて、1試合20分で
20分経ったところでのゲーム獲得数、
引き分けなら最後のポイントで
その試合の勝敗を決めます。

1試合ごとにペアが変わり、午前午後に渡り
一人4試合を戦い、チームの勝率の合計で
1位〜3位が決まります。

私の戦績は2勝2敗でした。

午前中2試合して、
お昼ごはんの後、コーチとフロントの
人たちで、アトラクションコーナーがあり、
変装して笑わせてくれました。
変装のまま、エキシビションでコーチの
試合がありました。

面白かったですが、どちらかというと、
普通に真剣勝負が見たかったなあ〜と
ちょっと思いました。

午後2試合したあと、的当てゲームがあり、
サーブで的を当てた人からくじを引いて
景品をゲットするというものでした。

私はMIZUNOのタオルを貰いましたが、
景品の中には、「○○コーチのスマイル券」
とか、「フロント嬢と握手できる券」とか
当たりくじか外れくじか判らないものもあり、
みんなを笑わせていました。

最後にチーム成績の発表があり、
私のAチームは2位でした。

そこで2位の賞品のグリップテープと
ガット張り500円割引券を貰いました。
画像


参加費2000円を払って、お弁当とお茶・景品・賞品
合わせると、しっかり元を取って、それ以上
貰えたことになるので良かったです。

イワキはアットホームなスクールで、
来ている生徒も個性的な人も多く、
他の民間のスクールとはちょっと違うかも
しれません。

楽しくテニスをするという点では
とても良いスクールだと思います。

今日は初めてのスクール生大会の参加でしたが
とても楽しかったです。

16時頃終わったので、17時からの鶴見での
サークルにも参加しました。

ちょっと小雨が降っていたりしましたが、
5人で2時間ゲームをしました。

隣のコートではカトレアさんが練習されてました。
カトレアさんはみなさん上手な方ばかりなので
いつも「上手いなあ〜」と思いながら見ていますが、
私ももっと頑張ろうと思います。

また、練習をご一緒できる機会がありそうなので
楽しみです。最近はいろんな方とのテニス、
すごく楽しくて、特に上手な方との練習は
テンション上がります。

違う意味も含めて?テンション上がってる
私ですが、またそういう時間がいっぱい
出来たらいいなあと思います。

今日はさすがに一日中テニスで、
最後の方はくたくたでしたが、
とても良い日でした。

○○さんの顔も見れたし…。

明日から仕事、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スクール生大会。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる