ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS RADIO MAGIC。

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

FM802 STILL20 SPECIAL LIVE「RADIO MAGIC」に
行って来ました。

画像


FM802ができて20年を記念して行われたライブ。
今日と明日の2日間あり、初日に行って来ました。

今日の出演者は、絢香・スキマスイッチ・いきものがかり・
福原美穂・KAN・CHEMISTRY・斉藤和義

曲名は憶えてないのもあるので、
あえて書きませんが、今日の出演順に感想を
書いてみます。

1.いきものがかり。
吉岡聖恵ちゃん、かわいい。
伸びのある声で
「帰りたくなったよ」
とか3曲。

2.福原美穂
パワフルな感じでよく通る声。
迫力ある感じがよかった。

3.CHEMISTRY
堂珍さんと川端さん、声質が似てるから
合うけどもう少しパートのめりはりが
あるといいなあ。安定感はばっちりでした。
「約束の場所」
他3曲

4.突然ユースケサンタマリア登場
+トラの着ぐるみ
トラの中身はなんと!
桑田佳祐氏!
シークレットゲストなのでした。
1曲目 エロい系のサザンのオリジナル曲。
2曲目 大阪に敬意を表して…と
「悲しい色やね」を熱唱。
3・4曲目 サザンのオリジナル曲。
曲名は忘れました…でもやっぱり
湘南の香りがする桑田さんでした。

ここで一旦休憩TIME。

5.KAN
ルネッサ〜ンス!的な衣装で登場。
「愛は勝つ」を歌う。
スキマスイッチ登場で1曲コラボして
スキマスイッチ一旦退場。
さらにKANオリジナルもう1曲。
 
6.スキマスイッチ
3曲演奏。
最後の曲は絢香と共に「全力少年」。

7.絢香
「おかえり」
「三日月」
「Peace loving people」
もう、うますぎる!!

8.斉藤和義
まったりした喋りで・・・
独特な雰囲気。
1曲目忌野清志郎さんの「JUNP」という曲。
あと2〜3曲で終了。

このあと全員登場して
「Oh!ラジオ」とか言う曲を
みんなで歌って終了でした。

今回は大阪城ホールのスタンド席を
全部使っていて、ステージの後ろまで
人が入ってました。

スペシャルメンバーで構成されたバックバンド
佐橋佳幸(G)河村“カースケ”智康(Dr)
渡辺等(B)Dr.KyOn(Key)斉藤有太(Key)
本田雅人(Sax)佐々木久美(Cho)渕上祥人(Cho)
大滝裕子(Cho)

アーティストごとのバンド入れ替えがなく、
進行がスムーズでした。
ミキシングが良くて、音もばっちりでした。

いや〜楽しかった。
お得感満載のライブでした。

公式HPにセットリストが載ってました。

M1:RADIO(JUDY AND MARY カバー) 吉岡聖恵+福原美穂
M2:気まぐれロマンティック いきものがかり
M3:帰りたくなったよ いきものがかり
M4:SAKURA いきものがかり
M5:CHANGE 福原美穂
M6:LOVE 〜winter song〜 福原美穂
M7:So in Vain CHEMISTRY
M8:北風(槇原敬之カバー) CHEMISTRY
M9:約束の場所 CHEMISTRY
M10:You Go Your Way CHEMISTRY
M11:HONKY JILL 〜69(あいなめ)のブルース〜 桑田佳祐
M12:悲しい色やね(上田正樹カバー) 桑田佳祐
M13:明日晴れるかな 桑田佳祐
M14:波乗りジョニー 桑田佳祐
M15:愛は勝つ KAN
M16:まゆみ KAN+スキマスイッチ
M17:世界で一番好きな人 KAN
M18:view スキマスイッチ
M19:マリンスノウ スキマスイッチ
M20:全力少年 スキマスイッチ+絢香
M21:おかえり 絢香
M22:三日月 絢香
M23:Peace loving people 絢香
M24:JUMP 斉藤和義
M25:やわらかい日 斉藤和義
M26:君の顔が好きだ 斉藤和義
M27:アゲハ 斉藤和義
M28:Oh! RADIO SESSION

------------------------------------

       ☆Tennis☆

朝から赤川で4時間テニスでした。

ボールと集金を頼まれていたので
お天気も気になりつつ、
赤川に向かいました。

風は吹いていましたが、
どんどん青空になり…。
暑いぐらいのお天気でした。

前日の体育館テニスのせいか、
少々足が筋肉痛。

明日もいっぱい練習しますが
体力持つかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

21日に802でライヴの模様が放送されるようなので、愉しみにしておきます。
MASARU
2009/06/19 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

RADIO MAGIC。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる