ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 方向音痴。

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、台湾に嫁に行った職場の元仲間が
帰省しているという事で、職場仲間が集まり、
食事会をしようと堺筋本町の「香園」という
中華料理店に集まりました。

18時からということで、普通なら充分間に合う時間に
堺筋本町に着き、きいていた番号の出口を出ました。

しかし、そこからが地図を見ながら歩くのですが
店に行き当たりません。

時間は迫るし、だんだん方向がわからなくなり、
近くにいるのにたどり着けない状態に。
すでに着いているだろう人に電話するも
電波が通じないらしくつながりません。

困って、そこらへんに歩いているご夫婦に
地図を見せながら聞いてみました。
目印の銀行が、本店と横にもう一つあり、
どうも1本道が違っているようでした。
お礼を言って、急いで店に向かい、やっと
たどり着きました。

着くと、みんなわかりにくいからよく迷うと
いうことで、主賓も未だ到着していないと言うことで
ほっとしました。

少し待って、食事会ははじまり、
久しぶりの再会を楽しみました。

料理は中国瀋陽の家庭料理ということで、
とても美味しかったです。
台湾帰りなのに中華?って感じなんですが
まあ美味しかったらOKということで。

9時ごろお開きになり、帰りました。

--------------------------------------

☆Tennis☆

今日も朝から真田山コートで2時間サークル練習。
その後イワキでレッスンを受けました。

レッスン中雨が降ってきましたが、結局最後までやり、
かなり濡れたので、着替えて帰りました。

イワキでもいろんな人と話をするようになり、
楽しいです。

テニスによる交友関係ますます拡大中。
プレーはもちろん、こういう楽しみがあるから
テニスは止められません…。

真田山でも隣のコートでは50歳代と思われる
男女が練習していたり、もっと上の年齢のグループが
いたり、みんな楽しくテニスしています。

うちのサークルは30代40代が中心ですが、
このままずっと続けていったら
あんな風になっていくんだろうな〜と思いながら
生涯テニスを目指して楽しくやっていきたいなあと
思うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

方向音痴。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる