ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS IKEA。

<<   作成日時 : 2009/04/18 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は鶴見テニスコートで2時間練習しました。

サークルメンバーのムッシュ・Lpapa・グチコさんと私の4人だったので、
MIXダブルスの試合練習をしました。

5ゲーム先取でノーアド、4−4でハーフタイブレークでやりました。

Lpapaと組んで2勝1敗、ムッシュと組んで負け2回でしたが、
その内一回は4−4からタイブレークの接戦で最後のポイントを
私がミスって負け。惜しかった〜。

今日の反省点、何度もエンドラインを割るオーバーミスと
あせってネットミスが数回、サーブが不調…って全部あかんやん。
5月にミックスダブルスの試合に出るので、もっとがんばって練習します。

練習後、どうしようかな〜と思いながらとりあえずマクドヘ。

土曜の午後、コーヒーを飲みながら特にすることもなく、
子供もそれぞれ出かけてるし、というかもう手が離れているので
独身相手なしの身分は暇なのです。

なんか空しさを感じつつ、ふらっとどこかへ行ってみようと
原チャを走らせました。

ということで、ここへ行ってみました。
画像


松屋町筋から千日前通りを走り、京セラドームを横目に見ながら
長男の行ってた高校の横を通り、マリンパーク北村の横を抜けて
千歳橋を超え、鶴浜のIKEAに到着。

けっこう遠い。

千歳橋が怖かった。すごい高いところを走るんですが、
下は海だし、そこを原付バイクはすごく怖い。
たぶん、高所恐怖症の人は無理かも。
私は高いところは別に平気なんですが、
この橋はちょっとブルった!!

でも、IKEAに着いて中に入ったら、テンション上がりました。

インテリアショップは好きなのですが、
IKEAの雰囲気と価格は最高です。

2Fはいろんなタイプの部屋が区切られて
セットされており、そこに置かれている家具は
1Fで購入できます。ただし、セルフなので、
その家具に書かれている棚の番号をひかえて、
自分でカートに載せてレジへ行かなければなりません。

宅配も出来るのですが、家具を買うなら、車で
2人ぐらいで買い出すのが良いようです。
たくさんの家族やカップルが家具を選んでいました。
私も誰かと家具を選びたいわ〜と
思いながら、そんな予定も無いのでいろいろな
小物を見て盛り上がっておきました。(笑)

今回の収穫はこれ↓
画像


おもしろいでしょ。

それとこの子↓
画像

画像


KID’Sコーナーで思わず一目ぼれです。

今日は思いつきで行ったので短時間しかいれなかったけど
またゆっくり行きたいと思います。
楽しかった。



おしゃれかわいい北欧インテリア (OAK MOOK (179))
オークラ出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

IKEA。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる