ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹。

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月15日にコブクロの新曲「虹」が発売されました。

この「虹」はJALのCMソングとしても流れています。

曲の感想としては…

コブクロらしいのかな…。

遠くに離れてしまった人を思い出す時
虹のように遠くければ遠いほど鮮やかに
見える。
たとえ虹が消えたように思えても、
それは消えたんではなく、心の中に輝き続けている…。

そんな感じの曲です。

好きだった人のことは時が経っても
鮮明に覚えていたりする…
そんな気持ちの曲なのかな…。


少し前に発売された松任谷由実の新しいアルバム。

「そしてもう一度夢見るだろう」
AND I WILL DREAM AGAIN…

ちょっと懐かしいような曲調の曲が多いかな…。

ま、どんな曲でもユーミンワールドが
そこには広がっています。

今月末、ユーミンのコンサートに行きます。

ファンの人がセットリストを載せていたので
見たら、このアルバムの曲ばかりかと思いましたが、
けっこう昔の曲も歌ってくれるようです。

ユーミンのコンサートは舞台セッティングから
一つのストーリー性のあるコンサートなので
いつも感動します。
今からとても楽しみです。

-----------------------------------

今日のスポーツニュースでプロ野球の
様子を見ていたら、どの球場もけっこうガラガラな感じです。

開幕したばかりだし、金曜で週末だし、
WBCが盛り上がったからもう少し野球人気が
復活するかな?と思っていたけど、
一部の熱心なファンだけが通っているんだろうなあ。

ドームに通っていた頃が懐かしいけど、
今は全く観にいってないし、
あまり見たいとも思わなくなってしまった。

その代わり…ではないですが、
次男が軟式野球部に入りました。

そもそも今の学校に入りたかったのは
軟式野球部があったからという理由だから
受験の時、担任からこの成績では
ここはたぶん無理と言われていたのを押してまで
絶対受けると譲らなかったので
学校のランクと言うより、部活で選ぶあたり、
面白いスマイリーです。

硬式野球部は今まで野球をやっていた子
ばかりだし、先輩後輩の礼儀にも厳しいので
今までやっていなかった者にはちょっと入りにくいけど、
軟式野球部は少数で練習場所も狭いけど
ちょうどいいようです。

大人になっても出来るしね、草野球とか。

中学校の時は放課後部活もやっていなかったので
「野球したいわ〜」が口癖でした。
友達を見つけては近くのグランドで草野球してました。

体力はスイミングで9年間続けて
毎週何Kmも泳いでいたので
そこそこあるようです。

初めて自分がやりたいと言い出したことなので
頑張って楽しんで欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

虹。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる