ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅうりが好きなんです。

<<   作成日時 : 2009/04/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は鶴見庭球場でサークルのイベント、40−30杯の予定でした。

一年に一度の大きなイベント、ミックスダブルスのトーナメントと
フォーティーズ対サーティーズの団体戦を戦います。
団体戦のフォーティーズは昭和40年代生まれチーム、
サーティーズは昭和30年代生まれチームで、
うちのサークルは、この年代生まれが中心のチームなので
毎年勝敗をめぐって熱い戦いが繰り広げられます。

今日は、午前中なんとか薄日が差していたので
開催できると思っていましたが、家を出る頃には
雨がポツポツ…。

開始時刻には本格的な雨が降ってきたので、大会は
順延することになりました。

せっかく来たので雨でも練習したい人だけ6名残り、
2時間練習しました。
雨は一向に止む気配も無かったのですが、意地のように
試合練習を続け、ずぶぬれになりました。
さすがに雨の中練習しているのはうちのサークルだけでした。

夕方から大会の打ち上げを「銀家」という焼肉家さんで
やる予定だったので、一旦家に帰ってシャワーを浴びて
ウドちゃんの車に迎えに来てもらって銀家に向かいました。

打ち上げは5名だけの参加でしたが、とても面白かったです。

食べ放題飲み放題だったのでいっぱい飲んで食べながら、
いろんな話をしたのですが、中でも面白かったのが、
キムチを追加注文するとき、晴れ男さんが店員のお兄ちゃんに、
「え〜っと、キムチください。あ、僕きゅうりが好きなんですわ〜」
というので、一同大笑い。
「きゅうりのキムチください」と言いたかったのですが、
「きゅうりが好き」宣言してしまったので、
お兄ちゃんも「きゅうりが好きって言われても・・・」と微妙な顔を
しながら厨房へ戻っていきました。

しばらくすると、キムチの盛り合わせ1皿と、
きゅうりキムチを2皿持って来てくれました。
きゅうりキムチは2皿も注文していなかったのですが、
「好きなんです」といわれたので2皿という答えになったのでしょう。
2皿のきゅうりキムチを見て一同更に爆笑。
面白かったです。

それと、ウドちゃんの車で私が一旦鶴見から家まで
送ってもらった時、うつぼ君も車に乗っていて、
ウドちゃんとどこかスーパー銭湯にでも行って
時間をつぶそうと言うことになっていたのですが、
うつぼ君がウドちゃんに「僕の家で風呂入ります?」
と言ったので、ウドちゃんは返答に困り、「・・・。」

「下手に断っても気い悪いだろうし…
でも家風呂に誘われても…俺はそっちの気は無いし…」
真剣に悩んでいる姿が可笑しかったです。
別にうつぼ君がオネエ系でも何でもないのですが、
その誘い方がいきなりだったので面白い空気だったのです。
ウドちゃんの答えは「うつぼくん家で風呂入ったら
僕泣きじゃくって銀家に行かれへんからやめときます」でした。(笑)

今日は色々と面白い会話が聞けて楽しかったです。

銀家の打ち上げ解散後、「鎌倉コーヒー」と言う所へ
ウドちゃんとうつぼくんと3人で行き、お茶しました。
銀家に続き、さらに長い時間喋って帰りました。

あ、今思い出しましたが、銀家の会話の中で
「うちの嫁、美人でかわいいねん」と晴れ男さんとウドちゃんが
言ってました。ぜひブログに書いてくれというので
一応書いときます。これでいい?(笑)

-----------------------------------------

土曜日、イワキテニスクラブで
振り替えのレッスンを受けました。

今期初だったので、今期のテーマ
「ドライブ回転のストロークで
相手前衛の足元に落ちる球」というのを
やりました。

短い距離でやったときは、フォアハンドもバックハンドも
ばっちりでしたが、いつものストローク位置から
走らされてのストロークだと、
どうしても短めになってしまい、相手前衛の取りやすい位置に
ボールが行くので、まだまだこれから練習の余地ありです。

頑張って習得したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

きゅうりが好きなんです。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる