ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金週間。

<<   作成日時 : 2009/04/29 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

始まりましたね、ゴールデンウイークが…。

嬉しいような…
悲しいような…
複雑な気持ちです。

毎年思います。
長期でどこかに出かけるとか、
田舎に帰るとか、
家族で楽しく過ごすとか、
どこにも行かなくても恋人とラブラブだとか…

そんなことでもなければ、
けっこう時間をもてあます黄金週間。
どこが黄金やねん!お金も無いわ!
と叫びそうになるのを押さえながら…(笑)

そんな私のお休み期間、
何をして過ごすかと申しますと、
ずばり!テニスです。
といっても、一日中してるわけでもないのですが、
とりあえず、一日のうちテニスをするという
予定があれば、何とか寂しさ・侘しさ・空しさ・・・
みたいなものをなんとかごまかせるような気はするので
どっぷり頭はテニス脳にして、
5月の試合に向けて練習しようと思います。

ふだん、「どう打つか」ばかりを気にして、
ゲーム性が低いテニスをしがちですが、
どれだけ強い球が打てるかとか、
綺麗なフォームで打てるか競うスポーツでは
ないのですよね、本当は。

テニスというスポーツの本来の意味は
ゲームをしていかにポイントを取るか
なので、それが出来て試合に勝つには
綺麗に打たなくては上達しないと思ったり
してしまいますが、もちろん最終的には
各ショットの「一番効率のよい打ち方をすると
イコール綺麗なフォームになっている」
のが目標ですが、あまりそれに固執しすぎると
なかなかゲームに勝てないので
少しフォームのことは置いといて、
ゲームを楽しむことにします。

がんばろうっと!

で、今日もテニスをして身体を動かしたい気分
なんですが、テニスはお休み。
サークルはあるので、たくさんメンバーが参加するようですが、
今日の私の予定は音楽に浸る日になります。

15:00から大阪城野外音楽堂で「大阪上町春めぐりコンサート」
の招待が当たったので行きます。

18:00からグランキューブ大阪でユーミンのコンサートがあるので
行ってきます。

どっぷり浸って癒されてきます。
楽しみ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

黄金週間。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる